« ダイエット??? | トップページ | 冷え性たちの食卓。 »

祝!二周年♪

0705085/8
・ あじの香草パン粉かけ&新玉とグリーンリーフ、人参添え
・ たけのこ土佐煮
・ 切干大根とワカメの酢の物
・ とろりん豆腐

あじフライをしようと思ったのだけど、疲れたので簡単に( ´艸`)。

070508_1 今日のお昼ご飯。
・ 経済的なちくわ丼

お昼ごはんがいらないと言っていたオットが、急に、昼家で食べる!と言ったので大急ぎでヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

このブログも先日の5/6で二周年を迎えましたヽ(´▽`)/

いつもたくさんの方に訪問していただき、すごく嬉しく思っています。
最近はなかなか、コメントを頂いても、お返事も滞りがちで申し訳なく思っていますが、全て嬉しく読ませていただいています。

何より、このブログを一番楽しんでいるのは、私とオットなのです^^。
二人でいつも、ああ、こんなことあったなぁ・・・とか、みて!この写真!ひぃたち、めっちゃおっきくなったよな~~・・・・・私ら、頑張ったよなぁ・・・と、振り返っては感慨にふけっているのです。

私たちの大切な、育児日記です。

時に疲れたり壊れたりもしていますが、これからもこんな感じでありのままののんち家の様子を、赤裸々に綴っていきますので、これからも可愛がってくださいね~。


懐かしの初期の頃の日記はこちら→
その他、バックナンバーから飛べますので、良かったら笑ってくださいヽ(´▽`)/

|

« ダイエット??? | トップページ | 冷え性たちの食卓。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちっち、おひさ~~~♪
久々に来れたからコメント残しておこう。
2周年おめでとう!!ヾ(o´∀`o)ノ
育児しながらブログをするのって大変だと思うな~。私は挫折したので・・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
育児・家事+お料理の記録などの写真を残すのってほんと大変なのによくやってるよ。
「記録」って残すの大変だけど、あとでみて楽しいよね。
旦那様も振り返って写真みてお話ししてくれるって、いいなぁ~。 私もそんな時間を旦那と送りたいんだけど、旦那は前しか向いとらん人間で思い出話はあんましのってくれないのだー。(-ω-)
・・・とウチの愚痴をこぼしに来たんぢゃなかった!ごめんなさい。(笑)
とにかく2周年おめでとう!

そして・・・ゆぅくんとよっしぃ、サイズが違うだけでそっくりぢゃないですかぁ。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
のんち家の子供達、かわいいね~♡

投稿: あちゅ | 2007年5月 9日 (水) 09時15分

のんちさ~ん♪
祝2周年☆おめでとう(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
私はのんちさんのブログのおかげで日々、
家事と育児をがんばれてるんだょ~♪
のんちさんのブログに何度も助けられて、元気もいっぱいもらってるんだぁ~♪
ブログを続けるのってとってもとっても大変やと思う。時間もかかるし、小さな子供3人もお世話してるのに、ゆっくりする時間もないのにほんとうすごいな~って思ってるんだぁ。
それにのんちさん、ありのままを正直にこんなことがあったょとか、こんな気持ちだとか書いてくれるから、すごいな~て思うし、それが勇気や元気をくれるんだぁ。あ~うちだけじゃないんだな~とかそういう考えもあるんだなぁ~とか。
忙しいのに、ブログ続けてくれて本当にありがとう☆
これからもよろしくね♪♪

投稿: けんたん | 2007年5月 9日 (水) 11時33分

2周年おめでとう 
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪  
本当におめでとうございます(*^-^)人(^-^*)☆ 
 
子育て、、本当に忙しく大変ですよね。 
私は楽な子、大変な子なんて居ないと思って 
子育てしております(o´_`o) 
本当にのんちさんのブログを読んでて 
そうなんだ~~、うちもそうだ~~ 
とか色々共感できることがあって 
いつも楽しく読ませていただいてます。 
これからも無理の無い程度で続けてくださいね★ 
私的にオットさんとの会話も楽しくて好きです(笑) 

投稿: 菜々ママ | 2007年5月 9日 (水) 14時32分

いやぁ~~~、なんかさ~~、のんちっちといい
かなちゃんといい、エライよね。
私なんか、ブログは本音ばっか、愚痴ばっかだから
絶対に彼には見せられないよ^^
もちろん両親にもね。

たま~~に、近況報告がてらアドレス教えてみようかな~~~なんて血迷う事もあるんだけど、後で冷静になって考えると、「教えなくてヨカッタ・・・」って思うよ。

オットさんと一緒に振り返れるブログ、憧れるわ~~~~
そう出来れば、私の体調も万全になるんだろうな・・・汗

そうそう、そのオットさん、小食だったんだよね。
今はどう??
オットさんとの徒然日記・・・違う!?・・・いつも和ませてもらったり、勉強させてもらったり。
二周年よく頑張ったね!

投稿: ぴゅある | 2007年5月 9日 (水) 20時41分

おめでとー!

ウチも写真とかみて振り返るの大好き~。子供が寝静まってからアルバム引っ張り出してきて「あ~、こんな時期もあったなー。」とか「この頃のそらカワイイなー。」とかよくやってるー。でも、ブログやと日記も一緒に保存できるから、その時の気持ちとかも鮮明に思い出せていいねー。ココにはのんちゃま家の歴史が詰まってるんやね。

私はいつもココで子育てのヒント貰ったり、美味しいレシピ教えて貰ったり、勇気を貰ったり、慰められたり。私にとってホンマにお役立ちのブログやわ。ありがとねー。

投稿: パンク母 | 2007年5月 9日 (水) 22時25分

おめでとうございます♪
本当にお忙しいのにまめまめとアップしておられて
感心します。
私も勇気づけられたり、いろいろな情報を貰って助けられています(^^)
もちろんほろりとさせられたり笑ったり・・・。
無理せず続けてくださいね。
これからもよろしく!

投稿: まー姉 | 2007年5月10日 (木) 13時29分

2周年おめでとう!!
あぁ 昔の日記も読みたいと思いつつどんどん時間が過ぎていってるわ~
なんか子育てしてると時間がたつのが早いっ!

のんちゃまブログ本音満載で、堅苦しい育児書より何十倍も役に立ってる!あぁおんなじおんなじって涙したり、嬉しかったりしているよ。
育児系、料理系日記もすごく好きだけど、アタシは時折登場するオットさんのハナヂブーおのろけ話の隠れファンだよ!(隠れてないか?!)
また聞かせてね♪
続けることって何にしてもスゴイことだと思う。
飽きっぽいアタシにとってはとても尊敬してしまうことよ。ブログにしろおいしい食卓にしろ、継続は力なりって、こういうことなんだなぁって・・
娘にはそういう力をつけさせたいなぁ・・。
飽きっぽいDNAが少なめだといいな^^;
のんち家のお子たちには自然とそういう力☆備わってくんじゃないかな^^

投稿: よしよし | 2007年5月10日 (木) 23時20分

祝2周年おめでとう!
のんちさんのブログを見ていると本当に大切なこと忘れてはいけないこと、そしていい思い出いっぱいおいしいご飯いっぱい(*^_^*)こんなブログを残せたらなあって思います。私もしたいなあって思うけどなかなか出来そうにないので今のところ・・・というか子供が小さいうちにするのが本当にいいのになあ。毎日きりきりかりかりしてもそれを残すの素敵だよね。いつも思うばかりで前に進めない私もそろそろ誕生日。年ばかり増えるなあ。GW中の風邪もようやく治まってきて今日からまた歩いて登園しました。

投稿: まる | 2007年5月11日 (金) 10時04分

>あっちゅん♪

コメントありがとう!ハナちゃんは、元気ぃ^^?

ダンナさん、前しか向いてない人・・・笑っちゃった(笑)。前向きなのはいいことだ!でも、たまには思い出話もしたいよね~~

なかなかみんなのとこへ遊びにいけないんだけど、これからもよろしくね!


>けんたん♪

何か、けんたんのコメントで涙出そうになっちゃったよ^^。
こちらこそ、ここでけんたんとお話できて、気づくこともいっぱいあるし、とっても感謝してるよ~。ブログやってて、良かったなぁ・・・って思う瞬間ですヽ(´▽`)/

これからも、こちらこそ、よろしくね!


>菜々ママ

そうそう、楽な子なんて、居ないよね!私もそう思う。
しんどいう部分を隠してブログやることも、できるんだけど・・・ってか、私は不器用だから、隠せなくって・・・・格好悪いんだけど、ぐちゃぐちゃな自分もさらけ出してます(*゚▽゚)ノ

オット、結構ナイスキャラだよ(笑)。

・・ってか、私もナナママん家の、うちと違って、寡黙そうな?職人タイプのパパが好きだわヽ(=´▽`=)ノ ブログ、楽しく読ませてもらってるよ!


>ぴゅあるちゃん

いや~~、何かねぇ。何も偉くないのよ~~。ただ、書きたいことを書きたいだけ書いてるんだから(笑)!

私ってば、黙ってられない性格なんだよね。本当はめっちゃおしゃべりなのに、なかなか誰かと思う存分おしゃべりすることも適わないから、こんなとこで発散してるんだと思う。

それだけよヽ(=´▽`=)ノ

体調はどう?
きっと、私とマシンガントークしたら、治る・・・と思う(爆)。・・ってか、悪化するか・・あはは!


>パンク母

いえいえ、こちらこそ、いつもパンク母の日記楽しみにさせてもらってるよ!

同い年の三人のママなんて、なかなか出会えないもの。大切なお友達だと思ってるよ~ヽ(´▽`)/

思い出振り返るの、楽しいよね!
・・ってか、私のアルバム、ゆぅが生まれたときで、止まってるんですけどっ!!


>まー姉さん

こうして、ブログしてるおかげで、三人の先輩ママまー姉さんともお知り合いになれて、すごく嬉しく思ってます。

まだ、子ども達が小さいから、寝た後に更新したりもできているのですが、大きくなってきた方が、問題もいろいろ複雑で大変だろうな・・・って思います~~。

私もまー姉さんのブログ、楽しみにしてます♪旅行記まだかなぁ~~(・・って、焦らないでくださいね!言っただけだから!)


>よしよしちゃん

よしよしちゃんも、もう長らくのんちブログの読者をしてくれてるよね~。ほんと、ありがとう!嬉しいよ~。

うちのオットの話で笑ってくれてありがとう。私も、よしよしちゃんが時折書いてくれる、だんな様のエピソードに、PCの前で一人笑いこけてたりするのよ(笑)。

B型の飽きっぽい私が、ブログを続けてこれたなんて、結構奇跡かも!?

突然引退・・ってことのないよう、これからも細々と続けていくね~。

いつもコメントありがとう☆


>まるさん

みんな体調を崩してたんだねぇ・・・。
この時期、子ども達には、疲れの出てくるときみたいね。うちも、のんびりペースで行くように、気をつけてるとこです^^。

今のこの激動のとき、こうやって少しでも書いておくことで、後で振り返って、すごくやってきたんだなぁ・・・って実感するの。

私、自己評価の低い人だから(笑)、こうやって残すのは、すごく効果ありです。自分を褒められるからね~ヽ( ´¬`)ノ

いつもコメントありがとう!

投稿: のんち | 2007年5月11日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイエット??? | トップページ | 冷え性たちの食卓。 »