« 夕食記録。 | トップページ | 母さんダウン。 »

プチプチ旅行。

8/4、5日にかけて、某避暑地での仕事が入っていたオット。5日は仕事が終わったらその足で、教会へ行くことになっていたので、家には戻っている時間がなかった。

「なぁ、みんなで泊まろうや!」のオットの一声で・・・・

またまたお泊り(*´∇`*)。
すいません・・・・贅沢しすぎで後が怖いです(笑)。


0708048

















父さんの仕事が終わるまで、みんなで散歩。

よっしぃ:ひぃた~ん、待ってよぉ~。

ゆぅ・・・・・・・その説明書き、分かるの( ´艸`)?


0708049

















そしてまたまた、 独特な楽しみ方をするゆぅ。

ひぃとよっしぃがその辺りを駆けずり回っている間、ゆぅは一人小高い丘の上に佇んでおられましたです、はい。

この日、とっても体調の悪かった母さんは、ぐったりしてました。

本日のお宿。お食事はレストランで。


0708041
















子ども用の夕食。今回はケチケチ旅行だったので、ひぃの分のみ注文したのだが、これで大正解!
ご飯とおみそ汁がバイキング形式だったので、ゆぅとよっしぃの分もちゃっかり頂きました(=´ー`)ノ 

旅館を選ぶとき、子どもをどのように振り分けるか・・・・で、予算が大きく違ってくる。

いつもは、ひぃとゆぅは、「食事と布団あり」、よっしぃは「食事、布団なし」でお願いするのだが、今回のお宿では、ゆぅは「布団のみ。食事はなし」で、ケチケチ作戦に出た。

おかげで、少し節約できました^^。


0708045
















大人ご飯、全体写真を取り忘れたので、一枚ずつ。

前菜:鮑の和え物、さざえ、カニのグラタン風、もずくと長いもの酢の物、サーモンとイクラのマリネ



0708044
















お刺身:イカ、鯛、鰹、甘エビ、赤貝?、刺身蒟蒻

0708043
















かぼちゃ豆腐


0708042














茶ソバサラダ:温玉を絡めて、ドレッシングで頂きました。

0708046















豚の焼肉

この後、フルーツやらデザートやら、おなかがぽんぽこりんになるまで食べ続けた私たちでした・・・・。

そして、陽気になり、踊りまくっていた三人を抱きかかえ、部屋へと戻りました。

三人を寝かしつけた後、またまたお風呂へ・・・・。
おいしいご飯と、温泉で、母さんの体調も回復!

0708047















朝ごはんはさすがに、少量ずつのみ。
でも、おいしかった・・・・人に準備してもらうのって、本当にありがたいです。

お世話になりました♪

|

« 夕食記録。 | トップページ | 母さんダウン。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事