« お弁当たち。 | トップページ | ひとり言。 »

ヘルパンギーナめ!!

070710teruterubouzo




















毎日毎日雨ばかり。
みんなで作った「てるてるぼうず」さん、お仕事サボってるみたいです(*´∇`*)。

070706





















7/6のオット夜勤弁当
・ 鮭のバターソテー
・ さつまいもとピーマンのきんぴら
・ 切干大根と高野豆腐の炒め煮
・ 切ったトマト
・ おくらの梅和え

070707





















7/7の夕食(オットいらない日)
・ 七夕そうめん
・ 夏野菜の揚げびたし

070708





















7/8の夕食
・ 焼きビーフン
・ ハムの中華風マリネ

さて、最近・・・・・結婚以来、両手で足りるぐらい・・・いや、片手でも足りるかもしれない。
それぐらいしか、料理をしたことのなかったオットが、ちょっと料理を始めました。

070706_1



















これが作ってた「そぼろ丼」。
ちゃんと写真も撮って、「ブログに載せてな」って(笑)。

070710





















これは昨日「出汁」からとって、作ってくれたうどん。
このレシピを見ながら、作ってくれてました。
上は買ってきた、お惣菜を乗っけて。


私が寝ていたら、隣の台所から、「のんち~。ネギは全部使うんか~」って聞くから、「全部は多いんちゃう?半分にしたら?」って言った。

070710_1




そしたら、ネギがこんなことに・・・・・・・・

上だけ、半分

いや、それでも、半分ですけども( ´艸`)!

でも、オット作のうどん、とってもおいしかったぁヽ(´▽`)/
オット、時々またお願いね♪


まぁ、そもそも台所へは入らないハズのオットが、なぜ台所に立ったか・・・というと、私がぶっ倒れてたから(*゚▽゚)ノ

日曜日の夕方から、異様に悪寒がすると思ったら、熱がスコーンと上がり、39℃台へ。昨日もそれは続き、最高体温39.5℃。
しかも、喉がめぇぇぇっちゃくちゃ痛いので、オット医に観察してもらったところ、でっかいでっかい口内炎が、しかも多数できてるとのこと。

ヘルパンギーナやん!

ああ・・・・先週子ども達が次々にうつって、しかもかおりんにまで、うつってた、あのヘルパンギーナ!

や・ら・れ・た・・・・・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...


ま、でも、今日は大丈夫やろう・・・・・・・でも、しばらくは、喉が痛くて、何も食べられそうにないので、うどんとアイスで生きていこう。

070710_2






去年、かおりんやたーちゃんの結婚式以来、ずーっと髪の毛を伸ばしていたひぃ。
一昨日、突然「髪を切る」と言った。

どうして切りたくなったん?って聞いたら、「髪切った方が、かわいくなるかな~」って思ってって。

あはは(*´∇`*)。よしよし、安くて腕のいいママカットしてあげよう!

070710_3



ひぃの記念撮影してたら、僕も撮って~とわらわら寄ってきた、ゆぅとよっしぃ。
ゆぅ、ピースのつもりが、「ボクたんたい(3歳)」。
よっしぃ、ピースになりきれてません(笑)。






|

« お弁当たち。 | トップページ | ひとり言。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事