« 子育て教室~最終回~ | トップページ | ゆぅ+よっしぃ=10 »

修了式。

0703203/20 お買い物に行けたので、フェアーの続き^^。
・ ボリュームたっぷり豚タツタのサラダ風(かなちゃんレシピはこちら)
・ ピリッと辛ウマ◎切干大根ときゅうりのサラダ(かなちゃんレシピはこちら)
・ かぼちゃの塩バター煮
・ おいしいお豆腐
・ じゃがいもとワカメの味噌汁

070321 豚肉、これまためっちゃおいし~~~
肉食の男たちは当たり前ですが、ひぃと私もおいしくて、止まりませんでした(*´∇`*)。
子どもにも食べやすいし、おすすめですよ♪

070320_1 この切干のサラダは、妊婦のときによくお世話になってました。久々に作ったけど、やっぱり、私好みで止まらないっ!

・・・ってかよっしぃまで食べてたよ~。すごい1歳児( ´艸`)?

この歯ごたえがたまらなく、おいしいのよね。千切りではなく、大好きなゆで干し大根で作りました。

070321_1 3/21
・ ひぃたちと一緒に作った、おこちゃまメニュー◎もちもちオムレツ(かなちゃんレシピはこちら)
・ 旨いっ!メカブ烏賊の出汁醤油(かなちゃんレシピはこちら)
・ 大根とりんごのレモンサラダ

070321_2 オムレツ・・・・・失敗(*゚▽゚)ノ!!
いざひっくり返そうと思ったのだけど、どうにも上手く行きそうにもないことに気づき、お皿をそのままひっくり返してフライパンに乗せ、それからひっくり返しました(笑)。

焦げちゃったよぉぅ(´_`。)

あ、で、何がおめでとうか・・・というと、今日は幼稚園の卒園&修了式でした。

なので、一年間がんばりました!って、ささやかなお祝いの気持ちをこめてヽ(´▽`)/

もちもちしてて、おいしかった~。オットはびびってましたけど→なぜかは、後半で。

070321_3 で、今日私的に、大ヒットだったのが、この烏賊の出汁醤油!
これは何だ!旨すぎだ!!!
うどん?何て聞いてくる、そこの人!違います。これは烏賊ですよ。

めかぶが刻んだものだったので、写真的においしそうに見えないのだけど、よっしぃも烏賊と生姜を除いてあげると、めかぶと出汁をごくごく飲んでたもん。おいしいものには、正直なよっしぃです。

 ◇   ◇   ◇

今日は幼稚園の卒園式だったわけだが、その後、在園児のための修了式に参加するため、私も幼稚園へ足を運んだ。

もう終わりかけの卒園式を、そぉ~っと覗きながら、うっと込み上げてくるものを、ぐっとこらえる。まだ早い。早すぎるよ、私。ひぃはまだ卒園でも何でもないのに、泣くなんて。

修了式の最中も、今年度で退職される先生の話を聞きながら、もらい泣き。
あー、来年、めっちゃ防水のマスカラとかアイラインとかにしとかんと、あかんかもヽ(=´▽`=)ノ

さぁ、明日から春休み。
・・・と言っても、ここ数週間体調が悪いのを、誤魔化しつつ、だましだまし登園していたせいか、ここ数日咳と鼻水の、酷いひぃとゆぅとよっしぃ。

春休み前半は、大人しくしてよう・・・・ヽ(´~`;

070321_4 今日していたのは、こんなこと。

おっとっと・・・・こぼれ・・・・・・・ない!
これ知ってるかなぁ。

スライム♪

これで遊び始めると、ひぃとゆぅはものすごい集中力を発揮して、一時間は軽くすぎるので、大助かり^^。

070321_5 ゆぅは、こんな風に豪快にちぎって、投げたりして遊ぶし・・・

070321_6 ひぃはままごとセットを使って遊んだりする。

よっしぃでも遊べるから、年齢の幅があっても、一緒に楽しめます。

作り方も、簡単。おすすめヽ(´▽`)/

商品はこちら

保健センターでのお遊び教室で初めて知ったんだけど、はまってしまい、分けてもらった。


で、これの遊んだあとの、スライムのかけらが、テーブルに落ちてたんです。

遅く帰ってきたオットが一人ご飯を食べながら、オムレツの中をしげしげと見てるので、どうしたん?と聞くと、このオムレツの中に入ってるの、スライム?って。

そんなわけないやんかっヽ(=´▽`=)ノ

|

« 子育て教室~最終回~ | トップページ | ゆぅ+よっしぃ=10 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

オットさん・・・もしかして天然?(爆)

スライム、面白そう~。大人もはまる?ウチでやったらダンナが一番喜びそうやわ。(笑)

あのねー、実は昨日スッゴイ嬉しい事があってね。多分、きっと、のんちゃまから伝授いただいた「子育て教室」の真似っこの成果やと思うねん。1~2日中に日記に書くし、暇なときにのぞいて~。

投稿: パンク母 | 2007年3月22日 (木) 09時29分

のんちさん、最近なかなかお邪魔できなくて、まとめてコメントさせてもらったの。
スライムってなんか気持ちいいような気持ち悪いような・・・不思議なものだよね~。娘がまだ一歳代のころ体験幼稚園で作ってもらったなあ。これって今頃使えるんだね。年が近いからのんち家で流行ってるなら我が家も流行るに違いない。絶対つくろう!そうそう先週段ボールでおうち作ったら以前のんちさんがつくってたのとは全然違うぼろ家になったのだけど、子供たちは喜んで毎日その家で遊んでくれてます。秘密基地みたいな感じなのね。いいわぁ~。今日は絵の具で遊びました。かなりの時間を費やしあっという間のお昼となりました。ではではまた!

投稿: まる | 2007年3月22日 (木) 11時36分

(^∇^)アハハハハ!
でも似てるかも~、餅とスライム!
ドキドキしただろうね、オットさん。
すっごく楽しそうで、コウとカイも大喜びしそうなんだけど、ぜぇ~~ったいケイが食らいつくからな・・・(〃´o`)=3

年中さん修了おめでとう、ひぃちゃん♪
いよいよ年長さんになるんだね!
「めっちゃ防水のマスカラとかアイライン」!!!
明後日、卒園式なんだよ。
必須アイテムやね、これは( ̄‥ ̄)=3
春休み、頑張ってね、のんちゃん!

投稿: きぃ | 2007年3月22日 (木) 14時30分

>パンク母

いやいや・・・・良かったよ(まだ感動してるし)^^。
これからも、お互いがんばろね☆


>まるさん

スライム、おもしろいよー。
まるさんも、毎日ちゃんと遊んであげてて、えらいね!絵の具・・・・使わせてあげたいけど、よっしぃが強敵ヽ(´~`;


>きぃちゃん

ケイちゃん、そっか何でもお口時期かー。冷たいから、ぺっと出しそうだけど・・・でも、石食べてたんだよね( ´艸`)ムププ

卒園式、行ってらっしゃい!ハンカチ三枚持っていく(笑)?

投稿: のんち | 2007年3月22日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14342840

この記事へのトラックバック一覧です: 修了式。:

« 子育て教室~最終回~ | トップページ | ゆぅ+よっしぃ=10 »