« ウーロン茶の作り方。 | トップページ | おかえり、ひぃ。 »

初めてのお泊り。

070718












7/18

レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫">
・ ブロッコリーのおかか炒め
・ 人参ぐらっせ
・ おいしい冷やっこ
・ トマトサラダ

070719













7/19

・ かぼちゃとベーコンの炊き込みごはん
・ えのきとネギ、おあげのみそ汁
・ 焼ききす
・ うりのお漬物
・ トマトサラダ

 ◇   ◇   ◇

昨日で幼稚園は終わり、今日から夏休みに入った。

夏休み最初のイベントは、何日も前から楽しみにしていた、お泊り保育

意外にプレッシャーに弱いタイプなのか、大きなイベントになると、いつも体調を崩してしまうひぃ。

今回もちょっと体調を崩したけれど、何とか持ちこたえ、いよいよ出発です!

はっきり言って、かーさんの方がドキドキです。


いつもより早く起きないといけないみたいだけれど、起きれるかなぁ・・・・・・荷物ちゃんとまとめれるかなぁ・・・・・・とか、いろいろね。

2週間前だったか、「ひぃは、いいなー。お泊り保育に行けて!その日、おとーさんも夜勤やし、おかーさん、ゆぅくんとよっしぃだけで、寂しいな~~~」って、言って見た。

もちろんそれは、お泊り保育って、めっちゃ楽しいイベントなんだよ!って、ひぃに感じてもらおうと思って。

そしたら、「そっか、そんなに楽しいことか!」って待ちわびてくれるかな・・・って思って。

だってひぃ、そうでもしないと、寂しがりだから、行くの嫌がるんじゃないかな・・・って、ちょっと思って。




でも、かーさんの予想に反して、ひぃはそれを言っただけで、泣き出してしまった(*゚▽゚)ノ

しまった・・・・・・・。



それ以降、お泊り保育の件にはなるべく、触れず( ´艸`)。


でも、いつしかひぃは心待ちにしていた。
ゆぅも行きたくて仕方ないみたいなんだけど、「ひぃちゃんダケが、行ってくるけん!」って張り切っている。

さー、どんな二日間になるかなぁ・・・・・・。

行ってらっしゃい!

|

« ウーロン茶の作り方。 | トップページ | おかえり、ひぃ。 »

「ひぃ」カテゴリの記事