« かっ飛ばす日々。 | トップページ | おいしい~~! »

遊園地へゴー!

オットの夏休みが8/1からと決まったのは、確か7月も後半に入ってからだったと思う。

7月後半、夏休みへと突入し、毎日バタバタと過ごすあまり、旅行へ行こう!と決まってはいたものの、前日の夜になっても、未だに宿泊予約すら入れていなかった私たち。

しかも、行き先として考えていた場所は、どうやら台風の直撃に遭いそうだったため、急遽プランそのものの変更を余儀なくされたヽ(´~`;

あーでもない、こーでもないと散々悩みぬいた末、ようやく宿泊予約を入れ、荷物の準備が終わった頃には、既に出発当日に日付が変わっていた(*゚▽゚)ノ

しかも、こんなときに限って、早起きしてしまう私。
楽しみなのね、私ヽ(´▽`)/

そして、車を飛ばすこと約2時間ほどで、第一の予定先へ到着。

0708011






さぁ、ここはどこでしょう?
この写真だけで分かった方は、かなりの九州通とお見受けします。しかも、ちっちゃいお子さまをお持ちの方だと!

張り切って出発したせいか、駐車場に着いたとき、既にあった車は、たったの2台でした( ´艸`)ムププ

0708012






こ~んな自転車に乗ったり・・・・・

0708013















おか~さ~ん、後ろ乗っていいよ~~
あ・・・・・ありがと!でも、お尻が入らないかも!?

0708014






自転車には乗れないよっしぃのためには、こんな場所もありました。

ここの遊園地で遊びながら思い出したのは、その昔京都の八瀬にあった、遊園地。

そこは、自分で漕いで遊ぶ遊具ばかりで、「お好きにどうぞ!」気分満載の遊園地だったっけ。
次の日は、もちろん全身筋肉痛でしたな・・・。

ちょっと、そこに雰囲気が似てました。

幼児~小学校低学年ぐらいまでの子が対象なためか、比較的空いているのがありがたかったし、あちこちに日よけのテント、広すぎない園内などなど、ちびっ子ばかりののんち家には、ぴったりの遊園地でした。

軽く昼ごはんを食べた後・・・

0708015






これまた、園内のプールへ。
暑い一日だったので、みんな大はしゃぎ!

0708016






と思いきや、一人独特な遊び方をしている人が。

バナナボートで、ボールを回収中。

0708017






プールの端から端まで渡り歩き・・・・・・・ボールが増えてる!?

0708018






あまりの熱心さに惹かれたのか、助手を志願したひぃ。

最終的には、プール内のボール全て回収し、さらに水を溜めておられました。楽しかったかぃ、ゆぅ(=´ー`)ノ 

0708019















プールの後、念願の「かんしゃ、トーマチュ」に乗り込むゆぅとよっしぃ。この後、おまけのカードで大モメ&大泣きのバトルが幾度となく繰り返された・・・・・・(´_`。)


この日の気温は35℃を超す中、みんな思い切り遊び、宿へと向かった。

のんち達の楽しく遊んだ遊園地はこちら

|

« かっ飛ばす日々。 | トップページ | おいしい~~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事