« 収穫の初夏。 | トップページ | 長靴で脱走。 »

さよならロングヘアー。

0705205/20の夕食
・ レシピ おろし玉ねぎでしょうが焼き by ジュンジュン">
・ レシピ 大根ぢゃないよ♪簡単☆長芋のホクトロ煮 by うたちゅんスキスキ"> 

・ 他昨日の残り物の焼きソバやらいろいろ

今日もレシピ本より2品、ちょうど冷蔵庫に材料があったので作りました。

そうそう、まめに買い物にいけない私にとっては、これポイントなんだよね・・・・冷蔵庫に材料があるか、どうか

まぁ、ちょっと上や横に添える彩り用の緑野菜が違うことも多々あるけど、その辺はいいよね(笑)。

070520_1 生姜焼き、玉ねぎ効果でお肉がし~っとりなって、とってもおいしかったですヽ(´▽`)/
オットも、ひぃもゆぅも大喜びでした!

070520_2 長いもはシンプルな味付けで、とってもホッとする優しい味。

思ったとおり、よっしぃが目の色を変えて食べてました♪

ごちそうさま~~~


070521
5/21のお昼ご飯

・ 今年初!の冷麺

冷麺のために、辛子を使ったのだが、その辛子チューブに興味をもってしまったよっしぃ。私が目を離したすきに、チューブから、にょろり~んと、長い長い辛子を搾り出してくれていた。それ、10人は冷麺食べられる量だよ(´_`。)。。。

070522 5/21の夕食 オットいらない日

・ あじの酢豚風
・ レシピ よっしぃお気に入り♪かぼちゃの塩バター煮 by のんち">
・ レシピ 止まらな~い!牛蒡のカレーチーズ揚げ by のんち">
・ キッタトマト(切ったトマト)

先日新聞で、最近の若い人の食卓は、大皿料理が多いと載っていた。

はっ゙∑(゚□゚*川!!
それ私のことぢゃぁ、ないですかぁ!!

読み進めるうちに、そうか、これでは、誰がどのくらい食べたか、今は大体把握しているけど、成長してものすごいスピードで食べるようになってきたら、分からなくなるよね。

それに、お皿の正しい位置とかも教えてあげておかないと、将来恥ずかしいよね・・・・と、やはり大皿料理はよくないという結論に達したので、これからは頑張って小皿に盛りますです、はい。
で、早速頑張って盛ってみたら、何か量が足りなくない???あはははは・・・・・・・。

 ◇   ◇   ◇

070522_1 我が家の、次男よっしぃ。

伸ばすと髪の毛が逆立ってライオンのようになってしまうゆぅとは違い、とってもふわふわヘアーのかわいいヤツだ。

堅い髪質のゆぅは、髪を伸ばせないため万年坊主頭なのだが、柔らかく細い髪質のよっしぃは、丸坊主にすると、地肌が見えてしまい、気の毒でかわいそうな子のようになってしまうのだ。

それでは・・・・と、母さんは密かにロングヘアーを目指していたヽ(´▽`)/


だってほら、何か最近の男の子たちって、みんな髪の毛長くない??

かっこいいよね!


でもさぁ・・・・母さんは悟った。彼にロングヘアーは似合わない。この和風の顔にはね( ´艸`)。

この後、よっしぃは・・・・・・・・・

つ・づ・く・・・・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 ◇   ◇   ◇

070522_2 これ・・・・・だれ( ´艸`)??


 

|

« 収穫の初夏。 | トップページ | 長靴で脱走。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

和ママさんのブログのコメントから来ました!
うちも5歳3歳1歳半の3匹の小悪魔がいます!
クックパーも大好き!
ぜひお友達になってください(^^)

ご飯すっごく美味しそう!!!
私も大皿っていうかワンプレートが好きです(^^)
らくだから(^m^)
また遊びに来ますね(^0^)

投稿: 苺姫 | 2007年5月22日 (火) 00時59分

ドキッ2・・・・・・・

まさにうちもそうだわ。
ご飯に汁物以外は、殆ど大皿のみ・・・。
以後気をつけます。。。。。。。。

そして、私の子供の頃の写真かと思った!
・・・っていうくらい逆立ち方が似てる(。・w・。 )
でも、この1/4位しか量はなかったんだけど。。

投稿: ぴゅある | 2007年5月22日 (火) 12時20分

。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
飲んでた牛乳噴出しそうになっちゃった(;´∀`)
かわいい~これはゆぅくんの赤ちゃんの頃なのですね??
まさしくライオンだわ~( ̄m ̄〃)

ごぼうのレシピ新しいのだぁO(≧▽≦)O
作ってみようっと♪

大皿料理・・・私も同じです(;´Д`)
どうしても洗い物の事を考えると・・・ね。
私も以後気をつけます!

投稿: なつ | 2007年5月22日 (火) 13時40分

こんにちは!今日は暑い暑い・・・ふぅ(-_-)大皿に料理を盛りつける人が多いっていう新聞記事私も読みました。確かに確かに・・・。でもハンバーグやパスタは一人ずつ盛りつけてる。煮炊き物、サラダ類は大皿に盛っちゃうなあ私も。子供はちゃんと子供プレートに盛りつけるのだけど大人は洗い物増やしたくないしね。
おしゃれなお店で外食したら一口で食べれそうな物が大皿にいちいち盛りつけて懐石になってるからやっぱり少量をおしゃれに盛るのも大事だね。はははっ!
ゆぅくんとよっしぃは髪質が違うんだ。うちの息子も今はロングよロング!キノコみたいに丸くてかっわいいの~。今しかできないと思って・・・でも夏は暑いだろうからそろそろ切ろうかなって・・・。

投稿: まる | 2007年5月22日 (火) 15時02分

>苺姫さん

はじめまして~!
辿ってきてくださり、ありがとうございます~~ヽ( ´¬`)ノ

同じような子たちが・・・・(笑)。
こちらこそ、仲良くしてくださいね!
ありがとう~


>ぴゅあるちゃん

ぴゅあるちゃんも、髪立ってたの( ´艸`)?
そのうち、髪の毛寝るよ・・・という言葉を信じて半年伸ばしたけど、一向に寝る気配がないので、ばっさり切ったっけ(笑)。

ぴゅあるちゃん、今でも髪の毛硬い方??


>なつさん

つくれぽ二つも、早速ありがとう~ヽ(´▽`)/
この頃のゆぅ、どこに行っても、えらくびっくりされてたよ(笑)。

改めて写真を見直して、おっきくなったなぁ~って感動したわぁ。


>まるさん

お!まるさんとこ、同じ新聞かな(笑)。

大皿、洗物が楽だよねー。そうそう!
私もずっと、小皿に取り分けるのを怠けてきたんだけど・・・・そのうちまた、大皿料理に戻ってるかも。
のんちさん、疲れたのね・・・って思っててね(笑)。

投稿: のんち | 2007年5月22日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫の初夏。 | トップページ | 長靴で脱走。 »