« 最近のご飯日記。 | トップページ | 夏の締めくくり旅行1 »

忘れものづく。

0708223
















先週は、ほんとお外に出ずっぱりでした。
これは、九州の軽井沢にあるゴルフ場を、子供たちのために、一日開放してくれたイベントに参加したときのもの。

私たちは毎年参加して、もう4回目?ぐらいなんですが、今年も友達と一緒に参加してきました。

0708222
















バンカーはお砂場に変身!
みんな思い思いに好きなことして、駈けずり回ってました。

0708221







動物たちも、ゴルフ場に入ってました。
またまた乗馬中のゆぅ。ひぃも乗ったけど、馬を見つけたら、当然乗れるものと思ってるみたいです、うちの人たち。
ちょっと様になってきた!?

でも、この日かーさん、めっちゃ焼けてしまい・・・・ヽ(´~`;
もう焼くような年じゃないのに・・・・・(笑)。


0708241







さて、また別の日。
三人を初めて、電車に乗せてみました。
地元の一両編成のローカル線です( ´艸`)ムププ

この前の日、ひぃ達が夏季保育で幼稚園へ行っていたので、その貴重なフリータイムに、先日出産したお友達へのプレゼントを選ぶために、片道40分かけて某●スコへ行き(このときは愛車で)、買い物をしたかーさん。

ラッピングをしてもらっている間に、食材のお買い物をしました。

で、帰ってきたら。

あら?荷物が少なくない???






ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

プレゼント、受け取るの忘れて帰ってきちゃったよ、あたし!!!



夏季保育も、土曜日はなくって・・・・どうしよう。また三人連れて行くのも大変だなぁ・・・って焦ったんですが、思いつきました。

ミニ旅行させてやろうと。


で、前置きが長くなりましたが、そういう訳で「初乗車」。ま、正確にはトロッコ列車には乗ったことあるんですけどね。


0708243

















まずは、窓の外の光景に釘付け。



0708242







さらに、運転手さんの華麗なハンドル・・・・はなかったらしいですが、その動作に釘付け。

とにかく大興奮の三人。片道40分の旅は、見てる方が大笑いの状態でした。

0708244







無事に荷物を受け取り、復路。
おにぎりを食べ、そして、一心不乱に飴をなめる三人。

ひぃ、飴を口の中で、レロレロしないの!
こら、ひぃ、飴で歯磨きしなーい(*゚▽゚)ノ
・・・ってか、その顔、笑けるんですけど、かーさんヽ(=´▽`=)ノ


電車を降りるとき、ゆぅが泣いてた。

「おかーたん、もっと電車に乗りたい!」

はいはい、またいつか乗ろうね。

で、ゆぅくん、帰りの駅で、傘をお忘れ

せっかく、プレゼントを取りに行ったのに、また忘れ物ですやん!!

と、がっくりしたのですが、親切な駅員さんが、連絡を取ってくださり、一便あとの電車で、のんち最寄駅まで運んでくださいました。

助かった~~~~(´_`。)



と、思ったら、先日からどうしてもゆぅの帽子が見当たらず、ふと思いついて、軽井沢に行った後、お風呂に入った旅館に電話してみたところ、やっぱり、そこに忘れていました。


ゆぅが、「ゆぅくんのの帽子がない、おかーたん。」とあまりに悲しむので、日曜日教会の帰りに、大回りして、受け取ってきました。


忘れ物に振り回された、先週後半。

今週は気をつけなくっちゃ!!



070824






電車に乗った日の夕方、三人で海沿いの公園へ。


070826
















土曜日の夜は、そうめん流しのイベントに参加。

ひぃの頭のペンペン草は、スルーしてください。彼女なりのおしゃれらしいので(笑)。

そうめんたらふく食べて、花火もして、楽しんでたところ、よっしぃが突然大号泣。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

暗がりで、どうしたんだろうと大慌てで見てみたところ、花火の火の粉が足に飛び、サンダルの隙間に入ってしまい、火傷。

幸い、あまり酷くはなりませんでしたが、今足は包帯グルグルです。。。。


怒涛の夏休み後半。

きっと、まだまだ続くでしょう・・・・・・・・ばたっ・・・・・・・。







|

« 最近のご飯日記。 | トップページ | 夏の締めくくり旅行1 »

「育児」カテゴリの記事