« プチプチ旅行。 | トップページ | 今日のご飯。 »

母さんダウン。

070807















8/7の夕飯
・ かぼちゃグラタン
・ 胡瓜の甘酢漬け
・ オクラのコンソメスープ
・ 牛蒡と人参のカレーチーズ揚げ

今日も野菜、野菜、野菜な日々。

いいの。お昼にお肉食べたからヽ(=´▽`=)ノ

070807_2















今日のお昼ご飯は久々のパスタ。
・ オットの騙された豚肉とブロッコリーのパスタ

「のんち、やっぱり牛肉って、旨いなぁ~」と蕩けそうな顔で言ったオット。

え?それ豚肉やで。

「えーーーーーまた騙したなぁ!」

・・・って、別に騙してませんってば。自分が勝手に騙されてるんでしょ( ´艸`)ムププ。

 ◇   ◇   ◇

さて、前半のものすごいかっ飛ばしぶりに、自分でも冷や冷やしていたのだが、今週から二週間は大した予定もなく、家でみっちり三人と過ごす予定だ。

・・・と思ったら、母さん早速ダウン。

朝から、頭は痛いわ、骨盤はだるいわ、顔には蕁麻疹も出るわ・・・・で、布団の部屋でこっそり横になっていた。

隣の部屋からは、賑やかに遊ぶ三人の声。

と。

どたどたと廊下を走る音と共に、よっしぃあ・ら・わ・る!

寝たふりをしてみたが、「か・あ・たん!」「か・あ・たん!」と大喜びで呼びかけ、しかも馬乗りするあまりの可愛さに、つい笑ってしまい、あえなくノックアウトされる母。

よっしぃが可愛すぎて、じゃれ合っていたら、その楽しそうな声を聞きつけて、ひぃ、ゆぅもやってきた。

休息部屋の寝室のはずが、戦闘部屋へと変わった瞬間。

みんなが次々に母さんの顔を覗き込み、心配そうに見つめる。
ほんとのところ、やっぱりしんどかったので、ぐったりとしていたら、三人は母さんのことが心配でどうしていいか分からず、不安になったのか、それぞれでケンカ勃発

あ~。分かった、分かった!
本でもよもか?読んで欲しい本持っておいで。

と、途端にキラキラと輝く6つのお目目。

何とか綱渡りの午前中も終わり、無理やりに昼寝をしていただきまして、午後もやっとこさ終了。

一日お篭りだった三人が気の毒で、夕食後みんなで散歩に出かけた。

キャハキャハと、大喜びで駆けずり回るひぃ、ゆぅ、よっしぃ。

それを見ながら、しんどいけれど、やっぱり幸せな時期だなぁとオットと顔を見合わせた。

さ、まだまだ続く夏休み、子育て中のママ達、がんばろうね!







|

« プチプチ旅行。 | トップページ | 今日のご飯。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事