« 修了式。 | トップページ | 連帯感ばっちり。 »

ゆぅ+よっしぃ=10

0703223/22
・ レシピ ご飯がススム☆やりいかのオイマヨ炒め by りなゆ">
・ レシピ ひぃのお気に入り♪ニンジンの混ぜご飯 by のんち">
・ ワカメとネギの味噌汁
・ ほうれん草とキャベツの酢味噌和え

070322_1 ヤリイカ、めぇぇぇっちゃ、おいしかったぁ!
ちょっと量が足りないのに、主菜にしようと無理やりに、玉ねぎとパセリをプラスし、ボリュームアップヽ(=´▽`=)ノ

ご飯中に、ゆぅが、「アキください!」と言った。

 ̄_J ̄)は?

「あき?」
「うん。アキ。」

「これ?これ?」と次々と指差し、彼が頷いたものは、イカでした。
あ行とカ行はあってたね。惜しいっ!ゆぅ!!

そして、何度もこれは「アキじゃなくて、イカだよ。」と教えたのに、最後には、「おかーさん、タコください。」になってた。教え甲斐のないやつめ(笑)!

 ◇   ◇   ◇

今日は、オットの仕事にくっついて、家族みんなでドライブに出かけた。目的は、最近しんどいので、あそこのレバー定食を食べよう!だった。

あそこの店というのは、毎年海に行った帰りだけに寄る、年一回だけしか行かないお店。でも、レバー定食がすっごくおいしくて、めっちゃ元気になった気分になれる。

詳しくは以前の日記こちらを参照で。
あ、こっちも良かったら

転勤がなかったので、今年もこの海に行こう!!楽しみヽ(´▽`)/

最近の疲れの大半は、ゆぅ+よっしぃ=10・・・って感じだからかヽ(´~`;
ゆぅに手をとられている隙に、よっしぃが何かややこしいことをしでかしている。もしくはその反対。

今日もお出かけから帰り、私がバタバタと家事をしていたとき、つかつかぺたぺたと傍に寄ってきたと思いきや!!

いきなり、自分のおむつの中に手をつっこみ、う○ちを鷲掴みにした、よっしぃ。しかも、げ○。

即効でその手をきつくつかみながら、トイレへ直行し、私には絶対に付着しないよう、細心の注意を払いながら、トイレットペーパーで手をきれいに拭き、その後、石鹸でこれでもか!というほど、ごしごし洗った。においを嗅いでみたところ、何もなかったので、ようやく一息。

その間、大喜びのよっしぃヽ(´~`;

とにかく、彼にお外では赤い旗を、屋内では鈴を10個ぐらいは、つけたいと思う母でした(´_`。)。

素晴らしいゆぅの話はまた後日。


それでも、久々のお出かけで、とってもリフレッシュできました。もう何ヶ月もお出かけしてない。。とか、言わないから(=´ー`)ノ 
ありがとう、オット。

|

« 修了式。 | トップページ | 連帯感ばっちり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやっほぅ!一番乗り♪
のんちゃんこんばんは^^
こんなに素敵に紹介してもらってどうもありがとう~♪
簡単で美味しくて私も気に入っているレシピです。
やっぱり緑が入ると美味しそうだよね。
レシピにするときやっぱり緑ものが入ったほうが
絵的にも美味しそうだし、栄養価も高いよな~
と思いながら、子供達が食べないので省いてしまったの。
のんちゃんのおうちのお子ちゃま達は食べるんだよね~。
やっぱり小さいころから慣れさせないとだめかしら?
のんちゃんのレシピ見て緑系の野菜食べてもらえるようにがんばるね!
ひそかにかなさんレシピを楽しみにしている私です。
本も出るんだよね~とっても楽しみ!
今日は大根の皮で作るおつまみを作ったの。
大根の皮なのに!!とっても美味しくてやっぱり
本を出せるくらいの人のレシピなんだな~と感動してオットと食べてました(笑)
また遊びに来るね!
レスはもちろん不要ですのよ♬
れぽお礼に伺っただけなので(*^^*)

投稿: りなゆ | 2007年3月23日 (金) 21時58分

こんばんは。レバー定食かあ・・・おいしいよね。私はレバー大好き。レバ刺しも大好き。ラーメン屋さんのレバニラとかは比較的おいしいのだけど、先日餃子の○将に行って、ニラレバ定食を食べたら本当に吐きそうになりました。なんかぞうきんくさいっていうか、ごめん・・・言い過ぎかな。メンマも馬くさいっていうかとにかく二度と行かないと思います。のんちさんの好きなレバー定食食べてみたいなあ。おうちではなかなかレバーに手を出せず、焼き肉の時のみたくさん食べることにしてます。よっしぃ、お腹の具合はよくなったかな。うちもいまは娘がお腹の調子が悪く不調です・・・。

投稿: まる | 2007年3月25日 (日) 21時01分

>りなゆちゃん

やりいか、ほんとにおいしかったよ~。
簡単だし、また絶対に作ると思う^^!
緑のお野菜は、なかなか食べてくれないよね~。うちも出しても、量は・・・って感じ。きっとおかーさんに怒られるから、食べとこう・・・って感じかもヽ(=´▽`=)ノ

かなちゃんの本、楽しみだね~~
ああ、これでキッチンとパソコンを往復しなくてすむわ~(笑)。

コメントありがとう!


>まるさん

娘ちゃんおなかの具合はどうですか?
よっしぃは、もう大丈夫だよ。

レバーがぞうきん臭いっての、分かるわぁ。
自分で家で、このお店のレシピを再現しようとしたら、そうなったもの( ´艸`)。
調理法だよね、きっと。

○将、懐かしいなヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2007年3月26日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14353137

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ+よっしぃ=10:

« 修了式。 | トップページ | 連帯感ばっちり。 »