« ヘルパンギーナめ!! | トップページ | 夏祭り。 »

ひとり言。

070711


















7/11の夕食
・ レシピ 鮭の味噌マヨホイル焼き by のんち"> をバターはなしで
・ ばじるぽてと
・ サラダほうれん草とおあげのサラダ
・ Rちゃんのおばーちゃんの梅干し

070711_1





















このふっくら感、伝わるかな・・・・。
自宅の庭の木の梅が完全に熟れるまで置いておいてから、漬けた梅干しだとのこと。
ほんとに、めっちゃおいし~~ヽ(´▽`)/
こんな梅干し初めて食べました。もう少しあるから、大事に食べようっと!

070712

















7/12の夕食
・ レシピ なすのじゅ~しぃ味噌炒め by のんち">
・ トマト冷やっこ
・ 瓜の漬物

今日、車で1時間ほどのところへ仕事に出かけていたオット。
仕事の途中でメールが来た。

「のんち。喉が痛い。寒気がする。」



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ふっらふらなのに、何とか自分で運転して、息も絶え絶えに帰って来たオット。
なだれ込むように布団に倒れた(ハズ、見てないけど)。

オットにもヘルパンさん、上陸
大勢力を振るっております。
さっき、お熱測ったら、40.1℃って!!どんなけ、上がるね~んヽ(`⌒´)ノ

まぁ、もううつる人いないけどねヽ(´▽`)/


 ◇   ◇   ◇

なかなか癒えない心の痛みがある。

それは、約2年前の友達関係の破綻が発端だ。

深い話もたくさんし、楽しい時間もたくさん共有し、これからも長く付き合っていくだろうと思っていたその人。
何の連絡もなく知らない間に結婚していた。

自分には知らせがなかったことに大きなショックを受けた私は、「私ってどうでもいい存在だったんだなぁ」・・・・と自分に関する一切の自信をなくし、深く落ち込んだ。


それとは別に、幼稚園でお付き合いの始まっていたママ友たちも、私が育児に追われている間に、気づけばみな、それぞれに仲良くなっていて、もう私の入る隙もない状態。

「相性とかあるにせよ、ああ、私また選ばれなかったんだなぁ・・・」と、いつも自分だけぽつんと取り残された感じがした。



私は、初対面の人とお話するのが大好きで、友達とは深く付き合いたいと考えるタイプだ。

「あ!この人と仲良くなりたい!」って思ったら、自分から声をかけていく。

なので、最初のうちは、それでも諦めることなく、いろいろと声をかけてみていた。
声をかけてみなければ、何も始まらないし、もしかして、この人なら、いろいろお話できそうかな・・・・・と期待も持って。


でも、なかなか見つからなくて。

そこらへんの話で雑談はできても、それだけで終わってしまったり・・・・・。

子どもが絡んでくると、またややこしかったり・・・・。


そんな風に、うまく行かないことがあまりにも多く重なり、最近本当に疲れてしまった。

もう私には、そんなぴったりの人は見つからないみたい、私って敬遠され易いタイプなのかな・・・・とか、セルフイメージもどんどん悪化し、マイナス思考に陥った。

そんな頭の中の小さな波は、突然レシピを消してしまうという、とんでもないはちゃめちゃな行動になってしまったりもした(*゚▽゚)ノ


転勤族にとって、その土地に馴染めたか、そうでないかは、きっと、行く先々で得られる、「豊かな人間関係」なのだと思う。


私はそれをとても望んでいるけれど、本当に難しいことをしみじみ実感。

子育てが一段落して、今よりもっと自由に外に出られるようになったとしても、その頃に私の心は回復してるのかな。


ニコニコと、誰にでも声をかけていた、あの頃の私は戻ってくるのかな。


私の心は、すっかり歪んで捩れてしまったまま、乾いたスポンジのように枯れ果てました。

それでも、何とかしたいと、あがいています。

乾いたスポンジでも、コップを磨けば光るように、こんな私でも、誰かに優しい気持ちを伝えたい、誰かの役に立ちたいといつも、小さな心で願っています。


|

« ヘルパンギーナめ!! | トップページ | 夏祭り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事