« 勝手に前夜祭。 | トップページ | ゆぅの一週間。 »

5週目のがんばり表。

0704124/12 祝!ご出版ヽ(´▽`)/

・ @もっちり中華おこわ風*おもちの炊き込みご飯@
・ 大豆といりこの甘辛
・ 奇跡のトマト
・ よっしぃのお気に入り♪かぼちゃとりんごの塩バター煮

初期の頃の、かなちゃんレシピといえるのかな・・・・おいしくて何回もお世話になって、思い出いっぱいのレシピです^^。

とうとう出版でしたね♪みなさんのお手元にもう、届いてますか~?
うちは、やっぱりまだでした。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。。

明日か、明後日届くかな~。楽しみです!

さて、ひつこく、続けてきた、かなちゃんフェアーも、そろそろ終わりたいと思います(笑)。

協賛してくださった、パンク母、まー姉さん、けんたん、他私の知らないところでも、一緒に開催してくださったみなさま、ありがとうございました!一緒に応援できて、部活みたいですっごく楽しかったです(=´ー`)ノ 。
言いだしっぺの、くれあちゃん(kamちゃん)も、きっと喜んでくれてることと思います(一人突っ走っちゃって、ごめんね( ´艸`))!

さ、そろそろストーカー生活も終わろう(笑)。

0704125 こちらは、
・  フワフワか~るい◎ばななスフレ

です。

ひぃへのご褒美のために焼きました。

というのは、以前にずっと書いていた、子育てセミナーで習った「がんばり表」を、ずっと続けていたひぃ。

昨日、5週目が終わりました。よくがんばったご褒美、何がいい?って聞くと、「けーき!」って^^。うちでは、ケーキは特別な日だけ食べられるのですが、よくがんばったひぃのために、ゆぅと一緒に作りました!

ぽわぽわで、おいしかった~(*´∇`*)。

070412_1 最新の「がんばりひょう」です。

  1. あさの吸入
  2. 漢方を飲む
  3. 着替えてパジャマを片付ける
  4. ごはんを運ぶ・下げる
  5. 靴をそろえる
  6. 絵日記
  7. 五分でお片づけ
  8. おまけ

です。おまけの欄には、その日一日終えて、手伝ってくれたお手伝いの内容や、お友達と仲良く遊べたとか、先生の話をきちんと聞けたとか、夜に思いつく「いいこと」をいっぱい書いてあげて、○をつけています。


今日の家庭訪問でも、ひぃはとても張り切って、ゆぅの面倒もよく見てくれているとのこと。去年の荒れ様が嘘のように、最近とても落ち着いてきたひぃです。

母さんは、嬉しいよ~~(´_`。)。



 

|

« 勝手に前夜祭。 | トップページ | ゆぅの一週間。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

ウチも今4週目かな?がもう終わるよー。
これ、子どもの苦手な事が見えてくるから、いいよねー。そらきらは「ご飯を一生懸命に食べる。」と、「ピカピカにお片付け」のシールが極端に少ないわ・・・。ちょっとずつ、出来るようになることを信じつつ、続けるわー。

おまけの項目、いいね、それ!早速次回分から作ってみようっと。

投稿: パンク母 | 2007年4月13日 (金) 09時27分

がんばり表ちゃんと実行中のお母さんたち尊敬しました。私はやろうと思っても実行するのにはなかなか踏み出しまで時間がかかってしまう悪い癖。せっかく新学期が始まって頑張ってること多い娘の為に週末に絶対つくろう!そうそう、最近はぜんそくも出なくて頑張ってるからね。
それからかなちゃんレシピの本はお店では手にはいりませんか?ネット上の販売でしょうか?

投稿: まる | 2007年4月13日 (金) 10時52分

言いだしっぺです^^

言いだしっぺの癖に、中途半端なフェアーになっちゃって、恥ずかしい限りよ。。
のんちっち、ありがとう♪
そして、頑張り表!
偉いわ~~~~!!ひぃちゃんも偉いけど、こういうのって、ママの方が頑張って続けないと続かないと思うから、のんちっちにも頑張りましたのご褒美あげなきゃね!
ご褒美何がいいかな~~~
あ!もうそろそろ届く母ちゃん本にしよう!
・・・って、のんちっちが注文したものだし・・・

母ちゃん本、気持ちが温かくなるよ♪
楽しみに待っててね!

投稿: ぴゅある | 2007年4月13日 (金) 13時07分

>パンク母

そらちゃんも、ずっと続けてるねんな!偉い~~。
その極端に○の少ない項目、もっと具体的に書いてみたら、いいかもよ~。んー、例えば、「よそってあるご飯は、全部食べる」とか、「○○分でお片付けできる」とかね。

実はひぃも、なかなか○がつかない項目があって、そんな風に具体的に書いてみると、結構うまくいったよ。「行動しやすい」表記っていうのかな、それがいいみたいデス^^。


>まるさん

どう?やってみた(笑)?

かなちゃん本、大きい本屋さんなら、見つかるんじゃないかな。うちは田舎なので、数ヶ月遅れだから、注文しました^^。


>ぴゅあるちゃん

そうそう、やらせるのも、結構大変(笑)。
今日も最後の最後で、○が少なくて、むくれたから、「途中でお母さんが言ったのに、しなかったからやろ?」って言っちゃったよ(笑)。

かなちゃん本、めっちゃいい感じね!


投稿: のんち | 2007年4月16日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14657411

この記事へのトラックバック一覧です: 5週目のがんばり表。:

« 勝手に前夜祭。 | トップページ | ゆぅの一週間。 »