« 子育て教室4-1 | トップページ | ご飯日記。 »

うさぎ小屋で。

0703133/12
・ さつまいもと小豆のおこわ風
・ 新玉の味噌汁
・ てんきちも納得の高野煮(かなちゃんレシピはこちら
・ スナップエンドウの胡麻和え

最近、お豆類を食べることを意識しているのだが、今日はこんな風に・・・と言っても、もち米がなかったので、おもちを2個小さく切っていれてみた。

炊き上がりはもちーっとしてて、まるで本当のおこわのようヽ(´▽`)/ 

070312 高野豆腐、じゅわわわ~んとおだしが染みていて、とっても美味しい!!みんな、お代わりしてましたヽ( ´¬`)ノ

0703131 3/13
・ 肉巻き蓮根のカレー照り焼き(かなちゃんレシピはこちら)&かぼちゃのソテー&ミニトマト添え
・ 新キャベツとクレソンのおひたし
・ 根菜の味噌汁(ごぼう、さつまいも、にんじん、おあげ、ねぎ)
・ 写ってないけど、レシピ りさいくるくる♪昆布の佃煮風 by のんち">

肉巻き蓮根、見た瞬間、オットの口からよだれが滴り落ちるのが、見えた!
これ、うっまそ~~~ m(;∇;)m
そして、一口食べて・・・・・「参りました<(_ _)>」・・・て三つ指ついてたよ。

そして、二人で、やっぱ、本が出版されるだけのことはあるよね・・・と、語り合ったのでした(笑)。

このかぼちゃ、焼いてる最中に、おふろによっしぃを入れようと服を脱がせたら、しゃー・・・・・っと。
うう・・・・・・(´_`。)。

雑巾でふきふき・・・・・・・・・してる間に、かぼちゃ、真っ黒けヽ(´~`;
リベンジで焼き直していたら、またもや、焦げてしまった・・・・・かぼちゃ、もうないよ(笑)。

 ◇   ◇   ◇

今日の食後も、あまったご飯をおにぎりにしていたら、「ぎぃ!」と呟きながらやってきたよっしぃ、別名おにぎり星人。
デザートにおにぎりを食べながら、満足そうであった。

そんなおにぎり星人よっしぃは、幼稚園へひぃとゆぅをお迎えに行くことを、とても楽しみにしている。

今日もお昼寝から起こされたきて、眠い目をこすりながらも、「ちーた。く!(通訳:ひぃちゃんを迎えに行く)」と言いながら、幼稚園へ到着した。

と、さっきまでの寝ぼけ眼がうそのように、あっという間に母さんの腕から滑り落ち、走り始めるよっしぃ。

ひぃとゆぅも園舎から出てきて、遊び始めた。

兄弟なのだから、まとめて同じ場所で遊んでくれれば、監視も楽だし、私もママたちとおしゃべりタイムに突入できるのだが、いつも、それぞれ三者三様で、別々の場所で別々のことをして遊ぶ、ひぃとゆぅとよっしぃヽ(=´▽`=)ノ

個性的なことはいいことだが、常に三人の位置を確認していなければいけないのが、ちょっと大変だ。
目が6個欲しい・・・・・怖いってヽ(=´▽`=)ノ

今日も、ひぃは縄跳びをしながら、園庭を駆け巡り、ゆぅは大好きなスコップを持って、線を描きながら走り回っている。

・・・と、よっしぃの姿が見えない。

んー?どこだー???

大好きな飛行機の遊具のとこか??

いないなー。

お水遊びでびちゃびちゃになってる?

んー、いない。

通用門のとこかぁ?前あそこで挟まれてたやんな・・・・・・でも、いないなー。

あ、もしかして、園舎の中に入り込んで、先生に抱っこされてる???
・・・・・の様子もなしと。

あー。どこかなー。。。。

お!!!何か、あそこに足だけが・・・・見える???

と、やっとこさ発見したとき、よっしぃは、うさぎ小屋の横に立ち尽くしていた。

まぁ、大人しくじっとしているので、危険でもないだろうと、そのまま少し離れたところで、様子を見ながら、ママ友とおしゃべりしていた。

しかし、5分経過しても、10分経過しても、15分経過しても、よっしぃは一向にその場所から動く気配がない。

あれー?よっしぃどうしたんやろぅ?
あ!もしかして、指がうさぎ小屋の金網に挟まって、抜けないとか!?
ほら!こないだも、通用門のとこに頭が挟まって抜けなくなって、困ってたとこやもん!

と、慌てて、様子を見に行くと、よっしぃはうさぎ小屋に日光を遮るためにかけられた、布の中に頭だけすっぽり入っていた。

あー、やっぱり指が挟まって、抜けないんやわ!と、よっしぃの傍に近寄って見てみると、別に指は挟まっていなかった。

じゃぁ、どうしたんやろう??と少し心配になりながら、とりあえず、「よっしぃ~」と呼びかけてみたところ、返事がない。

もう一度呼んで見る。

「よっしぃ~~~」

あい!

と、えらくはっきりした返事が返ってきたヽ(=´▽`=)ノ

あ、聞こえてたのね( ´艸`)

それでも、大好きなかぁかが迎えに来たのに、一向に駆け寄ってくるそぶりも見せないよっしぃ。

何だ!何が起こってるんだ!!と、よっしぃのちょうど向かいから、そぉぉぉお~っと覗いてみると・・・・・。

そこには、一心不乱にうさぎ小屋の中を覗きこむよっしぃの姿が。

そして、静寂な小屋の中で、インコのちゅんちゅんという鳴き声が響き渡っていた。

賑やかな園庭の隅っこにある、うさぎ小屋。そこで、よっしぃはうさぎさんとインコさんと、とても静かなひと時を堪能していたようだった。


そして、かぁかを見つけると、にっこりと微笑んでくれた。

よっしぃ、かわいぃぃぃぃ~~~(´vωv`*)。o0○ ポワン
邪魔してごめんね~~~


 ◇   ◇   ◇

本日、クックパッドの方で、こちらのレシピがピックアップされてました。

ありがとうございます~~~

レシピ ひぃのお気に入り♪ニンジンの混ぜご飯 by のんち">

そう言えば、覚えてるだけですが、過去ピックアップされたレシピも、ちょtこっと書いておいてみます~(=´ー`)ノ 

レシピ なすのじゅ~しぃ味噌炒め by のんち">

レシピ 豚肉とさつまいもの甘辛炒め by のんち">

・ レシピ まるごと卵の茶碗蒸し by のんち"> 

・ トマト冷奴

あと、消してしまったレシピもあるし。あー、もう分からん(笑)。。。
みなさま、お祝いコメントもどうもありがとう(*´∇`*)。 






|

« 子育て教室4-1 | トップページ | ご飯日記。 »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

見ましたよー♪
おめでとうございます。
ごはんはまだトライしていないけれど、のんちさんのレシピも
みんな美味しいもの!

よっしぃくん可愛いね~。
でもその年齢差の3人を同時に見るって
本当に体力が必要かも。

投稿: まー姉 | 2007年3月14日 (水) 00時28分

のんちゃんも親バカ仲間だね!(^ー^* )♪
ほぉ~んとかわいい瞬間だったんだろうなぁ。
そのよっしぃを想像しただけでかわいかったもん。
目が6個欲しい・・・私もこの前思った!
「おかあさん見て見て~」「おかあさ~ん、あのねぇ・・・」「ギャーギャー」って3人いっぺんに見れないっていうの!
三者三様に外で遊びだしたら・・・えらいことだわ!
のんちゃん、お疲れ様です。

ピックアップ、おめでとでした☆
のんちゃん、過去にもいっぱいピックアップされてるんだね。
やっぱりすご~い!

投稿: きぃ | 2007年3月14日 (水) 14時12分

「ちーた、く!」にノックアウト!な~~~んて可愛いのかしら。しかも動物との憩いのひとときを満喫とは・・・たまらーーん!!抱きしめたいわっ!

あ、ちょうど今、人参が冷蔵庫に7本ある!明日、コレしよ。

投稿: パンク母 | 2007年3月14日 (水) 21時26分

ふむ。よっしぃちゃん頭を突っ込むの好きなんでありますねぇ~(* ̄m ̄)
かわいいわ~♪
あ~写真見たかったなー!!

で、クックパッドでピックアップされたの??
すごいねーっ( ̄ー ̄)b
さすがでありますっ!!のんちさんの料理、美味しいんだもん!

投稿: たまちゃん! | 2007年3月16日 (金) 06時32分

>まー姉さん
 きぃちゃん
 パンク母
 たまちゃん!

最近一層激しいよっしぃ。体調もイマイチで、機嫌も悪くて、いつも以上にいろいろやらかしてくれてます。

かーさん、くたくた(*゚▽゚)ノ

でもさ、でもさー。
怒られても、怒られても、かーさん、かーさんと寄ってくる姿が、かわいいんだよねぇ(´vωv`*)。o0○ ポワン

投稿: のんち | 2007年3月20日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14252977

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ小屋で。:

« 子育て教室4-1 | トップページ | ご飯日記。 »