« 夏祭り。 | トップページ | 初めてのお泊り。 »

ウーロン茶の作り方。

やっとオットからヘルパンさんが去ったと思ったけれども、後に残ったのは、喉にでっかい口内炎
それから、ひぃとゆぅには、喘息発作さんたち(´_`。)。

そのため、普通食が食べられなくて、麺類とかスープご飯とか、そんなんばっかり作ってました。

070713


















7/13 メインはどれ!?
・ 茄子のマリネ
・ うりのお漬物
・ レシピ よっしぃお気に入り♪かぼちゃの塩バター煮 by のんち">
・ バジルぽてと
・ サラダ
・ しし唐とじゃこの炒め煮

7/14は確か・・・・うどん
夏祭り当日7/15は急いでたので、冷やしそうめん

070716



















7/16
・ オットリクエストのうなぎ
・ かきたま汁
・ 長いもときゅうりの梅酢和え

7/17
・ うどん
・ ひぃのお気に入り♪人参の混ぜご飯
・ 大根と大葉の即席漬け
・ レシピ 止まらな~い!牛蒡のカレーチーズ揚げ by のんち">

 ◇   ◇   ◇

イマイチ体調が優れず、昨日は幼稚園をお休みしていたひぃ。
朝は絶不調だったのだが、夕方頃から次第に、いつものエネルギッシュでパワフルなひぃに戻ってきて、ホッとした。


先日、たまたま食卓にウーロン茶のペットボトルが置いてあった。

のんち家は、自分で沸かす黒豆茶派なので、滅多に見ないそのペットボトルを見たひぃ。

自信満々に仰った。

「ひぃね、ウーロン茶の作り方知ってるで。」

「へ~。どうやって作るん?」







「えっとな、まず、お水を入れて、それからチョコレート入れてな、しゃかしゃか振るねん。」



あはははははあはあっははははははははあっははははははヽ(=´▽`=)ノ


今日は幼稚園行けるかな。最後のプール入りたいね!


|

« 夏祭り。 | トップページ | 初めてのお泊り。 »

「ひぃ」カテゴリの記事