« 献立の決め方。 | トップページ | ご飯日記。 »

よっしぃ立てこもる。

0706216/21の夕食
・ レシピ ちょっぴり韓国風♫ 牛肉の混ぜご飯 by のんち">
・  レシピ 止まらな~い!牛蒡のカレーチーズ揚げ by のんち">
・ 高野豆腐と茄子の含め煮
・ レシピ きゅうりと切干大根のパリパリ漬け by たぷぐち">

 ◇   ◇   ◇

今日は、幼稚園が終わり、何と16時過ぎまで、えんえんと園庭で遊んで帰って来た。

母ぐったり。

こんなに疲れてるのに、いつもなかなか眠れません(´_`。)

最近特に、不眠がひどいのは、月に一度のお客さまが近づいてきているせいだと思う。

つい一週間ほど前も、あまりに眠れず、寝付いたのはもう明け方近くの4時だった。

次の日、ゆっくり寝ていたいところを、容赦のない三人のけたたましい声で目覚める。

おかーたん!はよー!はよー!

はいはい・・・・・・おはよ・・・・・・・・ぼー。

そのまま血の気の上らない頭で、ぼーーーーーーーっとしながら、朝ごはんの準備をし、ふと気づいた。

あれ?よっしぃは?

脱走兵よっしぃ、外に出たか!!!
と思ったが、玄関は鍵がかかったままで、出た形跡もない。


「ひぃ、よっしぃどこ?」

「トイレやで。」

トイレぇ??
そっか、最近トイレトレを始めたから、いっちょ前に一人で入りおったな!

よっしぃ~と声をかけながら、ドアノブを回した。

回らない。

あれ?がちゃがちゃ。

あちゃー!中から鍵かかってるよヽ(´~`;

あーもう!

とりあえず、よっしぃに声をかける。

「よっしぃ、がちゃってしてごらん!」

「がちゃぁ?」ととぼけた声で、ドアノブをがちゃがちゃするよっしぃ。


そういえば、もう一人同じことをした人がいましたっけね。こちらからどうぞ 


自分でも外に出たくなったようで、「かーたん!かーたん!」と呼び続けるものの、一向に開く気配がなく、よっしぃはとうとう泣き出してしまった。


もうこうなっては、何を言っても無駄だ。


よし。仕方あるまい。

最終手段に出よう。


鍵屋さんを呼ぶ?

いえいえ。


ドアをぶち破る?

いえいえ。


そのままにしておく( ´艸`)ムププ。

それいい考えヽ(=´▽`=)ノ?


髪はぼさぼさ、めがね&パジャマのままだった私は、洋服に着替え、コンタクトをはめ、髪をくくり、戦闘モードに。

そして、気合を入れて、玄関から外へ出て、家の横に回った。

だかだかだん!だかだかだん(行進曲でも鳴らしてください)!!!


目指すはトイレの窓。

人がやっと通れるほどの窓だ。ちなみに、身長169センチのオットには厳しい大きさ。


実はこの窓から入るのは二回目だ。

記念すべき一回目は、まだひぃを妊娠中で確か6~7ヶ月だったと思う。

その日、私はオットよりさきに出かけ、オットはその後夜勤へと出かけていった。

用事を済ませ、家の前でかばんの中の鍵を探す。


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ない!!!


オットは今日夜勤で帰ってこないし、次の日まで、私、野宿???

ショックに打ちのめされながら、家の周りをぐるっと回ってみた。窓の多い我が家、どこか開いてはいないか!


そしてやっと見つけたその開いていた窓は、トイレの窓でした、はい。


おなかも膨らんできた妊婦、隣の家の壁に足をかけ、壁につかまり、必死によじ登った。

誰にも見られたくない格好である。


窓に上っても、今度は着地が大変だ。

大きいお腹の下をやっとの思いで、足をくぐらせ、便器の上に着地。



ま、今回は二回目ってことで、慣れたものでしたわヽ(=´▽`=)ノ


・・・ってか、窓から突入した私を憶えた目で、凝視していたよっしぃ。

「お・・・・おかーたん?なにしてるの?」とでも言いたそうで、その顔は、鼻水と涙でぐしょぐしょ。


「よっしぃ、ここね、がちゃってしたら、め!よ~」と怖い顔をしてみせたけど・・・・・・・きっと分かってないだろうなぁ。。。。


早速鍵をガムテで動かないように固定しました。



よっしぃ脱走犯、2歳になり、立てこもり犯に昇格した模様。


立てこもり犯、いよいよ明日、○○デビューですヽ(´▽`)/



|

« 献立の決め方。 | トップページ | ご飯日記。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

やってくれますね~。あはは。
それにしてものんちさんよくぞご無事で
良かったです。妊娠中のエピソードを読んで
ぞっとしました。
私が同じ立場だったら?
きっと同じことをしたと思う(^^)
遅ればせながらよっしぃくんお誕生日おめでとう!
おおらかな彼はどんな人になるんだろうか?
楽しみで目が離せません♪

投稿: まー姉 | 2007年6月21日 (木) 23時59分

のんちさんおはようございまーす♪
よっしぃ救出劇(笑)手に汗握って読みました~。
トイレの窓から入れるなんてのんちさんスリムなんですねぇ。
私はふとっちょなのでまず無理です・・・
それに狭いところ苦手だし。
妊婦時代にもやったことがあるなんて~( ゚Д゚)ヒョエー
読んでて怖かった・・・。
よっしぃ○○デビューってなんだろ??
更新楽しみに待ってますね♪

投稿: なつ | 2007年6月22日 (金) 08時29分

あぁ~~、私もやった事あるよ。
....って、話したっけ?
実家にいた頃、私が帰って来たものだとばかり思って、家の鍵を掛けられ、締め出しを食らった深夜。
まさに妊婦のんちと同じように、トイレの窓から侵入。
翌日、我が家では泥棒騒ぎで大変だった。。
未だに泥棒だと思っている家族たち。。

で、よっしぃ大変だったね~~~~
もし我が家で同じような事になってたら、救出不可能。
普段2階のトイレを使ってるから、鍵を壊すって事になるかな。
あ・・・その前に恐がりくんだから、ドアを閉めるって事自体あまりないんだけどさ^^

投稿: ぴゅある | 2007年6月22日 (金) 13時41分

よっしぃ、立てこもり犯に昇格おめでとぉ~~~!!!

って笑い事じゃなかったんだろうけど笑ってしまいました・・・。

鼻水・涙でぐちょぐちょの顔想像できます。ビックリしただろうね。

のんちさぁ~ん・・・私も同じで月一お客様が来る前には必ず不眠になるよ。少し前までは眠くて仕方ない症状が出てた様な気がするんだけど今では深夜にでも目がギラギラです。
よ~~く考えると『ソロソロなんだなぁ』なんてね。

女の身体って不思議ですね。

よっしぃの○○デビューってすっごく気になるわ~!
次回楽しみにしています。

投稿: 和ママ | 2007年6月23日 (土) 16時39分

こんばんは。最近PCの調子が悪くてなかなかおじゃまできませんでした・・。よっしぃの立てこもりかぁ。鍵ってかけれるのに外すのは難しいのかなあ。うちはアパートだから(しかも二階)トイレからの侵入は想像できないのだけど子供って怖いわねー。なにしでかすかわからない宇宙人ですから(*^_^*)しかし妊婦の時の侵入って恐ろしいわ。絶対やめてね今度は(笑)
よっしぃの○○デビュー何々?気になります。ブリーフ?幼稚園?歯医者?なんだろう。それから月一のお邪魔虫みんないろいろね。私は前兆は頭痛眠気、始まると恐ろしいほどの痛み。中学生のころから薬なくして終わったことないの。いろんな薬や漢方もつぼも整体も結局はあまりきかず市販の薬を飲むことで手を打ちました。出産したら楽になるって聞いてたけど、帝王切開だったからざんねーん!なんか損してるような気がするわ。

投稿: まる | 2007年6月23日 (土) 21時53分

のんちさん♪おはよう~^0^

私も月に一度のお客様がお見えになってふらふら真っ只中です(;´Д`)ノ
薬飲んでなんとか動いてます(笑)

よっしぃ~立てこもり犯になったんだ~!!!笑
やっぱりよっしぃは大物やね♪
うちは怖がりだから絶対トイレ閉めないよ(笑)
でもよっしぃも怖かったやろうね( TДT)
涙と鼻水でぐしょぐしょ姿が目に浮かぶょ~。
救出班のんちさんもすごい!!!!私トイレの窓絶対入れないゎ~。ひっかかるね^^;きっと。
???よっしい何のデビューしたのか気になる~!


投稿: けんたん | 2007年6月26日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 献立の決め方。 | トップページ | ご飯日記。 »