« もうじき2歳? | トップページ | よっしぃ2歳に。 »

朝ごはん。

0706136/13の夕食

・ チキン海苔巻き&レタス&トマト&粉ふきいも
・ 小松菜と人参の胡麻和え
・ ワカメのみそ汁

このチキンロール、オットに大好評だったのだが、ひぃとゆぅ、よっしぃには、何の変哲もないワカメのみそ汁が一番人気だった(*゚▽゚)




070612_3 昨日、注文していた青梅が届いた。
早速、今日ひぃ達と、今年の梅仕事。

3キロのうち、2キロはサワードリンクに、あと1キロは、明日取り掛かりますヽ(´▽`)/

水に浮いている梅。何とも不思議なきれいさ・・・・・・思わずぱしゃり!


 ◇   ◇   ◇

今日は我が家の朝ごはん紹介(*´∇`*)。

主食を米に変えたので、純和食と言った感じかな・・・・。

大したものは作ってないのですが・・・・だって、朝って、めっちゃ忙しくない?戦争だよ~~~ヽ(´~`;

しかもオットってば、朝ときたら、全く血圧が上がってないのか、全然戦力にならないんだよねぇ・・・・。

品数が多くても、前の日の残り物とか、お弁当のあまりとか、そんな日もありますな。

それに、あまり品数を出しても、食べられないので、なるべくささっと食べられるように、気をつけて作っています。

070518_1 朝ごはんその1

・ 煎り卵ご飯
・ グリーンピースの翡翠煮






070522_5 朝ごはんその2

・ 鯵の開き(オット用)
・ 納豆(私とこどもたち)
・ 茄子の煮びたし
・ レシピ よっしぃお気に入り♪かぼちゃの塩バター煮 by のんち">


オットは絶対に納豆を食べないので。










070523_1 朝ごはんその3

・ レシピ ゆかり☆チーズ♪おにぎりぃ( ~▽~)ツ by ひゅうま">と、昆布おにぎり
・ レシピ なんちゃって出汁巻き♪ by mag.">&ミニトマト&レタス
・ 茎ワカメのきんぴら


このおにぎりは、よっしぃの大好物・・・ってか、チーズだけほじくって、食べてしまう(=´ー`)ノ 

出し巻きはびっくりの作り方。おいしいので、何度もリピしてます!




070524 朝ごはんその4

・ 桜海老入り玉子焼き 
・ 小松菜の煮びたし
・ じゃがいものみそ汁
・ 茎ワカメのきんぴら


幼稚園のお昼がパン給食の日は、大体朝は、おにぎりにして、ご飯をがっつり食べさせていきます。

うちの子にとって、「パン=おやつ」みたいで、すぐにおなかを空かせてしまうorぺっこぺこで帰ってくるので、少しでも腹持ちがいいように・・・・と。



 ◇   ◇   ◇

そんな朝のドッタバタの中。私はゆぅやよっしぃの着替えをさせたり、トイレに連れていってお尻を拭いてやったりしながら、口でひぃに次々と指示を出す。

「ひぃ、早くお薬飲みなさい~~!」

「は~い!」

「飲めた~?」

「うん!」

070613_1ひぃの行った後、ふと見たら・・・・・・・




こぼれすぎですがなヽ(`⌒´)ノ!!

|

« もうじき2歳? | トップページ | よっしぃ2歳に。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

朝ごはんかぁ~~~
ちゃんと朝ごはんしてるね!
私は朝起きて、まずおにぎりと一品。
予定外に、彼が食べずにそのまま前日の晩ごはんのおかずが、残っている場合、まさに今朝がそうなんだけど、そんな時はそのまんま朝ごはんメニューに^^

なので、こうやって朝からたっぷりの牛乳と一緒に、PCたいむ♪
いや、もしそれがなくても、一品考えておいてからPCたいむ♪

起きて来たら、デザートやヨーグルトをつけてお終い。
可哀想な我が家の人々....

お尻拭かなくてもよくなると、もっと楽になるね!

投稿: ぴゅある | 2007年6月14日 (木) 06時04分

おはよう♪
のんちゃん朝ごはんすごいな~!
うちなんてほぼ毎日弁当の残りのおかず。恥ずかしい限りですよぉ。。○

投稿: たま | 2007年6月14日 (木) 09時24分

豪華だね~すごいなあ。理想はちょっとしたメインと煮浸しや汁物そしてご飯なんだけど・・・朝からはつくれな~い。のんちさん改めて尊敬。うちもオットの弁当の残り物とご飯、納豆、味付け海苔、時に鮭を焼いたりといったところ。パンなら牛乳と果物かヨーグルトと一緒など。子供を戦争の中食べさせて(オットもね)私は駆け込みで食べて子供を送ってからもう一度少し食べる。朝はなんだかお腹空くのにゆっくり食べれないんだよね。朝からゆっくりがつがつ食べたい!!とっても大食いのまるです。

投稿: まる | 2007年6月14日 (木) 16時15分

はじめまして(o^-^o)
いつも楽しく拝見しております♪
毎日の育児に料理、すばらしいです!
私も頑張らなきゃって励まされてますよ。
これからも応援してま~す。

投稿: かあたん | 2007年6月14日 (木) 16時29分

>ぴゅあるちゃん
たまちゃん
まるさん
かあたんさん

コメントありがとう~ヽ(´▽`)/
私も大して作ってないから、恥ずかしいんだけど、記録・・・と思って、載せてみたの(笑)。
みんな、朝眠いけど、がんばろーねー。


かあたんさん、はじめまして!
また良かったら、遊びに来てくださいね!

投稿: のんち | 2007年6月16日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうじき2歳? | トップページ | よっしぃ2歳に。 »