« よっしぃ2歳に。 | トップページ | 献立の決め方。 »

回転寿司にて。

0706156/15(よっしぃの誕生日)
オット夜勤のお弁当

・ 揚げ長いものそぼろ煮(たまちゃんレシピはこちら)
・ かまぼこ、
・ 枝豆(まだ凍ってる( ´艸`)
・ ミニトマト
・ お赤飯

長いものそぼろ煮、オット夜勤から帰宅してから、大絶賛!!
お弁当なので、片栗粉でとろみをつけて。

しっかりめの味付けが、めっちゃおいしかった~。ごちそうさま☆


070616
6/16オットご飯いらない日・・・と思ってたら、急にいることになり、大慌て(*゚▽゚)ノ
だってさー、メインがサバだったんですものっ!!!

・ レシピ ご飯おかわりしちゃう♫さばの味噌煮 by めんたい子">
・  ひぃのお気に入り♪ニンジンの混ぜご飯 by のんち"> 
・ 三人の大好物!母の味♪きゅうりもみ
・ ほうれん草とチーズの胡麻和え

サバの味噌煮、実は初めて作りました!
オットがサバがダメなので、オットがいない日しかサバが食べられないのだけれど、今まで焼きサバか、他のものしかしてなかったし、実家でも出なかったよね(=´ー`)ノ?
おかーさんが、あんまり好きじゃなかったのかな!? 
味噌煮、めっちゃおいしぃ~~。ごちそうさまでした!

ひぃは、久々の混ぜご飯を見て、「やったぁ!ひぃちゃんの好きなご飯だぁ(*´∇`*)。」って。チーズに誤魔化されて、胡麻和えもペロリでした。

070616_1 ← 夜勤から帰ってきたオットのお土産。

これです。
おいすぃ~~~(*´∇`*)。

これ、名前なんていうお菓子?

あー、なんやったかなー。忘れたわぁ。


・・・って、めちゃ簡単な名前やんか( ´艸`)。









070615_1 3キロの梅のうち、2キロはサワードリンクに、残りの1キロは、ジャムにしました。

こちらのレシピをお借りして・・・・。

何に使おうかな~~
楽しみヽ(´▽`)/


 ◇   ◇   ◇


070617 で、今日は父の日でしたので、こちらでお食事。

終了後で失礼しますヽ(=´▽`=)ノ



いつも、ここでは高級な食材ばかりを特注で頼むオット


この回転寿司屋さんは、のんち達が住む市内に1軒しかなく、今日なんて、もんのすごい人でにぎわっていた。

で、この店の料金体系は一番安い皿=100円なのだが、その後、165円、235円、330円と、約100円単位で、がんがんあがってゆく。

一つ一つ値段を確認しながら、食べてしまう貧乏性の私。何も思うことなく、ひたすら食べたいものを食べたいだけ、食べてゆくオット

その結果・・・・・・・

前回の会計のときに、目玉が飛び出そうになった。そして、約半年ほどは、この店には来なくなった。

久々の回転寿司屋さん。

しかし、食事開始前に、鬼妻は、釘を刺させていただきました。

まずは安い皿でおなかを満たせ!

オットは、「おまえ、やなこというな~。」と苦虫を噛み潰したみたいな、表情をしていたのだが、敢えて言い返すこともせず、いや、恐らく言い返せば嫌な雰囲気になるだろう、とか、言い返せば、もっと言い返してくるから、事は穏便に済ませようとでも思ったのか、しばらくは無言で悪妻の要求通り、白い皿(100円)ばかりを食べていた。

しばらくして、妻はそんなオットが気の毒になってきた。

私ってば、何てイヤなこと言うんだろうねぇ。こんなにいつも稼いでくれてるのに。今日は父の日やねんから、好きなだけ、食べてもらったらいいやん、私!

で、オットに、

「さっきの暴言は謝るわ。好きなん、食べーな。」って言いました。

でも、オットは、そのまま流れてくるお皿のみを取り続け、満足したと言いました。ほんとかな??

今日は、オットも自制してくれたし、○000円ぐらいかなぁ・・・・・・・・と想像しながら、会計へ。


結果、予想を軽く2000円ほど超えておりましたです、はい(´_`。)。

恐らく、最後の方で、ゆぅがまぐろを2皿、サーモンを3皿ほど食べたのが、ラストスパートをかけてしまったことと思われますです、はい。


・・・・・ってか、これから回転寿司行っても、これ以上安くなることはないんだろうなぁ~~~(*゚▽゚)ノ

0706173 午前中は、幼稚園行事に、みんなで参加!

運動不足解消になったねv(*'-'*)o♪

ぐきっ・・・・・・ごきっ・・・・・・。


去年の様子はこちら

オット、お仕事いつもご苦労さま♪
これからも、家族のために、がんばってくださいね。大食いが3名ほどおりますゆえ。









|

« よっしぃ2歳に。 | トップページ | 献立の決め方。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめん、『簡単な名前』に大爆笑してしもたわ。(笑)お疲れですな、のんちゃま・・・。

そうそう、外食のたんびに私もドキドキ。今まで週末のランチ4人で2000円とかやったのに、3~4000円が当たり前になってきたもん。(汗)ちょっと前にそらきらの食が細いって悩んでたやん、私。今ね、波はあるけど、やたらと食べる事があって。今度は『おなか壊すんちゃうん?』とか、『肥満になるんちゃうか?』とか、逆の心配したりしてる。(笑)

遅れちゃったけど・・・よっしぃ、2歳のお誕生日オメデトウ!おばちゃんは、あなたが無事に生まれてくれるように祈ってたひとりなんよー。あれからもう2年・・・早いねー。大きくなったねー。これからもず~っとかぁかの癒し♡でいてあげてねー。

投稿: パンク母 | 2007年6月17日 (日) 23時21分

回転寿司の皿は、恐怖ですよね。ついつい、安めの皿ばかり。でも、今でも覚えていて、凄く安く済んだのは、京橋のお店。多分、1○○円はいったと思ったら、半額以下だった。ビックリしました。家族3人だったのに。
息子も春から大学生です。北海道に行きました。娘も高校生になり、ブラバンを頑張ってます。ファゴットというパートです。クラリネットをやっていたはずなのに。
中学で剣道をやって、2段まで取った娘が、今は初心者です。頑張っているようです。
高校は合っているようです。子供も、こんな所まで来てしまいした。
いつの間にか大きくなりました。親は、相変わらずのぐうたらです。

投稿: 長崎人 | 2007年6月19日 (火) 02時02分

よっしぃくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
あっという間に大きくなってしまいますよね。
元気にすくすく成長しますように~(*^-^*)

回転寿司でいいから行きたいな~・・・
と思っていた矢先に゜゜(≧Д≦)゜゜
羨ましい限りですっ!
我が家も行かねば。

私へのコメントありがとうございました♪
憧れののんち様から~嬉しかったです。

投稿: かあたん | 2007年6月19日 (火) 17時52分

のんちゃんトコ、回転寿司あるんだぁ(*'▽'*)
うちトコ、ないから~!!泣
で、都会(笑)に出た時に行くのは全皿100円の
回転寿司。
ここなら何も気にしなくていいからね。
でも年々回転寿司が手軽な外食じゃなくなってきてね。
ウチも毎回予想を上回ってるよ(;´д`)

ゆぅくんの父の日の絵、オウチの中に家族5人。
すごくいい絵だねぇ。
パパさんも兄弟と同じヘアスタイル?
ウチもそのうち、そうなると思うよぉ(^∇^)

私も今年は初の梅仕事です。
・・・って言ってもサワードリンクのみね( ̄∇ ̄;)

投稿: きぃ | 2007年6月20日 (水) 14時22分

>パンク母

あ、そこで笑ったの(笑)?
うち、4人で2000円なんて時期もなかったかも・・・・食べすぎやねヽ(=´▽`=)ノ


>長崎人さん

お久しぶりのコメントありがとうございます!
お子さんたち、もう大学生ですか!びっくりしました。いやー、そうですよね、自分は変わってないような気がしますが、子どもは一日一日成長してるんですよね~。

その京橋のお店、知りたいです(笑)。帰省したときにでも、行こうかな( ´艸`)。

お仕事もがんばってくださいね~!


>かあたんさん

子どもが小さいと、なかなか外食も思うようにできないですよね。リフレッシュのはずが、かえって疲れたりして・・・・。
でも、うちは、なるべく外に出るようにしてたんです。そして、マナーを教えようと^^。
成功してるかは、疑問ですけどね!!

回転寿司、行けますようにヽ(´▽`)/


>きぃちゃん

そうそう、この寿司屋さんも、私が転勤したばかりの頃はなかったのよ。ここ2~3年で、いろいろできてさぁ。
○ニクロとか、マ○クとか、セブンイレ○ンとかね・・・・あ、こんなんで喜んでる場合じゃないか!?

今度は家でおすし屋さんするわ(笑)。

オット、ゆぅ、よっしぃ、同じ髪型よ^^。


投稿: のんち | 2007年6月20日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よっしぃ2歳に。 | トップページ | 献立の決め方。 »