« きれいな家。 | トップページ | 5週目のがんばり表。 »

勝手に前夜祭。

070410_3 4/10の夕食
・ 失敗ヽ(´~`;八宝菜
・ 卵とトマトの中華スープ
・ 牛蒡の甘辛(かなちゃんレシピはこちら)

急いでたり疲れてると、料理が失敗作に終わりませんか(´_`。)?
焦がしたり、みそ汁が薄かったり・・・・ああ・・・・ちーん。

写真、ちっちゃくしとこう・・・・・(笑)。

070410_1 牛蒡、ゴマ振るの忘れてた(*゚▽゚)ノ
でも、これは絶対にみんな好きだろうと、倍量で作ったのだけど、やっぱり全部売り切れました。おいしかったぁ~♪



070410_2 4/10の朝ごはん
・ レシピ ピカタ風おむすび by とらこぱんつ">

いっちゃんのブログで見かけて、作ってみました♪
子どもに食べやすい様に、レタスか海苔で巻いて食べました。ご飯はチーズと塩・胡椒、ケチャップで味付け。

ごはん星人、よっしぃが気に入ってもぐもぐ食べてました。

毎朝のおにぎりがワンパターン化してたので、楽しいレシピでした!


070411 4/11の夕食 

・ おこちゃまメニュー◎お野菜たっぷり麻婆春雨(かなちゃんレシピはこちら)

・ 甘じょっぱいヽ(´▽`)/ピーマンも食べちゃうスイートさらだ(かなちゃんレシピはこちら)

・ @カルシウムだらけ♪咬み咬みスナック@(かなちゃんレシピはこちら)

いよいよ明日、かなちゃん本発売ね~~~
めっちゃ楽しみにしてる方が、日本のあちこちにヽ(´▽`)/
片田舎なんて、どうせ発売日より3日遅れに決まってるわ~って、腐ってたのだが、今日、私にもアマゾンから「発送しました」メールが届き、有頂天になっている(笑)。

気分が一人盛り上がってきたので、勝手に前夜祭を行わせていただきました^^。

春雨、オットとよっしぃはご飯にぶっかけて食べてました。


070411_1
こちら、咬み咬みスナック、ひぃ、ゆぅ、よっしぃに大好評!
2玉分のそばが、きれいになくなった~~。

お手手がとまらないみたいです( ´艸`)。

070411_2 さつまいものサラダ、我が家のよっしぃ改め、芋雄に大好評!!
なぜか、「ぶ!」「ぶ!」と指差し、ひたすらくれくれ攻撃
「いも?」って聞くと、「いも~(*´∇`*)。」と幸せそうに、喜んでいました。

070411_3 これは、今日ひぃがお友達のおうちに遊びに行ったので、手土産に。

・ ◎黒ゴマとアーモンドのバターケーキ◎(かなちゃんレシピはこちら)

一日寝かせるとおいしい・・って書いてあったから、まだちゃんとは食べてないの。

ちゃんとはね・・・・・じ・・・じつは・・・・ちょこっとだけ、味見した(笑)。おいしかったぁ~~

明日はもっとおいしくなってるよね!

・・・・ってか、気泡でかすぎヽ(´~`;


さぁ、明日が楽しみです♪

代引きのお金ちゃんとあるか、見とこうっと!


・・ってか、明日家庭訪問だった(=´ー`)ノ 

|

« きれいな家。 | トップページ | 5週目のがんばり表。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^0^)ノ
いよいよ明日だね~☆ドキドキわくわくヽ(´▽`)/
こんなに発売が楽しみな本って初めてだよ~^^
このケーキ作ったことあるよ~♪
とってもおいしいよねっ♪♪次の日にはしっとりとして
絶品でした☆友達にも大好評だったよ~☆
母ちゃんのレシピなのに、自分にうっとりしたくらい(笑)
明日の家庭訪問がんばってね♪

投稿: けんたん | 2007年4月12日 (木) 20時00分

>けんたん
 
けんたん、明日じゃなくって、今日だよ(笑)!!
み~んなとっても楽しみにしてるよね♪

私もまだ見てないけど、待ち遠しいですヽ(´▽`)/

家庭訪問、また日記に書くわ~~~

投稿: のんち | 2007年4月12日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14647351

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に前夜祭。:

« きれいな家。 | トップページ | 5週目のがんばり表。 »