« 母さんの休日。 | トップページ | かけっこ。 »

都会の味。

0705265/26の夕飯
・ さつまいもと厚揚げのチャンプルー
・ レシピ 大根と人参の胡麻サラダ by スタッフたかこ"> の簡単バージョン^^。
・ ゆず風味刺身こんにゃく
・ また作った、レシピ ズッキーニを美味しく食べよう!! by さとみんみん">



070527  5/27 真夏日!
・ 今年初のそうめん
・ レシピ なすのじゅ~しぃ味噌炒め by のんち">
・ 母のお土産 お漬物二種類

今日、いろいろと訳あって、16時頃にお昼ご飯を食べたのんち家。恐らく誰もおなかは、空いていないだろうが、これから仕事に出かけるオットのために、軽食を準備した。

ところが・・・・・・
ま、予想通りというか・・・・

みんな食べる・・・・食べる。素麺もっと茹でたら良かったよヽ(´~`;

070527_1
母のお土産。

西利のお漬物
京都では有名なお漬物屋さんです。もう一つ有名なDさんというお漬物屋さんもあるのだけど、私は個人的にこっちが好き^^。

妹たーちゃんがバイトもしてたしね♪

右端のお漬物、見える?
かぼちゃだよ!びっくりです~。

 ◇   ◇   ◇

さて、今日の11時過ぎには、のんち達が待つ空港へ到着予定だった母。

教会&空港へ向かう道中、実家で居残り留守を預かっている、父から電話が入った。

「何か、コンピューターのトラブルみたいで、お母さん30分ぐらい遅れるらしい。」

えー、そうなん?分かった!

と、電話を切り、運転していたオットに伝えた。

とりあえず、教会に到着。その後、確認のためにANAへ電話をかけること数回。
出発予定時間は、結局13時以降と分かった。

どうにか約3時間遅れで、到着した母は、疲れておりました(*゚▽゚)ノ


そしてそこからさらに、車で1時間半。みんなぐったりと家に到着し、洗濯物を取り込んだり、お風呂を沸かしたり、米を研いだり・・・・・やっと一息つこうかと思ったとき。


ぴーんぽーん。




集金が












連続3件ヽ(`⌒´)ノ




さらに・・・・・



ぴんぽーん。







宅配が










連続2件


何かみんな、狙ってきてる????




070527_2

宅配で届いたもの・・・・こちらヽ(´▽`)/

こんな宅配なら、何件でもオッケーですわ~~~

あ、ちょっと気ぃ早すぎたかしら。
まだ凍ってるな(笑)。

ご褒美リッチマンゴージェラードですって!!

しゃりっと・・・そして、マンゴーがごろごろた~っぷり入ってて、とってもおいしかった!ボリュームも満点です♪


オットが・・・・

「何か今日は、漬物といい、マンゴーと言い、都会の味やな。」


(´、ゝ`)アソ

・・・・漬物とジェラードを一くくりにする、あなたのセンスがイマイチ理解できな・・・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


ごちそうさま~。どうもありがとう!おかげで、疲れが癒えましたわん☆

あ、お父さん、1個残してあるからね( ´艸`)!



 

|

« 母さんの休日。 | トップページ | かけっこ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もDよりも西利のが好き~♪でも普段お漬け物を買うところまではお財布が回らない・・特に西利のなんて高級品、買えへんわー。(涙)

このマンゴーのん、どっかで見たぞ~。美味しそうやな~。私にも誰か御褒美に買ってくれへんかな~、そこの・・・ダンナよ!

ところで、調子はどう?助っ人現るで、少しはゆっくり出来てるのかな?アッチコッチ気になってた雑用いっさいがっさいやってもらって、すっきり出来るといいね!

投稿: パンク母 | 2007年5月27日 (日) 23時23分

飛行機のトラブル大変だったねー。お母さん疲れてたでしょう。でもまだ着いただけましというか、足止め食らわなくてよかったね。お母様どうぞ、ゆっくり休んでください。
このマンゴージェラートおいしそう(>_<)マンゴープリンでさえおいしいからこれは・・・よだれがでそうです・・。
我が家には高級スイーツもないので、昨日はたまごボーロをつくってみたんだけど、レシピにあるようにまるめることができず、べとべとになっちゃった。だから平らに広げて焼いて、あとからさいころ状に切り分けたら子供になんでたまごボーロが丸くないのかといわれてしまいました。なんでかなのんちさん!

投稿: まる | 2007年5月29日 (火) 10時51分

のんちゃんママさんが助っ人に来てくれてるんだね!
よかったね~、のんちゃん!!
きっとママさんがいてくれて気持ちもホッとラクになれてるんじゃないかな?
のんちゃん、このところ体調崩しがちだったもんね。
飛行機のトラブルってテレビで見てたけど、ママさんも巻き込まれていたんだね。
でも無事に着いてよかったね!!
かぼちゃの漬物っておいしそう~。
京都の漬物っておみやげでいただいた事があったけど、あっさり素材の味が美味しくて、賞味期限も短めだったけど心配なくあっという間に食べてしまったよ。
このマンゴージェラートはあのマンゴープリンの仲間?
この前初めて利用したの。もちろんあの本を手に入れるために・・・やっと買えたのよぉ!(┳◇┳)

投稿: きぃ | 2007年5月30日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母さんの休日。 | トップページ | かけっこ。 »