« こども語。 | トップページ | 祝!二周年♪ »

ダイエット???

070507_15/7
・ レシピ ジュ~スィ~☆タンドリーチキン by パティシエママ">
・ レシピ 春の味♪新じゃがの中華風揚げ煮 by のんち">
・ ししゃものバルサミコマリネ
・ 胡瓜とワカメの酢の物
・ ベビーコーン・スナックエンドウ・人参の盛り合わせ

明らかに作りすぎ(*゚▽゚)ノ
メニューをちゃんと立てないで、その場の気分で作ってゆくと、こういうことになりますです、はい。

070507_3 ママのチキン。
今日は、昼からちょっと忙しかったので、仕込んで行き、帰ってからオーブンを温めて焼くだけ!なのに、ゴージャスなメインの出来上がりでした♪

 ◇   ◇   ◇

2週間ほど前だったか、鏡で自分の顔を見てみたとき、「何かむくんでるな~~」って思った。

大体、周期的に、月の後半はむくみ、前半はすっきりしていることが多いので、気にも留めなかったのだが、5月に入ってもそのむくみは消えず、何だか体が重いような気が・・・。


これは、疲れてむくんでる・・・・・だけじゃないのではっ!!!と、おそるおそる体重計に乗ってみたところ。


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ここ数年ずっと維持してきた体重より、+二キロ


どうしてだ?どうして、そんなに増えてしまったんだ、私!!


恐らく・・・・4月後半体調が悪いので、ほとんど動かなかったにも関わらず、元気にならなくちゃ!と、半ば無理して食べたこととかが、影響していると思われますです、はい。


二キロなんて、たいしたことないやん。

って思われた方は、きっと、あなたは背の高い方です。

150センチ前半の生き物にとっては、二キロは死活問題です。

ほら、妊婦の時だって、チビなために、おなかがどんどん前に突き出ていったでないの。背の高い人だとね、おなかの中に、空間があるでしょ?でもね、チビには、それがないんです( ´艸`)。


オットにも、

「のんち、そうやって、怒って腕組みしてたら、三角みたいやな。わはははは。」と笑われるし・・・・・・・


さんかく?

三角???

△?



んまーーーーーっ!!何て失礼なっ(ぷるぷる)ヽ(`⌒´)ノ


分かりましたとも。ええ、ええ、太りましたとも。

痩せてみてますともっ!!!



さ、ダイエット、ダイエットっと。

おとといから、腹筋、スクワット、腕立て始めました(=´ー`)ノ 

 

|

« こども語。 | トップページ | 祝!二周年♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!
いや~ん!一杯作ってるわ~(*^^*)
こんだけ作れるって尊敬にあたいするんだけど(笑)

ダイエットか…耳が痛いでありますね…。
たまちゃん!も身長152センチしかないからね…
現在とってもヤバイ状態であります( ̄◇ ̄;)
ほんとヤバイよ。どうしよ。夏に向けてダイエットだわっ!
とりあえず、がんばろ…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月 8日 (火) 11時22分

のんちっち、たまちゃん、こんにちわ♪
私も150cmだしね2Kgの大きさ切実に分かるよ(^皿^;)
でものんちっちはもともとが細いからそんなにたいしたこと無いってば!
私も2Kg位落としたいね~7月頃までに。お腹とぉ、二の腕とぉ、腿とぉ、膝まわりね~

つくれぽいっぱいアリガト♥♥♥
嬉しいよぅ♥♥♥

投稿: たま | 2007年5月 8日 (火) 12時33分

何何?みんな春太り中?仲間がいて嬉しいわ!(笑)

私は7月のライブまでに3キロ落としたい!昨日なんてダンナに「ん?妊娠?」とか言われたし・・・。知ってるっちゅうねん!脂肪の浮き輪やっちゅうねん!(怒)

今さー、腕立てしようと思ったら1回しか出来ひんたわ。腹筋は・・・0回。本格的にヤバイです。

投稿: パンク母 | 2007年5月 8日 (火) 14時05分

>たまちゃん!

たまちゃんも、152センチなの~~
いや~ん、仲間(*´∇`*)。
・・・ってか、私の方が一センチ高いもんね~・・・って、醜い争い(笑)。


>たまちゃん♪

さっき、あっちにも遊びに行って来たよ~!これからも、楽しみにしてるね。
ちびっこ同盟でよろしく( ´艸`)。


>パンク母

・・・・は、私よりも背高そうやんなぁ(笑)。・・ってか、オットたちよ、いろいろ言いすぎだわヽ(=´▽`=)ノ

私も、関取だの、ペンギンだの、散々な言われようだったわさ→妊娠中ね。


さ、みんな、がんばろう~~!!!

投稿: のんち | 2007年5月 8日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こども語。 | トップページ | 祝!二周年♪ »