« 遊園地へゴー! | トップページ | 夕食記録。 »

おいしい~~!

さて、遊園地から約15分ほどで宿へと到着(正確には、車に乗った途端寝てしまった三人のためにしばらくドライブをしてから)。

その日の夕食は・・・・

07080110















お子ちゃま用。

07080111















大人用。
メインは「佐賀牛のしゃぶしゃぶ」でしたヽ(´▽`)/

07080112







興奮気味の三人のために、寝る前の読書タイム(*´∇`*)。

二日目は、オットが一年前から、ずーーーっと熱望していた例のアレを食べに行くことに。

実は去年の夏、そこへ行こうと思っていたのに、次々と体調を崩してしまった3人のため、泣く泣くキャンセルとなった思い出が。

宿を出発し、途中寄り道をしながら、約2時間ほどで到着。

07080113















これです、これ!

呼子イカ」です!!!

さっきまで水槽で泳いでいたイカさん。新鮮そのもの。
お店の方が、足をハサミでちょっきんと切り、皿に取り分けて醤油をかけてくださった途端!踊る足さん!!!

みんな大興奮しながら、口に頬張りました。
あま~いヽ(=´▽`=)ノ

07080114






セットの定食は、「いかしゅうまい」や「うに豆腐」やらいろいろ。

07080115















余ったイカは、天ぷらに。これまた最高においしかった!
嗚呼・・・・・一年待った甲斐がありました。きっとまた、食べに行くと思う。わざわざ行きたくなる、味です。

お店を後にし、お土産を求めて、教えてもらった露店へ。

07080116







こんな感じで、普通に干されているイカ(笑)。

07080117















こちらで、鯵の干物と、ヤリイカの干物お買い上げです♪

そして、台風の雨が激しくなる中、帰途に着いた私たち。

あ~、楽しかったぁ。思い出で、10年生きられるね、オット!

|

« 遊園地へゴー! | トップページ | 夕食記録。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事