« ストッキング。 | トップページ | ご推薦。 »

よっしぃ暗示にかかる。

0703263/26
・ しゃくしゃくほくほく◎長いもの唐揚げ(かなちゃんレシピはこちら)

この唐揚げも、期待通りのおいしさ!お野菜の新しい食べ方を知ると、すっごく得した気分♪

それはそうと、昨日北海道に住む、妹のたーちゃんとスカイプで、しゃべっていた。
で、ちょっとダーリンのヒデくんに交代したのだが開口一番、「のんちさんはお料理めっちゃ上手ですよね!」「何でそんなにうまいんですか!」「今度食わせてください。」って(*´∇`*)。

はいはい、気をつかってくれて、ありがとね(笑)。
もちろん、新妻たーちゃんの作る夕飯もサイコーらしい。はい、ごちそうさまヽ(´▽`)/

かなちゃんレシピをしゅっちゅうお借りしているおかげで、私も「お料理の上手いお姉さん」って印象を植えつけることに、大成功( ´艸`)ムププ。

PCとキッチンの往復が大変なので、もちろん本を買いますわよ♪

 ◇   ◇   ◇

070327 3/27
・ 新レシピ♪ レシピ オットのお墨付き♪ロールキャベツ by のんち">
・ 新ワカメのサラダ
・ 長ネギとしめじのマリネ

春キャベツの時期、ひっさしぶりに作ってみました。おいし~~~

070327_1 今日のお昼ご飯。
・ さつまいもとレーズン入りの蒸しパン&ホットミルク&レタスとウインナーのオイスター炒め

 ◇   ◇   ◇

今日も、ひぃとゆぅが先に寝た後も、お目目らんらんのよっしぃと一緒に過ごしていた。

で、そろそろ寝かせようかな・・・と、9時過ぎにお布団へ連れていったのだが、母さんと向き合ってぎゅーされるのが嬉しくて、よっしぃは大はしゃぎ。一向に寝る気配がなかったヽ(´~`;

あのぉ・・・・そろそろ寝ませんか?

こうなったら・・・・・・よし!

かみさま きょうも たのしいいちにちを ありがとうございました。
あしたも ひぃちゃんたちを おまもりください。
イエスさまの おなまえによって おいのりします。あーめん

と、いつもひぃが寝る前にするお祈りを、よっしぃの耳元でささやいてみたところ、ぴたっと動きが止まった。

そのまま、いつものように、お休み前の儀式を行う。

ひぃちゃん、ゆぅくん、よっしぃ、おやすみなさい。おとーさん、おかーさん、おやすみなさい。」

急激に目をこすり始める、よっしぃ。

しめしめ・・・・・・・・・( ´艸`)

そして、いつもねんねするときに歌う、「大きな古時計」を歌い始めた。

「お~お~きな のっぽの ふるどけい~
おじぃいさんの~ とけい~~♪」

大体これを三番目まで歌う頃には、ねむきちさんが、よっしぃのまぶたにたくさんぶら下がり始め、どう抵抗しても、目が閉じてしまう・・・・・そんな状態になる^^。

そして、歌が終わり、「よっしぃ、ねんねね~。おやすみ~。」とささやいて部屋を出ると、一人で静かにねんねしてくれるのだ。

大体はね(笑)。

070327_2 簡単に暗示にかかってくれて、ほんとかわいいぃわぁ、よっしぃ(´vωv`*)。o0○ ポワン

今日もお気に入りのダンボール箱に収まっている、うちの箱入り息子です^^。

|

« ストッキング。 | トップページ | ご推薦。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。よっしぃかわいいわぁ~♪子供って寝るときは毎日同じ事をする寝る前儀式って重要らしいからね。これをしたら寝ると決めることはとってもいいことらしい。うちはちょっとちがうけど、「それでは○○ちゃん、おやすみなさい。○っくんおやすみなさい」というと、「ママおやすみなさい」「ママおーみーしゃーい」って返事があった目を閉じます。二人がちゃんと寝入ってから私は起きて、洗濯して炊飯タイマーかけて、時にはお酒を飲んでサスペンス劇場を見ながら自分の時間を楽しみます。毎日毎日サスペンスの何が楽しいかって夫はおもってるかも。しかも夫のじゃまにならないようイヤホンしてね、おっほっほ♪昨日は「左とん平ってホントすきなんよね~」っていいながら。いやいや、話がずれてきましたね。では。

投稿: まる | 2007年3月28日 (水) 11時13分

のんちさん♪こんにちは(^0^)ノ
いや~ん ダンボールのよっしぃかわいいわぁ~(´∀`人)髪の毛伸びてきたね^^
暗示に簡単にかかってくれるとすっごく助かるね♪
うちは歯磨きすると結構寝てくれるかなぁ~。
でも寝る前に部屋を出ても一人で寝てくれるってすっごい偉いね!!
うちはずっと顔くっつけとかないと寝ないよぅ
ヽ(´~`;夜中も目覚めると顔をくっつけてグリグリしてくるからいつも起こされちゃいます(´;ω;`)ウゥ

投稿: けんたん | 2007年3月28日 (水) 12時46分

今晩は。
皆さん、やっぱり寝てくれるんですね・・・いいな~。うちは、2歳3ケ月にして、まだ母乳を飲んで寝てますよ。お昼寝と夜寝る時(夜中も、朝も)は母乳。日中、余り遊んでないと、母乳飲むだけ飲んで寝ない。。。疲れてきました^^;; でも、本人は、まだ飲みたいって言ってますんで、また飲ませて・・・。
以前は、おやすみの絵本を決めて、それを読んでいたのが、色んな絵本になり今は殆ど読んでません。何だかなぁ~?母乳終われば、寝てくれるんでしょうか?笑

投稿: システム | 2007年3月28日 (水) 22時23分

各家庭それぞれに『寝る為の儀式』があるんやねー。おもしろ~い☆

ウチはね、暗くすると寝る。単純。(笑)

ららはまだまだおっぱいがいる。当たり前か。でもこの夏にはビールを呑みたいし、10ヶ月くらいで断乳しようかと思ってる!でもいざその時になったら「もう一生授乳もすることないしなぁ。」って辞めるのが惜しくなる?・・・なるな、100%。(爆)

箱入りのよっしぃ、そのまま滋賀に送って!!!

投稿: パンク母 | 2007年3月29日 (木) 10時27分

>まるさん

・・・って、おもしろいね(笑)!きっととっても気分転換とかが上手なんだろうな~って思う。私はそれが下手で、いっつも苦労してますヽ(´~`;
今日は何見てるかな~( ´艸`)


>けんたん

うちも、夜中の寝室はものすごいことになってるよ(´_`。)。あっちで蹴られ、こっちで抱きつかれ・・・(笑)。
今日はよっしぃ、ちょっと泣いてたけど、そのうち静かになったから、諦めて寝たみたい。諦めが肝心だヽ(=´▽`=)ノ


>システムさん

私もひぃだけの時は、ほんとに大変でした。なかなか寝てくれないし、一時間以上も布団の中で、イライラしながら過ごしたこともしゅっちゅうでしたよ~。

母乳をあげ続けているの、すごく偉い!それって、自分をもっと褒めてもいいことだと思うな~。私なんて、自分がしんどくて、辞めちゃった人だし(笑)。
友だちの子、4歳半頃まで飲んでましたよ^^。

きっとママとのスキンシップが大好きなんだろうな~~^^。でも、ママは大変ですね。疲れるのも、とっても分かりますよ・・。
何かきっかけがあると、いいですね♪


>パンク母

ゆぅも10ヶ月で断乳したけど、辛かった(笑)。その時は、おなかによっしぃがいたから仕方なかったんやけどね~。
ららちゃん、もうちょっとあげ~さ~ヽ(=´▽`=)ノ・・・って、私よっしぃの時、10ヶ月頃から、自分がきつくて、混合にしてたな~。

投稿: のんち | 2007年3月31日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14429690

この記事へのトラックバック一覧です: よっしぃ暗示にかかる。:

« ストッキング。 | トップページ | ご推薦。 »