« さよならロングヘアー。 | トップページ | 母さんの休日。 »

長靴で脱走。

07052215/22の夕食
・ レシピ *めかじきのさっぱりねぎじょうゆ by さーちん310">
・  男前黒豆腐と三つ葉のみそ汁
・ ラディッシュのおかか和え
・ 茎ワカメのきんぴら







070522_3 めかじき、めっちゃおいしかった~~~ヽ(=´▽`=)ノ
オット、心の中で、「これは、肉だ。肉なんだ!」と暗示をかけて食べてたんだって。
確かに、鶏胸肉?とも思えるような味わい。
ごちそうさまでした!

ラディッシュのおかか和えは、ひぃ、ゆぅ、に大不評(笑)!から~いって、涙目でペーしてました。よっしぃは気づかずに食べてるなぁ・・・って思ってたら、お食事エプロンのポケットにちゃんと、返品されてました。

 ◇   ◇   ◇

0705222 今朝も、脱走を試みたよっしぃ常習犯

だかだかだん!だかだかだん!(よっしぃのテーマソング)

えーっと、よっしぃ?
それ、誰の靴??

おとーさんの長靴
→この間の芋ほり&いちご狩りで、母さんが履いて、どろどろになったので、洗って干し終わったもの。

足がすっぽりはまってますよ~~~



0705221_1 「ばいば~い」

えっちら・・・・・おっちら・・・・・・

いや・・・・・そうじゃなくって!
そっち行ったら、クルマがいっぱいくるよ~

「ま?」

即効で抱きかかえられ、身柄を確保されたよっしぃでした。

やっぱ、のんち家の男たちは、二枚刈りだなぁ・・・・・・ヽ( ´¬`)ノ

|

« さよならロングヘアー。 | トップページ | 母さんの休日。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

長靴にちょこんと乗っかったお尻が溜まんないね~~~
可愛い~~~~♪♪(*´▽`*)ノ゛
子供の頃って、大人の靴履くのに憧れるんだよね。


私の髪の毛ね、柔らかい方なんだけど
なーぜーか、立ってたの。
パーマかけてもかかり難い髪質だしね。
ちなみに、毎日シャンプーオンリーだよ。
シャンプー切れてる時なんか、ボディーシャンプーで洗っちゃう^^

投稿: ぴゅある | 2007年5月23日 (水) 10時07分

のんちさん♪こんにちは~♪♪
 
いや~ん☆後姿のよっしぃのおしりがなんとも
いえないかわいらしさだね~♪♪
すっぽりはまってる足も全てがかわいすぎるぅぅ~(≧▽≦)
よっしぃ坊主にしたんだね~♪
ケンタは赤ちゃんの時は、髪の毛抜けちゃって一度坊主みたいになったけど(笑)伸びてからは1度も坊主にしたことないだなぁ~。
今年やってみる?って言ってたけど、似合わなさそう( ̄m ̄*)
前の日記の写真のライオン君はゆぅくん???
もうかわいすぎて~笑っちゃョ~^^

投稿: けんたん | 2007年5月23日 (水) 11時45分

よっしぃ、ロボットみたいやなー。(笑)おしりに胸キュン♡

ラディッシュって、そもそもどうやって食べるん?こないだダンナがラディッシュ3ヶ、ミニミニ大根(名前不明)2ヶ、ミニミニ赤かぶ(みたいなの・・)1ヶを会社で貰ってきてさ、食べ方分からんから刻んで浅漬けにしてしまったんよねー。でも刻んじゃったら可愛さが分からなくなってしもて、もったいない事したなーと思って・・・。そのままかじれば良かったんかなぁ?


ぴゅあるさん、髪をボディーシャンプーで??あれれれ?ぴゅあるさんのイメージが崩れていくよ~~。(笑)

投稿: パンク母 | 2007年5月23日 (水) 15時22分

かわいいなあ・・・。長靴が素敵なロングブーツ?になって!坊主が似合うし。本当に抱きしめてしまいたい。最近私は息子がかわいくてお姉ちゃんが幼稚園に行ってる間は抱きしめまくっています。つついたり、むぎゅうしたりチューしたり半ば変態?息子はやめてとはいわないまでも、ちょっと苦しそうな様子です。暑くなってきたらよっしぃみたいな頭いいなって思うんだけど、ロングも今しかできないし、急に男っぽくなるのは母は淋しいもので・・・なかなかできません。ふぅ・・。

投稿: まる | 2007年5月25日 (金) 21時09分

>ぴゅあるちゃん

ほんとだよー。ボディシャンプーでシャンプー??イメージが・・・・がらがらがらヽ(=´▽`=)ノ

私も髪が柔らかくって細いの。ぺたってなっちゃう。


>けんたん

そうそう、あれ、ゆぅだよ(笑)。
すごいでしょー?あの頃、みんなに振り向かれてた、その髪型のせいで。
みんな、一まず息を飲む・・・みたいなヽ(=´▽`=)ノ
けんたくんも坊主にしてみなよ、めっちゃかわいいと思う^^。
ぐりぐりしたくなるよ!


>パンク母

そちらのららさんもね、あと半年?もしたら・・・覚悟よ~~~( ´艸`)。

ラディッシュ、いつも塩もみしてから、お醤油とおかかで・・って食べてたんだけど、子どもには無理だったみたい(笑)。
丸ごと、お漬物・・・とかが、形も生かされていいのかな。煮物とかには、合わなさそう^^。
そのままかじったら、飛び上がる。。。。。と思う(*´∇`*)。

けんたんのつくレポこっそり見て、いろいろ作ってみました( ´艸`)。

投稿: のんち | 2007年5月25日 (金) 21時12分

お!書いてる間にまるさんが・・・。

そうそう私も、よっしぃの髪切るの、勇気いったの。バリカンでばさばさやられてるときも、涙が出そうだったのよ(笑)。

でも、できあがってみたら、何て可愛いのかしら、うちの子・・・って思った(笑)。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ゆぅはもう抱きしめたら、嫌がるから、よっしぃにしかできないんだよね!私も変態母さんです(笑)。


投稿: のんち | 2007年5月25日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよならロングヘアー。 | トップページ | 母さんの休日。 »