« 朝ごはん。 | トップページ | 回転寿司にて。 »

よっしぃ2歳に。

07061466/14 一日早いけど、よっしぃ2歳おめでと♪

・ きのこのピザ(たまちゃんのレシピはこちら)
・ 学校給食スープ(これもたまちゃんレシピ)
・ さつまいものハニーバター(これもね♪)
・ グリーンサラダ(レタス、いんげん、トマト)
・ お赤飯

0706141 きのこのピザ。
久々のピザに、みんながっついてました。フィリングっていうのかな、とってもおいしかった~。
ピザを恐らくあまり食べないだろうと、よっしぃのためには、米=赤飯も用意。

0706142 それから、大好きなおっちゅ=おつゆ系。
これは、意外にオットに大ヒット!おいしい、おいしいって、お代わりしてました。
お野菜も知らない間にたっぷり取れて、子どもに食べさせたいスープです。

0706143 これまた大好きなイモ=さつまいもを、お忘れなく!!

ちょっと崩れてしまったけど、ハニーバター、うまいっ!よっしぃ、案の定、喉を詰まらせそうになりながらも、必死に「いも!いも!」と言って食べてました。

0706144
デザートはこちら。

・ ふんわりチーズクリームどらやき(もちろん、これもたまちゃんのね)

どらやき大好きなオットさんをお持ちのたまちゃんの作るどらやきは、かなりいけてます。
前も、チョコバージョンを作ったんだけど、みんなに大好評だったので、今日は違ったバージョンで。

小豆の代わりに、フルーツクリームチーズを使って、ひぃたちと一緒に作りました。

もっと、クリーム挟んでも良かったね~。おいしかったぁ(*´∇`*)。


今日は、最近、もんのすごい勢いで、新レシピを開発している、たまちゃん(あっちではパティシエママだよ)のレシピが、とってもおいしそうだったので、いろいろお借りしました。

たまちゃんの最近のレシピはここで見れます。

まだまだ作りたいの、あるし~~(=´ー`)ノ 

それから、たまちゃんの日記も、何かね、おもしろいの。
体育会系のパパと、実験大好きなママのコンビが秋田弁でしゃべってるのが、私的に、ツボです。
今日の日記も、まるでうちのオットがしゃべってるみたいで、一人笑いこけてしまったヽ(=´▽`=)ノ
おすすめよ♪

今日はお世話になりました。ごちそうさま!

 ◇   ◇   ◇

0706147
フライングで食べ始めるよっしぃ。
明日で2歳です。

身長:80センチほど。
体重:12.5キロほど。

好きな食べ物:米、イモ、かぼちゃ、おっちゅ(みそ汁)、甘いもの。

嫌いな食べ物:今のところ、これというのはないが、その日の気分によるところが大きい。

一日の過ごし方: 7時過ぎに起床。かーさんとトイレ。

ご飯を食べてから、ひぃとゆぅをお見送りがてら、そこらへんをとーさんと散歩。帰ってきてからは、かーさんと、お買い物へ行ったり、雨の日は一緒に遊んでもらうor時には放置される。
12:30には、昼ごはんを食べ終わり、お昼寝。
14:00には、眠くても起こされて、ひぃとゆぅのお迎えに行き、お天気のいい日には、そのまま15:30頃まで園庭で遊ぶ。

帰ってからは、時に泣かされながらも、ひぃーちゃんと、ぃゆぅーくんと一緒に、遊ぶ。
お風呂、ご飯、そして、20:30頃、寝室へ連れていかれ、一人でねんねヽ(´▽`)/


0706145

とーさんとかーさんからの、プレゼントは木のままごとセット。

ひぃだけの時はあまり思わなかったのだが、三人になって思ったこと。

電池式のおもちゃは、疲れる」。

とにかく、けたたましいし、ぼーっとしたくてもあっちて、ぴこぴこ、こっちでぱこぱこうるさいのなんのって!

木のおもちゃ、音が出なくて、子ども達の声がよく聞こえて、大好きです。

女の子のおもちゃみたいだけど、これ、結構大喜びで遊んでるんです、うち。
3人で一緒に遊べるしね(*´∇`*)。




いやー成長したなぁ・・・よっしぃ。

去年の誕生日はこちら
生まれたときの様子はこちらです





|

« 朝ごはん。 | トップページ | 回転寿司にて。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

オメデトウパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  
よっしい君おめでとうね♥♡(。→∀←。)♡♥  
 
ほんとに以前の記事を読ませて頂いて 
おおきくなったな~~って。。。 
しかもカワイイ~( *^艸^) 
いつもいつもお茶目な姿が垣間見れて 
わたしもうれしい限りです(*^-^)人(^-^*)☆ 
もっともっと大きくなってママを助けてあげてね~ 
ステキなお誕生日を過ごしてね。 
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

投稿: 菜々ママ | 2007年6月15日 (金) 09時29分

よっしぃ2歳の誕生日おめでとう(*^_^*)つい最近まで赤ちゃんぽかったのにすっかりお兄ちゃん顔ですなあ。男らしい!・・・脱走犯になるのわかるわぁ~。男の子って食べっぷりもよくってがっちりなのに甘えんぼさんっていうのがわいいよね~。うちのちびちゃん二人とのんちさんちのひぃちゃん、ゆぅくん、よっしぃと一緒にいつか会わせたいなあ。遊ばせたい!!年も近いし。そしていつまでも私はのんちさんに夢中なんだろうなぁ・・・(きもい?)これからもよろしくですぅ♪

投稿: まる | 2007年6月15日 (金) 09時54分

よっしぃ~~~~!!!
2歳のおたんじょーびおめでとーっ!!!
魔の2歳ってヤツね^^
あ・・・言っちゃいけなかったか???

それにしても、よっしぃ・・・ゆぅくんにソックリじゃんっ!!
別々に見ると、絶対に分からないよ。
お食事中の写真は、かろうじて分かるんだけど(。・w・。 )

木のおもちゃ大好き♪
これ、切った時の「サクッ!」って感触がたまんないよねぇ~~
私の大好きなおもちゃだわ('0ノ'*)
もちろん、男の子だったくあむも大好きだったわ。

投稿: ぴゅある | 2007年6月15日 (金) 11時30分

ありゃまー!たまげたわ!
いっぱい作ってくれてありがとねん
しかもブログ紹介までしてくれてありがとねねねねねん♪
あ~、よっしぃ君も2歳か…この間生まれたばかりと思っていたらねー。
ご懐妊を知ったのはクックの日記でだったねー。
電池の入るおもちゃ、困るよね~。この間、ユウが従姉妹からひらがなとか覚える学習タイプの(しかもプリキュア)貰ってきてね、あのね、こめかみあたりがね、キューンってキューンってなるわ。

投稿: たま | 2007年6月15日 (金) 14時51分

のんちサン♪こんばんは~☆
よっしぃ2歳になったんだね~♪
ヾ(☆^Д')o*★*―たんじょぅび おめでとぅ―*☆*o('Д^★)ノ゙
本当成長したね~♪去年の顔と見比べたらずいぶんと
お兄ちゃん顔になってきて、ゆうくんとうりふたつだゎ~^^
パーティ恒例の手作りランチョンマットも素敵だよ~♪
木のおもちゃいいね~♪ままごとって男の子も好きだよね^^ケンタもよくやりたがるよ~。
でもままごと持ってないから、いつも本物のじゃがいもや人参持ちだされて、箸とかスプーンでギザギザ傷つけられてるけど ( TДT)
音のなるものいっぱいうちにもあるけど本当うるさくてイライラしちゃうね^^;

投稿: けんたん | 2007年6月15日 (金) 21時58分

よっしぃ2歳おめでとうございまーす♪
1人でねんねできるとはエライ!!
うちはいまだに一緒じゃないとダメです(;´Д`)

木のおままごとセットうちの娘にも2歳の誕生日に
買ってあげました!かなり重宝していますヾ(*´∀`*)ノ

最近では、私が晩御飯を作り始めると娘も
おままごとセットを引っ張り出し料理のマネをし始めます(笑)

投稿: なつ | 2007年6月16日 (土) 13時47分

よっしぃ、いつの間にか2歳☆
おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
もうすっかりお兄ちゃんって感じ。
末っ子らしくたくましく、元気いっぱいに育っているね。
それにゆぅくんにソックリ(*≧m≦*)
これからも成長が楽しみだね♪
のんちゃんも3姉弟の母さん2年だね!!
本当に毎日ご苦労様です!
脱走犯よっしぃを追いかけるのも大変だろうけど
これからも頼りにしてますよ、先輩v(*'-^*)b

ままごと、ウチもカイが3歳の誕生日に欲しがって
買ってあげたよ。
男の子もいいよね、ままごと。
これかは男も台所に立てないとね(ΦωΦ)

投稿: きぃ | 2007年6月17日 (日) 12時36分

>菜々ママ
 まるさん
 ぴゅあるちゃん
 たまちゃん♪
 けんたん
 なつさん
 きぃちゃん


みんな、コメントありがとう~。
みなさんにも見守られながら、よっしぃはすくすく成長中です。
これからもよっしぃを、よろしくねヽ(´▽`)/

投稿: のんち | 2007年6月17日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝ごはん。 | トップページ | 回転寿司にて。 »