« 長靴で脱走。 | トップページ | 都会の味。 »

母さんの休日。

0705235/23 いろいろ作った晩御飯。
・ レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス">
・ レシピ そら豆とエビのトマトドレッシングサラダ by KT121">
・ レシピ ズッキーニを美味しく食べよう!! by さとみんみん">

上2品は、大絶賛おかずの本より。
ハンバーグ、いろんな味がして、とってもおいしかったです!ちょっとお皿が大きすぎ(*゚▽゚)ノ

サラダは、そのカラフルな色に一目ぼれ。少しレモン汁とお醤油をプラスして、おいしくいただきました!

ズッキーニは、もらったものの、いつもよりも大きいサイズのものだったので、どうしよう・・・・と検索して見つけたレシピ。
そう!まさに、このズッキーニなのぉ~ヽ(´▽`)/
簡単で、とってもおいしかったです!

みなさん、ごちそうさまでした♪

5/24の夕食
・ 写真がないけれど、煮込みうどん
・ 3色だんご

070525
5/25の夕飯
・ 夏野菜のドライカレー
・ 金時豆のサラダ

ドライカレーの中には、玉ねぎ1個、人参1本、セロリ1本、ピーマン2本と大量に入っております(=´ー`)ノ 

この大盛りは、ドライカレーが大好物のオットの分です、あしからず!
私はこの1/3量ぐらい?で、豆サラダをいっぱい食べてました。青虫なもんで^^。

金時豆のサラダは、豆好きのよっしぃと私のために。

070525_1  5/25のお昼ごはん
・ 玉ねぎと卵のどんぶり
ちゃちゃちゃーっと、お昼からがっつりいきたい、オットのために。

 ◇   ◇   ◇

さて、何とも手抜きな晩御飯だが、今日もまだ軽く立ちくらみが続くなかで、作っていた。

確か、23日の夕食後だったと思うが、いつものようにオットが「オレは今すっごくしんどい」オーラを出しながら、神経質そう小まめに熱を測っていた。

何℃あるん?と、一応優しく聞いてみたら、「36.9℃」と。

ふーん・・・・・それって、平熱ちゃうん?という言葉を飲み込み、「私もたまには、測ってみよーっと。」と、冗談交じりに検温したところ。

37.5℃。

あら?何かの間違いかな?
と測り直してみても、同じ。

私ってば、熱があったのねヽ(=´▽`=)ノ
またしても、自覚症状のない私。

しんどいオーラを出していたオット。すぐさま、そのオーラを引っ込めた( ´艸`)。

次の日、ありえないぐらい、昼寝をする私。まるで、ゆぅの妊娠初期の寝づわりのようヽ(´▽`)/
そして、起き上がろうとすると襲ってくる、極度の立ちくらみ

オットが変わって、ゆぅの送迎(ひぃもお咳で、お休み中)やら洗い物やら、子どもの世話やら、いろいろと甲斐甲斐しく助けてくれました。

たまには、倒れないとね(笑)。


日曜日から、待ちに待った助っ人がやってきます。来てもらったら、あそこのあれと、ここのあれと、ああ!あれもしたいのー。(=´ー`)ノ ヨロシク

それまでがんばろう、私!おー!!あ、でも今日はもう復活です^^。






 

|

« 長靴で脱走。 | トップページ | 都会の味。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちさん大丈夫?また無理がたたったのね。料理も好きだしついつい手を抜かないんだろうね・・・。私なんかトマトっていったらトマト切って食べるしそら豆って言ったらゆでて食べるだけ。アレンジがなかなかね~。それより、オットさんとっても協力的ですね。主婦の給料は月給200万という仕事量らしいので、やっぱりハードなのです。倒れてから休むのではなく元気なときに息抜きをしてみては?これいいアイデアだと思うよ。
さてお休みにはだれが来るのかな?楽しみだね♪
実は今日私、お誕生日でした。オット、お友達、兄からメールが届き嬉しかったです。残念ながら今日はオットは残業・・・子供は寝て今一人お酒飲んでますこれもよしこれもよし(*^_^*)

投稿: まる | 2007年5月25日 (金) 21時15分

ごはんづくり、頑張ったね!
オットさん、お手伝い頑張ったね!
たまにの昼寝、すごく気持ちいいよね。
のんちっち、お大事にね。

投稿: たま | 2007年5月26日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長靴で脱走。 | トップページ | 都会の味。 »