« 愛のコップ。 | トップページ | のんびりGW中。 »

よっしぃとおしゃべり。

0704304/30の夕食
・ 夏野菜のドライカレー
・ ルッコラのサラダ

みんながばがばお代わりしてました!今度は倍量で作らないと~ヽ(´▽`)/


070501 5/1
・ レシピ プロの味!?かじきまぐろのソテー by のんち">
・ 大根とツナの蒸し煮
・ いんげん、人参、ベビーコーンの盛り合わせ
・ 筍の梅和え

今日は掘りたての筍を買ってきたので、筍作業・・・っても、茹でただけだけど(笑)、してました。今日は一番柔らかな、姫皮の部分を・・・贅沢~~(=´ー`)ノ

 ◇   ◇   ◇

ゴールデンウィーク、前半はオットも仕事だったので、の~んびりと過ごしていた私たち。まぁ、やったことと言えば、衣替えぐらいだろうか(*゚▽゚)ノ。

去年、ゆぅの着ていた夏服が、そっくりそのままよっしぃへ。

ゆぅとよっしぃは、学年は2つ違うのだが、実際には1歳4ヵ月しか離れていないためか、よっしぃがでかすぎるせいか、よく双子に間違われることが多い。

070426_3 遊び方も似ているし、しょっちゅうモノを取り合っては、泣かされた・・・・ように見せかけて、誰よりも強いよっしぃ。

ご飯の量だって、大人茶碗で一膳は普通。

大好きなものは、ごはん(がん)!おにぎり(ぎぃ)!みそしる(おっちゅ)!さつまいも(いも)!!かぼちゃ(ちゃ)!!まめ(まめ)!

エネルギーになる、炭水化物ばかりヽ(=´▽`=)ノ そのあまりの食いっぷりに、お外でご飯を食べるといつも、「家で何もあげてないいやろ~」と突っ込まれるほどだ。

将来、きっとゆぅよりおっきくなると、思う。うん。絶対。


最近は、随分おしゃべりもできるようになってきて、コミュニケーションをとるのが楽しい毎日。

今日も、父さんの部屋でなにやらごそごそしていたので、見に行くと・・・・。

父さん愛用の椅子に、糊をベタベタと塗り捲っていた(´_`。)。

「こら。よっしぃ。それ、だめよ!」

め(・_・?)

「うん。ここに塗ったら、だぁめ!ご・め・んよ~!」

めん!

「よっしぃ~、ほんまに悪いと思ってるぅ( ´艸`)?ごめん?」

めん(⌒-⌒)ニコニコ...

ほとんど反射のように、母さんの語尾を真似するよっしぃ。

おもしろくて、ついからかってしまう母さん。

「よっしぃ。母さんのお話、分かった?」

かった!

「ほんまぁ?」

うん('▽'*)ニパッ♪


よっしぃ、かわいぃ~~~(´vωv`*)。o0○ ポワン

プロフィールを書き直してみましたヽ(´▽`)/

↓ たくさんのコメントありがとうございます!全て嬉しく読ませて頂きました~。みなさんと一緒に、私もがんばりますね!ありがとう(*´∇`*)。 

 

|

« 愛のコップ。 | トップページ | のんびりGW中。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、こんにちは(^▽^)体調は良くなりましたか?
プロフィール欄拝見しました。のんちさん・・・私と同い年なんですね(*^艸^)


ほんと、よっしぃくんカワイイ♪ 最後のニパッ♪っての目に浮かぶようです(笑)

投稿: ゆかっち | 2007年5月 2日 (水) 15時21分

のんちさん♪こんばんは☆
体調どう??大丈夫かな~??
のんびりとすごしてるかしら?
プロフィール見たよ~♪
のんち家の人々すっごく分かりやすくて
うん!うん!って思った^^(意味わかる??)
そっか~よっしぃも赤ちゃんだって思ってたのに、
もう2歳になるんだぁ~!!
早いな~☆まるでおばちゃんになった気分ょ♪
そうやんね~おしゃべりもするんだもんね~。
シミジミ。。。
ゆぅくんと双子か~。知ってるだけに今までそんなこと思わなかったけど、初めて見たらそう思うかもしれない!!^^よっしぃはたくましいもんね~。ゆぅくんはのんびりやサンだしね♪
後半の休みは予定はあるのかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね♪

投稿: けんたん | 2007年5月 2日 (水) 20時33分

炭水化物ばかりのよしぃちゃん…(笑)
かわいいな~(*^^*)
はじけんばかりの笑顔だねぇ~。
この、やや下からの角度に耐えれるのはあなたしか
いないでありますよっ!!(爆)
がんばれ!よしぃ~!
あ…パパの椅子に糊ぬっちゃーめっ!
でありますよ~ん(* ̄m ̄)


投稿: たまちゃん! | 2007年5月 3日 (木) 00時29分

>ゆかっちさん

ご心配かけました。もうすっかり元気ですヽ(´▽`)/ ありがとう~。
おない歳なんですね!嬉しいなぁ(笑)。

また良かったら、覗いてくださいね~


>けんたん

けんたんにも、心配おかけしましたm-。-m
何度もコメントくれて、ありがとう~。

けんたんとこ、GW中、パパはお仕事だったっけ?ご苦労様・・・だね。
近かったら、一緒に遊ぶのにね!

よっしぃ、おっきくなったけど、いつまでも、赤ちゃんでいてほしいの(笑)。


>たまちゃん!

たまちゃんも、優しいコメント、ありがとね!

そうそう、写真のこの角度、大人だったら、ありえんよね(爆)。それにしても、何度見ても、丸い顔だわ・・・あはは。

投稿: のんち | 2007年5月 3日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14917748

この記事へのトラックバック一覧です: よっしぃとおしゃべり。:

« 愛のコップ。 | トップページ | のんびりGW中。 »