« ゆぅ+よっしぃ=10 | トップページ | ストッキング。 »

連帯感ばっちり。

0703233/23 オット夜勤のお弁当
・ 魚嫌い克服メニュー@鮭とさといもの落とし焼き(かなちゃんレシピはこちら)
・ かぼちゃの塩バター煮
・ れんこんきんぴら
&朝食用のおにぎり二つ(大好きな昆布で)

落とし焼き、これまた、おいし~~~
さといもと、何て合うのかしら(*´∇`*)。

思ったよりも、簡単にあっという間にできました。こういうところも、かなちゃんレシピのありがたいところ。さすが、3人育ててるだけあります!

毎日毎日ごちそうさま^^。

本のタイトルも決まったんですって!
いよいよ・・・楽しみですね!!
かなちゃんブログはこちらね・・・ってもう、見てるよねヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

今朝の出来事。
朝の片付けやらで、バタバタしてる私に、ゆぅが、「おかーたん、しゃしん、とってぇ~」と言うので見に行ってみると・・・・

0703231 こんなことに。

お風呂に入ってるらしい( ´艸`)ムププ。

気持ちいいですか~?
いいお湯ですか~?
あーおかーさんも、入りたいなぁ・・・・なんて言ってるうちに、最終的にはこんなことに。。

0703232 ひぃはバブちゃん役=赤ちゃん役らしく、おしゃぶりをくわえてて、ゆぅがお父さんらしい。
「これ(ひぃちゃん)は、ぼくのばぶちゃん!」と力説してくれた。

明けても暮れても、三人で遊んでいるせいか、妙に連帯感の強いひぃとゆぅとよっしぃ。
誰か一人でも欠けると、妙に大人しく、元気がなくなったりする。そして、しきりにそのいない一人のことを気にするのだ。

ちなみに、今日は夜勤のオットがいないわけなのだが、ひぃは、「おとーさん、お弁当おいしいって言ってくれたかなぁ。」とやたらと気にするし(作ったのはかーさんですが・・・なんてつっこみはしないのがポイント)、ゆぅは今日一番気に入って食べまくっていた、かぼちゃの煮物が残り二つになるのを見て、「これは、おとーさんの。置いとくからね。」と、よっしぃに向かって教えていたヽ(=´▽`=)

連帯感が強いせいか、行動パターンも揃っている。

朝、出かけるために母さんがメイクをし始めたとたん、すっ飛んでくる3人。
やれ、私がファンデを塗ってあげるだの、僕がチークを入れてあげるだの、ケンカ勃発ヽ(´~`;。
挙句の果てには、3人それぞれにチークを入れ、田舎っぺみたいになっていた。よっしぃは、目の周りがまっかっかだった。

さらに、夜、あまりに腰が痛かったので、ひぃに腰を踏んでくれるよう頼んだところ・・・・・
背中に乗っている人→ひぃ、ゆぅ、よっしぃ=全員。

えーっと、三人の体重をプラスしたら、かーさん壊れそ・・・・・・うぇっ!!

全員母さんの背中を踏みたいらしい。
ゆぅは、食後の胃を圧迫するような位置に乗るし、よっしぃはぐらぐら揺れて、落ちては泣いている。

終わったらまた、全員が母さんの膝に座りたがり、われこそはと、先を争って、読んでほしい絵本を持ってくる。それを一冊づつ読んでやると、もうさっき揉んでもらってほぐれたはずの腰が、また痛くなっていることに気づく(´_`。)。

あのぉ・・・・・ちょっとでいいですから、別行動してくれませんかね。
ちょっとでいいから、かーさんを一人にさせてはくれませんかね・・・・。
無理よね(*゚▽゚)ノ

密着した春休みの始まりです┏| ̄^ ̄* |┛


|

« ゆぅ+よっしぃ=10 | トップページ | ストッキング。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに3人のお顔拝見♪♪
ちょっと見ない間にみんな少しづつおねえちゃんおにいちゃんなお顔になってきたね。
とっても仲良しさんなひぃちゃん、ゆぅくん、よっしぃ~^^・・可愛いショットに癒されちゃうよ!
だけどのんちちゃん、腰の具合よくないんだね。
大丈夫?
子ども達と過ごす賑やかな時間が幸せでもあり、だけどたまにほっと一人で一息つきたくもなるよね。
うちも誰が一番にお母さんに寝せてもらうかで
今夜も大泣き、大ゲンカだったよ~
のんちちゃんのブログ読んで元気出たよ☆オヤスミ~♪

投稿: mamimu* | 2007年3月24日 (土) 23時22分

みんな優しく育ってるね♥読んでで、温かい気持ちになるわ~。

みんなで連帯感バッチリに遊んでると、揉め事も多い?それともひぃちゃんがうまく仕切ってくれてるのかな?

ウチはね、キャッキャ楽しそうに遊んでたと思ったら、次の瞬間きらが叫んでたり・・・。『こうやって人との関わり方を覚えていくんや!』と思うように心がけつつ、しか~し怒鳴ったりしつつ・・・。(汗)

鷲掴み事件といい(笑)、ホンマに始終気を張ってんとあかんよねー。大変~。ゆっくり出来るのは10年後くらい?体、もつやろかな?(苦笑)

投稿: パンク母 | 2007年3月25日 (日) 10時02分

みんな優しく育ってるね♥読んでで、温かい気持ちになるわ~。

みんなで連帯感バッチリに遊んでると、揉め事も多い?それともひぃちゃんがうまく仕切ってくれてるのかな?

ウチはね、キャッキャ楽しそうに遊んでたと思ったら、次の瞬間きらが叫んでたり・・・。『こうやって人との関わり方を覚えていくんや!』と思うように心がけつつ、しか~し怒鳴ったりしつつ・・・。(汗)

鷲掴み事件といい(笑)、ホンマに始終気を張ってんとあかんよねー。大変~。ゆっくり出来るのは10年後くらい?体、もつやろかな?(苦笑)

投稿: パンク母 | 2007年3月25日 (日) 10時02分

ありゃ?スパムがどうのってのが出たからパスワード入力したら、2重投稿になってしもた。何でやろか?ごめんなー。

投稿: パンク母 | 2007年3月25日 (日) 10時06分

我が家もかなり密着気味の春休みを過ごしてます。のんちさんちもかなり濃度濃いよね~(*^_^*)私も一人になりたくなるのだけど、ちょっと新聞でも読もうと腰を下ろすと息子は背中によじ登り「ブンブンーバイクバイク!」と喜ぶ・・・。重いんですけど・・・。
仲良しと喧嘩の繰り返しで少々疲れますが、昨日は久しぶりに「パパが恋しくなるセンチな娘」になって、「パパパパ、パパがいないと淋しいよ~」と泣くまで発展した娘でした。おかげで?私は何年ぶりか、ぐいぐいお酒を飲み、かなり上機嫌で眠りました。そんなに飲んでもやぱり三時間後には目が覚めるのでした。母ってそんなものね(笑)

投稿: まる | 2007年3月25日 (日) 12時24分

こんにちは(^0^)ノ
お風呂いいなぁ~♪なんてほほえましい光景かしら^^
兄弟ってとってもいいよね☆
私は弟がいるんだけど、小さいころは毎日けんかしてお母さんにめっちゃ怒られてたょ(笑)
でも今は本当に兄弟いてよかったなぁって思います。
けんたにも兄弟つくってあげたいんだけど旦那が1人でいいって言ってる(´Д`|||)
兄弟いたら人数分の大変さがあるだろうけどね^^;
のんちさん本当すごいなって思います♪
よっしぃなかなかの大物だね(*´∀`*)

投稿: けんたん | 2007年3月25日 (日) 15時17分

ええ…春休みが始まってしまいましたであります
ね~(-_-;)ヤレヤレ~。
ひぃちゃん、ゆ~くん、よっしぃくんとっても
楽しそうでありますね~!!
ダンボールの入れ物好きだよね♪(* ̄ω ̄)v
うちも…(笑)
まーたんがね、家だって言ってこないだまで
入ってたけど~(^_^;)
もう、ママ大好きでうれしいんだけど、ちっとは離れてくれーって思うよね(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年3月25日 (日) 21時53分

>mamimu*ちゃん

忙しいのに来てくれて、ありがとヽ( ´¬`)ノ
荷物の片付けは進んでる~?

腰、踏んでもらったから、大丈夫(笑)!
mamimuちゃんも、お気をつけてね・・・( ´艸`)

また後でね!


>パンク母

そうそう、仲良く遊んで・・・・「ゆぅくん!もうやめて!!」って感じ(笑)。
ひぃ、しきってるんかなぁ。。。。どっちかっていうと、ゆぅがしきってる気がせんでもないんやけど・・・ヽ(=´▽`=)ノ

お互い春休み、がんばろ~~(*゚▽゚)ノ

スパム対策面倒やのに、投稿ありがとね!


>まるさん

あははヽ(=´▽`=)ノ
まるさんとこも一緒だね~。
うちの場合、母さんのいるとこによっしぃあり!って感じよ~。まさに金魚の○。

あー私もすかーっとしたいなー。

今日もよい一日を過ごしてね!


>けんたん

そっか、だんなさん一人でいいって言ってるのね^^。特に今、男の子活発な時期に入ってきてるからね、疲れるもんね~。

うちもそんな感じだったけど、私が強引に押した・・・かもヽ(=´▽`=)ノ
大変だけど、一人一人、かわいいよ~。

私としては、けんたんにも是非っ!って思っちゃうな(笑)。

ああ・・・誰も起きてない、この静かなひと時・・・・幸せ♪


>たまちゃん!

たまちゃん!家は、どんな春休みですか~?
なんきちくんとまーたんも、結構ケンカしたりする??
まーたんの方が強かったりして(笑)。

今日も一日がんばろうね~~☆

投稿: のんち | 2007年3月26日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14363794

この記事へのトラックバック一覧です: 連帯感ばっちり。:

« ゆぅ+よっしぃ=10 | トップページ | ストッキング。 »