« おいしい~~! | トップページ | プチプチ旅行。 »

夕食記録。

070803















8/3 台風過ぎる。
・ 茄子の揚げ煮
・ 焼肉屋さんのサラダ
・ 他いろいろ

茄子の揚げ煮、お友達に教えてもらったものだけど、ちょっと違うものができちゃったヽ(=´▽`=)ノ


070805















8/5の夕食
・ ど~んと大鉢で茶碗蒸し
・ みんな大好き!胡瓜とワカメの酢の物
・ キッタトマト
・ りさいくるくる♪カツオと昆布のふりかけ

茶碗蒸しは、mamimuちゃんに教えてもらったもの。舞茸の出汁がいい仕事してくれてます!
ふりかけは、オットの大好物。サバアレルギーなんだけど、このふりかけだと、食べられるの。

070806















8/6の夕食
・ メルルーサのレモンペッパームニエル(kaorin使ったよ^^)&アスパラソテー&明太ポテト
・ 玉ねぎとハムのコンソメスープ
・ 瓜のお漬物

レモンペッパーはkaorinのアメリカ土産の一つ。何か珍しい調味料をお土産にお願いしたら、買ってきたくれたものだ。

淡白なお魚なので、アクセントになっておいしいかなぁ・・って思ったんだけど、意外にあんまり分からなかった。お肉の方が合うかな・・・・今度やってみようっと!

瓜のお漬物は毎回、大人気→私に( ´艸`)ムププ。
これとご飯さえあれば、十分です~~

8/4の夕飯がないね。何で~~~ヽ(´▽`)/???

|

« おいしい~~! | トップページ | プチプチ旅行。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事