« 誕生日。 | トップページ | お弁当たち。 »

ありがとう、かおりん。

070702





















7/2の夕食
・ 鮭とキャベツの炒め物
・ かぼちゃスープ
・ モロッコインゲンと人参の胡麻和え

070703





















7/3の夕食
・ 冷やし中華
・ 高野豆腐と切干大根の煮物

早くも夏ばて気味な、私。
一時、太ったからダイエット!なんて言ってたのだが、あっという間に元の体重に戻り、さらに毎年のごとく夏痩せに突入・・・・って、痩せて嬉しいってより、しんどいっすヽ(´~`;

京都から、こっちに引越し数年。年々気候が亜熱帯化してるように思うのは、気のせい?
雨はスコールのように激しいし、暑さもうだるよう。
しかも平屋の我が家、風の通り抜けも、なし!

あー、暑っ・・・・・(*゚▽゚)ノ

 ◇   ◇   ◇

さて、かおりんが来てくれていた間、毎晩毎晩オットは放ったらかして、おしゃべりやらマッサージやら、楽しく過ごした。
サバイバルな毎日を送る私には、夢のような日々ヽ(´▽`)/

・・って、大げさか(笑)。

かおりんが帰って、その反動が起きてます( ´艸`)。

070627_1





















かおりんからのアメリカ土産。

TRADER JOESってとこのビスコッティ。
まさに、私好みの味で、とってもおいしかった!

輪ゴムで失礼します。

あと、数点あるのだけど、おいおい料理に使って、紹介したいと思います。

070704_1





















かおりんとよっしぃと三人でお散歩(この写真は私)。
よっしぃ、よく歩きました。

0707043


















一緒に足湯へも。
足湯につかる、よっしぃ。2歳(*´∇`*)。

0707045









4回目の来崎で、やっと連れて行ってあげられた、長崎の軽井沢!

0707044





















おかーたん、臭いよぉ。
あ!ゆぅ、オナラしたやろ!?
してな~い!!

0707046





















二人でお祈りポーズ。
目をつぶってるのに、目を剥いてるみたいな顔のひぃ(笑)。

0707042


















その後温泉へ。

070704_2


















デザートの「かんざらし」。

0707041


















少し散策して、帰りました(=´ー`)ノ 

070704 かおりんがのんち家へ来てくれるのは、4回目だと思う。
前回までは、出産の後のお手伝いとして来てくれたので、折角遠路はるばる来てくれたにも関わらず、本当に家以外は、どこにも連れて行ってあげられなかった。

今回、私も動けるようになっていたので、ちょこちょことお出かけできた。

もともと外に出るのが大好きな社交的な姉なのに、最近はすっかり引きこもってることを心配してか?、一緒にいろいろと付き合ってくれた。


それでもかおりんは、「のんちゃん、(あちこち行くのも大変やろうから)どこにも行かんでいいで。一緒にお料理しようさ。」って言ってくれる、優しい妹だ。

かおりんは、大の子ども好きで、元々子どもに関わる仕事も少ししていたため、とても上手に遊んでくれる。

なので、ひぃもゆぅもかおりんが大好きだ。

ちなみに、かおりんの旦那さま、まーくんも、そう。

我が家の子たちに、絶大な人気を誇る二人なのだ。

今回も、大したところには、連れていってあげられなかったけど、毎日毎日一緒になって本当によく遊んでくれた。

助かりました、ありがとう!


アメリカと日本と、距離は遠く離れても、やっぱり私たちはお互いを深く思いやっている姉妹なんだなぁ・・・って、しみじみ実感。私もアメリカかおりんの近くに引っ越したくなったわヽ(=´▽`=)ノ

それでも、アメリカでの幸せな生活が、垣間見えて、姉としては、とても安心しました。
まーくん、かおりんのために、いつもありがとう!

そして、お世話になりました、かおりん。

来年は、まーくんも一緒にどうぞ♪

|

« 誕生日。 | トップページ | お弁当たち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事