« いちご狩り。 | トップページ | 収穫の初夏。 »

ゆぅ、くまさんへ。

070516遅ればせながら・・・・・クックパッドから、「大絶賛おかず」という本が先日発売されました。

我が家にも一冊届き・・・・・

0705162 私の小さなレシピも、夏野菜のところに、ちょこんと載せていただきました。

レシピ パプリカのマリネ by のんち">

自分のレシピが、本に載ってるなんて、嘘みたいで、びっくりです(=´ー`)ノ 

かなちゃん本の時も思いましたが、あまりじっくりとレシピを検索する時間のない私には、この本とってもありがたいです。

PCと台所を往復しなくても、台所で、じっ~~くり見られるしね!

仲良しさんたちの、おいしそうなレシピも次々に発見。

みんなすごいな~~って改めて、ほれぼれ・・・・・です♪

その中から、今日はちょうど、冷凍庫で「使ってぇぇぇ」と叫んでいたササミを発見したので、こちらのレシピをお借りしました。

070516_1 5/16

・ レシピ まるでチキンナゲットのようなピカタ by てんきちのばーちゃん">
・ グリーンピースの翡翠煮
・ ワカメときゅうりの酢味噌和え

今、レシピを見に行ってみたら、このピカタ、つくれぽが300件ですって!すご~い♪
私も遅ればせながら作りましたが、ほんっと子ども達+大きいおこちゃまも、大喜びでした。

明日のお弁当にも入れようと、多めに作ってあります。

翡翠煮、ひぃとゆぅに大好評!ほんとにおいしいグリーンピースを食べさせてあげたら、嫌いにはならないのかな( ´艸`)。

 ◇   ◇   ◇


0705132

さて、ゆぅもだいぶと幼稚園に慣れ、最近はお部屋を脱走して、廊下で遠い目をして外を眺めてる・・・なんてことも、なくなってきたと、先生から教えてもらった。

・・・と言っても、しょっちゅうモノはなくなるし、おしっこの失敗も時々してるみたいだし、母さんはちょっぴり心配だけど・・・。

でもでも。

今日は初めて、延長保育の「くまさんクラブ」へ、ひぃと一緒に預けてみた。

どうかな・・・・・眠たくてぐずってないかな・・・ちゃんとお友達と仲良く遊べてるかな・・・なんて、いろいろ心配したのも束の間。

16:30頃、お迎えに行くと、とってもにっこりと出てきて、満足そうなお顔をしてた。

これなら、時々は預けられそうかな・・・・・・一ヶ月に一回ぐらいは、こんな風にして、母さんも羽を伸ばさせてもらおうかな~って思いました。

で、早速ママ友宅へ押しかけて、おしゃべりに花を咲かせてきました。

久々にのんびりとおしゃべりできて、楽しかった~~~。やっぱり、顔を顔を合わせてお話するのって、大事だね。。

0705133 もっと上手に息抜きできれば、楽だと思うのだけど、なぜか何でもかんでも自分でしようとしてしまう、貧乏性な性格ゆえ、時々自分で自分の首を絞めてる私。


そんな、なかなか成長しない母さんを尻目に、子ども達はすくすく大きくなってゆきます。


ま・・・・・・待って~~~~ぇ。

|

« いちご狩り。 | トップページ | 収穫の初夏。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(*^^)v
のんちさん、本に載ったでありますかーっ!!
おめでとー!!やったねー!
その本、買うわ(笑)即買。
で、チキンナゲット…つくれぽ300件っての
すごいねー\(◎o◎)/うん。作ってみよ。

ゆぅくん、幼稚園にもだいぶ慣れたのかな~。
たくましくなってるよねー!
そうそう。のんちさん、たまには羽伸ばすんだよ~。
あ…たまちゃん!は伸ばしすぎか(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月16日 (水) 22時10分

おはようございます^^
知らない間にたくさん更新されてる(^^)

のんちさん!!本みたよ!!!!!
わぁ~のんちさん載ってる!!って本屋で思わず声だしちゃた(笑)
マリネおいしかったょ~♪私も嬉しいな^^
ゆぅくん幼稚園にもなれてきたんだね~^^
延長保育もおりこうさんに過ごしてくれて偉いね☆
のんちさんも少しずつ羽伸ばしてね^^
>何でもかんでも自分でしようとしてしまう、貧乏性な性格ゆえ、時々自分で自分の首を絞めてる私。
これ私も全く同じだょ^^;これでいつも旦那に注意されるんだぁ。。。いっぱいいっぱいになって一人でハムスターみないになってる(笑)上手に人の力を借りたり手抜いたりできればいいんだけどね♪
なんだかゆぅくんすっごくたくましくなったね!!
頼もしいわ~♪
母の日の似顔絵とっても上手だったぁ~!!
写真見て私目頭が熱くなってしまったゎ^^
のんちさんすっごく感動しただろうね~♪

投稿: けんたん | 2007年5月17日 (木) 09時49分

のんちさんレシピ掲載おめでとうございます♪
しかも、私が昨日作らせて貰ったばかりの
パプリカマリネのレシピとはヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
何か縁を感じずにはいられない(笑)

私も買わなきゃ!・・いや、オットにおねだりして買ってもらわなきゃ(笑)

息抜きできてよかったですね(^^♪
ほんと誰かと話をするって事は大事ですよね!
私も息詰まってヤバイ時、
ママ友を呼んでグチを言い合ってますよー!!

投稿: なつ | 2007年5月17日 (木) 10時56分

わー、レシピ掲載おめでとう、というよりは
何でのんちさんのが一つだけなの?と思ったりなんかして・・・。
うーむ、この本も欲しいけれど(^^;)

何でも自分でしてしまう頑張り屋ののんちさん。
何でも自分でしようとする気持ちだけあって出来なくて
いらいらしてしまう私みたいな人もいるし。
それでも子供ってすぐに大きくなるのよね~。
アレルギーのところでコメントしそびれたけれど
本当にそのお陰で分かる事ができた美味しさとの出会いも
貴重だなと思います。頑張りましょうね(^^)

投稿: まー姉 | 2007年5月17日 (木) 23時14分

おはようのんちさん!レシピ掲載されたんだねおめでとう♪いつも思うのだけど、料理の上手な人って自分でいろいろ考案してレシピを作れるわけで・・・すごいよね~。私は母親から学んだ料理、一般的な料理、そして今はのんちさんたちのおいしい料理をまねて少しはレパートリーが増えたけどみんなすごいなあ、尊敬しちゃう。
くまさんクラブとってもいい制度だね。うちは公立だからありえないけど、子供の多いお母さん、ちょっと働くお母さんにはありがたいね。のんちさんたまにはそのクラブつかって体と心を休めてくださいね。

投稿: まる | 2007年5月18日 (金) 08時46分

のんちゃん、おひさ。
元気?
いっつものんちっち頑張ってて、私恥ずかしくなってきちゃったよ。。○
パプリカのマリネ、お気に入りにストックしてたんだけど、本のおかげでいつでも見られるよ♪
また来るね~

投稿: たま | 2007年5月18日 (金) 14時51分

おひさでおま~。

頭が痛い・・・のに、久しぶりにPC開く時間が出来たから、やってきた。痛いよぅ。(笑泣)

パプリカのん、高くて買えず最近作ってなかったなー。また安いの見つけたら作ろっと!

えらい前の日記やけど、『即効で遠くへ放り投げる係り』に爆笑やったわ。ええわー、必死な母さん。(笑)

投稿: パンク母 | 2007年5月18日 (金) 19時05分

のんちっち、おはよん。
そうそう、このパプリカのマリネね、ずぅ~~~っと作ろうと思ってたのに、なーぜーか買おうと思うと、パプリカが異常に高くて、やっと買って、さて・・・なんて思って作り出したら、ハチミツが切れてた。。

で、保存食作りの時期の為か、ハチミツが店頭においてあったから、早速買って来たよ♪
この前から言いそびれてた....本の掲載おめでとう♪

ところで、ゆぅくん頑張ってるね!!
うちは、延長保育を上手く使えなかったよ。。。
一回延長保育するとね、1100円かかって
お弁当のない水曜日なんかだと1500円位になるの。今年はもっとかな???
だからね、貧乏性の私は、どうしてもって時しか預けられなかったの。。。。
ただでさえ、一ヶ月の保育料が高いって言うのに!!!ってもう終わった話だけどね^^

投稿: ぴゅある | 2007年5月19日 (土) 08時09分

のんちゃんこんにちは♪
レシピ本、掲載おめでとう!!
私も大好きなレシピなので本当に嬉しい♪
でも欲を言えば、のんちゃんのレシピの写真のほうが素敵だなぁ…あのマリネの色合いにブルーの器は合わないと思う…のんちゃんみたいに白い器かガラス器のほうが合うのになぁ!
パンク母ちゃんじゃないけど、今日は頭痛のする私です~短いけどこのへんで~またくるね!

投稿: りなゆ | 2007年5月19日 (土) 20時44分

>たまちゃん!

本買ってくれるの(笑)?
みなさんのレシピも、どれもおいしそうだよ!きっとお役に立つハズです^^。


>けんたん

・・・じゃなかった、ハムスターちゃん(笑)。けんたんて、私と似てるのぉ??
お互い、上手に生き抜き・・じゃない、息抜きできると、いいよね(=´ー`)ノ 
声出して、喜んでくれてありがと(笑)。


>なつさん

そうそう、なつさんも、ちょうどつくれぽくれたんですよね^^。ありがとう♪
これからも、よろしくね!


>まー姉さん

いえいえ私のレシピ、大したことないですって~~~(=´ー`)ノ!
そんなこと言ってもらえるだけで、とっても嬉しいです!
・・・ってか、きっと、「大絶賛粗食のおかず」本とか出たら、いっぱい選んでもらえるのかなぁ(爆)。

食事作りも、まー姉さん目指して(るんです、こっそり^^)、頑張ります!


>まるさん

いつも優しいコメントありがとう^^。
やっぱり、気づかないうちに、やりすぎてしまってて、どっと疲れてしまう私。
身の程が、分かってないのよ(*゚▽゚)ノ


>たま♪(たまちゃん!と区別するために、呼び捨てに-笑)

元気よぉ~~(*´∇`*)。
ママのレシピ見ながらね、「も~作ったもんね~~」って思ってたよ(笑)。

あ!・・・ってかさ、どこに書いていいか分からなかったんだけどねっ!!
たまちゃんとこのブログ、黄色い文字んとこ、見えんよ~~(泣)。私だけ???


>パンク母

あぁああぁ。頭痛は大丈夫??それきついよね。私も頭痛持ちだから、分かるよ。
お疲れだよ・・・・ゆっくりね・・・。

そうそう、私っていっつも、必死なのよね(爆)。誰か・・・助けて( ´艸`)。


>ぴゅあるちゃん

ぴゅあるちゃんこそ、2品も掲載おめでとう!
しかも、ああ!これこれ!!って納得のレシピだもの^^。
見ながら「これも、作ったもんね~~~」って自慢げだったよ、一人で(笑)。

それにしても、延長保育代、ぶっ飛び、その値段。高すぎ・・・。
うち、200円よ(笑)。1100円もあれば、三人とも預けられるよ。
一日預けても、500円。良心的よね^^。


>りなゆちゃん

あははヽ(=´▽`=)ノ
怒ってくれて、ありがと(笑)。
私もね、ん??って思ったの、実は。でも、きっと夏レシピのテーマカラーが、ブルーみたいだったから、それでかな・・・と思って。

そんなとこまで見てくれて、ありがとう(=´ー`)ノ 
頭痛お大事に!!!


投稿: のんち | 2007年5月19日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご狩り。 | トップページ | 収穫の初夏。 »