« ひぃの絵日記。 | トップページ | きれいな家。 »

ゆぅ入園。

0704064/6の夕飯
・ 浅羽かれいの煮付けwithニラ
・ 具沢山の味噌汁(サトイモ、人参、おあげ、わかめ、ねぎ)
・ れんこんのバジルソース和え
・ That's 緑黄色!ひぃとゆぅの好きな、人参とピーマンのきんぴら風

かれいの煮汁はどこへ?whereヽ(´~`;??
もー、私めヽ(`⌒´)ノ

070407 4/7のお昼ご飯

入園式後、外食の誘惑に打ち勝ち、帰宅(笑)。

・ だいぶん手抜きな、そぼろ丼

 ◇   ◇   ◇

070407_1 4/7 ゆぅ入園おめでとう&ひぃ進級おめでとうパーティー♪

 豚トマ&さくさくパン粉のミルフィーユ(かなちゃんレシピはこちら)
・ ガーリックバケットときのこのサラダ(これもかなちゃんレシピはこちら)
・ レシピ パプリカのマリネ by のんち">
・ 豆腐の澄まし汁
・ お赤飯

070407_2 す・・・すいません・・・・オーブンに放り込んで、お風呂に入ってる間に・・・・・あのぉ・・・・焦げました。すみませんヽ(´~`;・・・・・・ちゃんとレシピにも、焦げるようならアルミホイルをかぶせるって書いてあるじゃないの、もー、またもや私めヽ(`⌒´)ノ

でも、かなり簡単におしゃれなパーティーメニューができて、満足です♪おいしかった^^。

070407_3 こちらは、サラダ。
文句なく、おいしかったです。みんなが想像してる、お店で出てきそうなサラダだよ。

が、私・・・・またもや・・・・・あのぉ・・・・ガーリックバゲットを買ってくるの、忘れてね・・・・・それで、食パンにバジルペーストを塗って焼いて、切りましたのヽ(´~`;・・・・・許してくれる?・・・・ごめんねぇ(*゚▽゚)ノ・・・・あーもう、またもやまたもや私めっヽ(`⌒´)ノ


いつも、いつも、満足に作りきらなくて、ごめんね~~。でも、おいしかったからっ!ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/


 ◇   ◇   ◇

0704074 ゆぅ、本日入園しました!

このにっこにこ顔。

数日前まで、制服拒否症に陥っていたとは、思えない。

一週間ほど前だったか、お下がりでもらった制服が、合うかどうか試着させてみたところ。

ブラウスを着せた途端に、すぐさま、そのスナップボタンをばりばりと開け放ち、「これ、ゆぅーくんのじゃないのっ!」と、息巻いたゆぅ。

それでも、何とかズボンを穿かせて、大体の長さを確認し、すぐに脱がせてあげた。

全試着時間、多分15秒ぐらいだったと思うヽ(=´▽`=)ノ

それを、園の主任の先生に言ったところ、「無理して着せなくてもいいわよ~。」なんて、励まされていた。でも、今日「わ~ゆぅくん、かっこい~ね~。」と、めちゃくちゃ褒めまくり、「イヤ!」という隙を与えずに、送り出したところ、全然大丈夫でした。良かった~~~(*´∇`*)。

0704072それにしても、 二人とも、おっきくなったね・・・・(゚ーÅ) ホロリ


夜、三人を寝かせるとき、とても疲れた母さんは、「お母さん疲れたからね。」と言い捨て、さっさと目を閉じて寝たふりをしていた。

しばらくして聞こえてきた、二人のナイショ話。

ゆぅ「ぼくねぇ。ひとりでおかたづけしたよ。」

ひぃ「へ~。ゆぅくん、一人でお片づけしたの?」

ひぃ「ゆぅ、おかあさんね、とっても疲れたんだって。それはね、お母さんはいっぱいいっぱいいっぱいい~~~~っぱい、お仕事したからだよ。明日、二人で助けてあげようね。」

ゆぅ「うん。」

いい子に育ってくれて・・・・・ありがとねぇ・・・・・母さん癒されたわ・゚・(ノД`;)・゚・

|

« ひぃの絵日記。 | トップページ | きれいな家。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

ゆぅ君入園おめでとう!
本当に2人大きくなったね。
ブログ読んでいた私がとても癒されました>(TT)
2人の会話にも・・・。
今日は、選挙に行ってからちょこっとお花見してきたいと思ってます。

投稿: いっちゃん | 2007年4月 8日 (日) 08時50分

焦~が~し~た~な(゚Д゚)!!
見たぞ見たぞ~~~
(ってわたしもよく焦がすくせに 笑。カレイの煮汁がなくなるのも一緒!)
いつもありがとうヽ(´▽`)/


ゆぅくん、おっきなったなぁ~・・・
オバチャン歳取るはずやわ~~~~(って近所のオバチャン風に)

制服、とってもよく似合ってる♪
おそろいの制服着てるとなんか可愛くて、いっぱい写真撮りたくならない?(笑)

投稿: かな | 2007年4月 8日 (日) 08時55分

のんちっち皆さんこんにちわ♪
入園なんてうっそ~!!だわぁ
オバチャンシワ増えるはずやわ~~~(←誰かのマネ)

のんちっちもお疲れね~幼稚園行っている間でも少しのんびりしてね♪
ま、もう一人ご在宅のお子様がいらっしゃいますが…3人と1人では大違いだよね。
ガンバ!

投稿: たま | 2007年4月 8日 (日) 12時03分

ゆぅくん入園おめでとう♪
なんか制服着ると、グーンとお兄ちゃんぽく見えるね。ビックリ!!
ひぃちゃんもすっかりお姉さんだねぇ。
2人とも心の優しいいい子に育ってるね。
私も癒されたよ。そんなん言ってもらいたいわ、私も!
でもそんな子供たちの会話を聞く前にマジ寝してしまいそうだもんな、私は(^^;;

投稿: きぃ | 2007年4月 8日 (日) 17時38分

ゆぅくん、入園おめでと!
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
ぴっかぴかの新入園児さんだね~♪
笑顔がまぶしいっ!
これからの、園生活が楽しみだね!
のんちさんも、少し時間に余裕ができるかな~。

ひぃちゃん、ええ子でありますねぇ~。
ちゃんと、のんちさんのこと気遣ってるわ…。
たまちゃん!もうれしい…(泣)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月 9日 (月) 00時31分

ひぃちゃんも、ゆぅくんも可愛すぎ。
子供の大きくなるのって早いですよね~。
うちのちーこもお下がりの制服を着て
元気に入園しました(^^)

投稿: まー姉 | 2007年4月 9日 (月) 07時45分

ゆぅくん入園おめでとう♪制服来たらお兄ちゃんだね!ひぃちゃんもゆぅくんと一緒に通えて楽しみだろうね~。お姉ちゃん度がますます増すだろうねー。なんだかこちらまでうれしくわくわくしちゃうよ!
就寝前の会話もなんてなんていい子ちゃんたちなの。子供たちはお母さんの頑張ってる姿ちゃんと見てるんだね・・・。立派に成長してるからのんちさん安心だね。思いやりは造る物じゃなくて心から芽生えるものだもの。感激しました(*^_^*)

投稿: まる | 2007年4月 9日 (月) 09時50分

こんにちは~(^0^)
ゆぅくんご入園おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
制服姿がとっても似合っててお兄ちゃんだね♪
めちゃかわいいよ~!!
ひぃちゃんとの2ショット*2人ともめちゃくちゃかわいい~^^
制服着てくれてよかったね(笑)
3人ともとってもいい子だね*♥*

投稿: けんたん | 2007年4月 9日 (月) 11時58分

のんちさんこんにちは♪
ゆぅくんご入園おめでとうございます(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
ひぃちゃんとの2ショットすごくかわいいですね♪
おねんね前の姉弟の会話私もウルウルきましたよ(T0T)
ほんといい子に育ってますね☆
私ものんちさんを見習わねば!!

投稿: なつ | 2007年4月 9日 (月) 16時05分

ゆぅくん、入園おめでとう!

あのゆぅくんがねー、もう幼稚園行くのやねー。そりゃオバチャン、シミ増えるわー。(・・・もうええってか?)

この二人の写真、ほんっっまに可愛い!お世辞ちゃうでー、ほんまにほんま。この二人がこしょこしょ話でそんな優しい事言うてくれたら、そりゃ癒されるわなー。幸せよねー、のんちゃま♡

投稿: パンク母 | 2007年4月 9日 (月) 22時45分

みなさんたくさんのお祝いコメントありがとうございました!嬉しかったです♪

いっちゃん、かなちゃん、たまちゃん、きぃちゃん、たまちゃん!、まー姉さん、まるさん、けんたん、なつさん、パンク母

いつもありがとう!
今日もゆぅは元気いっぱい幼稚園へ行きました♪

・・・ってか、そりゃかーさんも、やっぱあちこちガタもくるよねぇ~

もうええってね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

投稿: のんち | 2007年4月 9日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14594454

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ入園。:

« ひぃの絵日記。 | トップページ | きれいな家。 »