« さくら。 | トップページ | はさみでちょっきん。 »

体力勝負┏| ̄^ ̄* |┛。

0704014/1 エイプリルフール オット夜のお仕事のためお弁当。
・ レシピ とりテリ丼 by のんち">
・ スティックな人参ときゅうり(オーロラソースで)
・ さつまいものチーズ焼き
・ 私達は味噌汁も

070402 4/2のお昼ご飯
・ うまうまにらそば(かなちゃんレシピはこちら)
ボリュームアップのため、玉ねぎと人参もプラスしてます。食べ盛りが4人ほどおりますので(*゚▽゚)ノ 粉山椒がなかったので、柚子胡椒で^^。手早くおいしい!大助かりランチでした。

070402_1 4/2の晩御飯
・ 忙しいときはこれ!あじのトマトパン粉焼き
・ フライドポテト
・ レシピ 白菜のおかかサラダ by のんち">
・ みそしる

とにかく今日は忙しかった。

午前中。

家事を一通り終えた後、三人を連れて、残り少なくなった食材の買出しにぞろぞろと出かける。帰って、少し外遊びをし、お昼ご飯。

よっしぃを寝かせて、お友だちが子ども三人を連れて、やってきた。少しお仕事を手伝ってもらう。それが終わってから、よっしぃを起こし、二人目のお友だちのおうちへ、押しかける。
大人4人に、子ども9人。総勢13人。所狭しと並べられた靴・・・靴・・・・・靴。

大賑わいの中、大声で会話をし、そして17時に帰宅。
ご飯を作りながら、お風呂を沸かし、先に子ども達を放り込み、あじをオーブンの中に入れて、ポテトを揚げた。

お風呂から「おかーたん、早く来て~。」と呼ばれ、お風呂へ。
18時前に次々と3人を上げては拭き、上げては拭き、揚げては上げては拭き・・・・。

さらに、味噌汁とサラダを作り、18:30大騒ぎの中、食卓に座る。

19:30過ぎにはなんだか意識が遠のきそうだったのだけど、大急ぎで子ども達を寝室へ放り込み・・・。

明日も遊ぶぞぉ~┏| ̄^ ̄* |┛


|

« さくら。 | トップページ | はさみでちょっきん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・しんどそー。(笑)お疲れさん!

でも、家にこもって時間もて余して『イィー』っとなるよりかは、忙しい位の方がよっぽどいいね!春休みもあと6日かな?ガンバローーー!

投稿: パンク母 | 2007年4月 2日 (月) 23時19分

お疲れでありますねっ!
とりテリ丼オーダーしたいであります(笑)
うん。それでこそ、のんちさんだー。
ファイティーーン!
たまちゃん!もがんばる…
春休みあともう少しだわ(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月 3日 (火) 08時11分

おはようのんちさん!昨日は充実した一日疲れたけど楽しかったでしょう。だらだら過ごす一日はとっても疲れるし気分もいまいちだけど、忙しくても計画的に過ごす一日ってとってもいい気分。
うちも先日友達の家で遊んで眠い目をこすりながら帰り、今度は実家に兄家族が来ててまた参上。子供はホントに珍しく十時半まで目を輝かせておりました。その翌日はこれも又珍しく二人ともお昼寝。のんちさんは忙しくても料理は完璧ね。うちもとりテリ丼は大好き!ホント頭下がります(*^_^*)

投稿: まる | 2007年4月 3日 (火) 08時37分

いつみてもおいしそうだね、お腹かがすいてきた~!久しぶりにお邪魔しました。。。
ミクシイと連動させたのね、これで更新したらすぐに見にこれるわっ!

投稿: サエ | 2007年4月 4日 (水) 21時18分

>パンク母
 たまちゃん!
 まるさん

春休み、あと少しだね~。がんばろうね(笑)!


>サエ

そうそう、連動できるんだ~って知って、試してみたの。お知らせメールで届いたのかな・・。
まだまだ使い方がよく分からなくって><。。

投稿: のんち | 2007年4月 4日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14498597

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負┏| ̄^ ̄* |┛。:

« さくら。 | トップページ | はさみでちょっきん。 »