« 体力勝負┏| ̄^ ̄* |┛。 | トップページ | ひぃの絵日記。 »

はさみでちょっきん。

0704034/3
・ レシピ 塩ダレ豚 by ochikeron">
・ ポトフ

この日は、お友だちのうちに17:15頃まで滞在。家に帰ったのは、17:30。
そこから、ご飯を仕込み、お風呂に入ってから、ご飯。何とかできた~(*゚▽゚)ノ

070403_1 そうそう、この日のお昼ご飯は、 @うなぎの蒲焼丼ただしニセモノなので激安@ (かなちゃんレシピはこちら)。
下には、牛蒡のささがきも敷いてあります。 久々に作ったのだけど、やっぱりまた、乾物にはまってしまいそうですヽ(=´▽`=)ノ

070404ちなみのこれは今日のお昼ご飯。超マッハで作った、ほうれん草と牛肉のちゃちゃちゃちゃーはん

ラー油をぶっかけながら、食べました^^。

070404_1 4/4の夕飯
・ ししゃものゴマ衣揚げ with 千切りキャベツときゅうり
・ やわらかきんぴら
・ かぼちゃのレモンバター煮
 旨いっ!メカブ烏賊の出汁醤油(かなちゃんレシピはこちら)

ししゃものフライ、よっしぃやゆうでも食べられるほどヽ(´▽`)/
おいしかったぁ♪
かなちゃんのメカブ烏賊はリピーターなんだけど、ほんっとにこれ好きです。みなさんもぜひっ!お出汁だけがんばって取れば、後は簡単だよ~~

かぼちゃのレモンバター煮、かぼちゃ星人のよっしぃのために・・・なんだけど、今ふと気になって覗いてきたら、数日前、かなちゃん家でも同じようなのが、並んでて、しかも不評だったのね(笑)。

しかしよっしぃ、最初は気づかなかったのか、「ちゃ!(訳:かぼちゃをくれ!」「ちゃ!(もっとかぼちゃをくれ。オレはもうさっきのかぼちゃは食べてしまったから、早くくれ!」と、「ちゃ!」を連発していたよっしぃだったが、最後の方、やっとその酸っぱさに気づいたのか、怒っていた( ´艸`)。
ごめん、ごめん、おいしい組み合わせか・・とふと思いついて、作ってみたんだけど、ダメだったみたいです。

 ◇   ◇   ◇

ここ数日、これに付きっ切りでした。

070403_2 ゆぅの入園グッズ。
手提げに、体操服入れ、シューズ袋に、コップ入れ×2、ランチョンマット×2!

ひぃの時にも、同じのを作っていたので、余裕、余裕・・・なんて、かましてたら、結局ぎりぎりになってしまいましたヽ(´~`;













・・・ってかさー・・・・・

070403_3 何で、こんなとこに、縫い目が見えるわけ?








0704032 それにさー。

何で、持ち手がねじれてるわけよっ!!

あーもう、私メ(∴`┏ω┓´)/!!



 ◇   ◇   ◇

それはさておき。
今日はゆぅの最後の導入保育があったのだが、他の新入園児に混じって、ゆぅもあれやこれや・・・と教えてもらってきた。

が。
が!!!!

やはり、ゆぅくん。

超マイペース。判明しましたヽ( ´¬`)ノ。
ぼちぼち慣れて行こうね~。

昨日の夕食後、歯を磨こうとしていたら、ゆぅが、「おかーたん、お口がいたい。」と言うので、口の中を見てみたところ。

左の口腔内に、やたらと鋭利な傷跡が・・・・・。

噛んだ??にしては、直角に切れている感じなんだけどなー・・・・・・。

「ゆぅ、お口噛んだ?」と聞くと、こっくり頷いたのだが、どうも腑に落ちなかった。

はっ!!!!!もしかして!!!!

「ゆぅ、さっきハサミ持ってたよね?もしかして、ハサミでお口の中、ちょっきんした?

うんヽ(´▽`)/

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆぅくん・・・・。

がんばれ、ゆぅくん。入園式は土曜日だよ(=´ー`)ノ 




 



|

« 体力勝負┏| ̄^ ̄* |┛。 | トップページ | ひぃの絵日記。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

あちゃ…ゆぅくん、はさみで切っちゃったの…。
血…だいぶ出たんじゃない??
心配だわ…(>_<)

入園グッズか~。
…あの…安心したよ…
裁縫の苦手なたまちゃん!でありますからね…(^_^;)
のんちさんも…こういうことあるのね…(* ̄m ̄)
あ、たまちゃん!はもっと雑だけどね(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月 4日 (水) 23時42分

口をハサミで切るってやばくないですか?
私は、会社のデスクで、鼻毛をハサミで切っていて、
誤って鼻の中を切ってしまい、鼻血を出してしまう
ことが良くあります・・・。

しっかし、「お母さん」業は本当に凄いですね。
創意工夫に溢れ、かなりの企画力が問われますね。

本当に器用だな、と驚きます!すばらしい!

投稿: zumao | 2007年4月 5日 (木) 00時10分

おはようございます♪
ゆぅくん大丈夫ですかっ??!
深い傷じゃなくてよかったですね(´;ω;`)ウゥ
けんたも前はさみで遊んでいて、眉間のところをつんつん…血がにじんでました (´Д`|||)
あぶなっかしくてはさみで遊ぶときはまだ目が離せなくて(><)
バックとかとっても上手にできてますよ~!!
こういうこともしなきゃならないんだよね^^;
私 大丈夫かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こういうのすっごい苦手だゎ。
ランチョンマットまでつくるんですね~!びっくりしました☆
のんちさんの手作りセットで、ゆぅくんの新しい生活がスタートするんですね^^
ゆぅくんがんばれ~p(^-^)q

投稿: けんたん | 2007年4月 5日 (木) 07時19分

『ねじれた持ち手』で爆笑したあとに、『ハサミでちょっきん』で、失神しそうになった。こ・・・こわいよーーー。冷静に「ちょっきんした?」って聞けるのんちゃま、さすが元看護婦さん。妙なところで尊敬ですわ。(笑)

ところでミクシィ?ん?聞き捨てならんなー。探してやろう!

投稿: パンク母 | 2007年4月 5日 (木) 21時42分

あ~のんちさんて本当に凄いわ~。
私なんて袋物の製作にかかりっきりでブログも
放置していたのに、小さい3人をみながらこれだけの
事をこなしているんだもの・・・。
子供って本当に何をするか分からないから、怖いですよね。
大事に至らなくて良かった。
うちの3歳は自分で髪のカットをしていましたわ(^^;)

投稿: まー姉 | 2007年4月 6日 (金) 00時27分

ゆぅくん大丈夫だったかな。薬の誤飲やちょっきんやホント子供って思わぬところで驚かしてくれるから気をつけたいね。
ところで、すごい!!通園カバンやその他の多いこと。全部手作りよね?私は手作りのカバンをネットオークションで落札しました(^^;)ミシンもないしなんせ裁縫は大の苦手。子供のずぼんの調整や、ボタンで精一杯、ミシン買ってはまるなんてことがあれば好きになれるかもしれないけど・・・のんちさん尊敬します。

投稿: まる | 2007年4月 6日 (金) 09時08分

>たまちゃん!

私もねー、裁縫すっごく苦手なの。雑巾縫うのがやっとだもん。でもね、がんばって作ったよ~。母の愛だね(笑)!

ゆぅのお口の傷、だいぶ治ってたよ。恐るべし、子どもの回復力^^。


>zumaoくん

こんなところまで、ありがとう(笑)。
生きてる世界が違うやろ~~ヽ(=´▽`=)ノ?

それにしても・・・・デスクの上で鼻毛って( ´艸`)。周りの人見てないの?ご愁傷様です。


>けんたん

ゆぅの入園の日々、また綴ってゆくから、来年の参考にしてね^^。そうそう入園グッズ、園によっても違うと思うけど、大変なんだけど、何か楽しいのよ~。だから、苦手だし、下手くそなんだけど、作っちゃうの(笑)。


>パンク母

あー、家が近かったら、洋裁習いにゆくのにっ!!パンク母やったらさー、こんなんちょちょいのちょいやろぉ?

私、ミシン出したら、糸の調子は合わないし、針に糸は通らないし、待ち針で指は指しまくりやし・・・・傷だらけですわヽ(´~`;


>まー姉さん

まー姉さんも、上手でしたよ!私よりも、作られてたの多いですもんね。すごいです~。

で、ハサミで髪の毛・・・・ゆぅもしてました~~ヽ(=´▽`=)ノ
で、そこが剥げてしまって、父さんに短く刈られてました( ´艸`)


>まるさん

私、裁縫得意でもなんでもないのに、結婚してすぐに、ミシン買った人です(笑)。で、何年も雑巾しか縫わなかったんだよ~。もったいないよねヽ( ´¬`)ノ?

いつも、オットがボタン直してとか、ゴム替えて・・・とか、そういうのめちゃめちゃ後回しにしてます(笑)。

投稿: のんち | 2007年4月 7日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14553846

この記事へのトラックバック一覧です: はさみでちょっきん。:

« 体力勝負┏| ̄^ ̄* |┛。 | トップページ | ひぃの絵日記。 »