« 検査結果。 | トップページ | 子育て教室~2の宿題編~ »

元気げんき!

0702282/28のごはん
・ 豚肉のトマトシチュー(かなちゃんレシピはこちら
・ ブロッコリーのナムル(こちらもかなちゃんレシピは、こちら
・ 大好きな白花豆のサラダ

070228_1 この日は確か、お友達が遊びに来てくれてた日なので、作り置きできる、このレシピ、大変助かりました~~ヽ(=´▽`=)ノ
ひぃが、「おかぁさん、なんか、このシチュー、おいしくて止まらへんわぁ。」って言ってた^^。

070228_3 ブロッコリーこういう食べ方したかったんだよねぇ・・・・って思ってたら、めっちゃタイミングよくレシピアップされてる~~(*´∇`*)。

ラッキーでした。こういうレシピが、大好きなんだよね・・・・・・♪

070301 3/1のご飯
・ カレイの中華風煮つけ
・ さつまいもの味噌汁
・ 焼きレンコン
・ 乾燥ワカメのチヂミ(かなちゃんレシピはこちら

070301_1 チヂミの中に、ワカメが入ってると告白すると、オットが、まじでっ!!???と、驚愕してました(笑)。

久しぶりに作ったけど、おいしかったぁ。そう言えば、やたらとかなちゃんの乾物レシピにはまってたときが、ありました。

かなちゃんは、乾物使いの魔術師だからね♪

そえと、この日の一番人気は、焼きレンコン。その名の通り、レンコンを焼いて、少し塩をぱらっと振っただけなんだけど、レンコンがめっちゃ甘くて、おいしいです~~

 ◇   ◇   ◇

さて、転勤がなくなったことで、急にバタバタと立て込んでいて、慌しい毎日だ。

・・・・って言っても、恐らく原因は、毎日お天気が良すぎるいから、園庭で、だらだらと長時間遊ぶハメになっていること、かもしれないヽ(´~`;

あのぉ~ひぃちゃ~ん。
おかぁさん、目がぱさぱさするし、鼻もじゅるじゅるしてきたし、もうかえろ・・・・・・・・・

あ!おかーさん!みてみてー!!
ひぃ、縄跳び、10回もできるようになってん!!

わぁ、ほんまや、すごいやんヽ(´▽`)/

・・・・・・と、また延々と縄跳び大会の始まり(*゚▽゚)ノ

さ、お迎え行ってきま~す(笑)。

|

« 検査結果。 | トップページ | 子育て教室~2の宿題編~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ・・・のんちゃん花粉症なのね、かわいそうに。
ウチのダンナも!
で、のんちゃんの↓読んで「検査したことあると?」って
聞いたら「ない。しますか?って言われた事もない」って。
「結果見て実はアレもコレもアレルギーだったって知ると
ショックやし、お金かかるやろ、あれ」だってさ。
やっぱり間違ったケチだよね。笑
私もかな姐さんの新レシピ、さつまいもとピーマンのサラダを作ったよ。
写真撮れなかったけど、美味しかった☆
のんちゃん転勤なくなったんやね!
じゃ、遊び行くわ(≧ω≦)

投稿: きぃ | 2007年3月 2日 (金) 14時37分

のんちさんこんばんは。うちも縄跳び流行ってますよ~、正月にはまだ10回ほどしか跳べなかったのに今は50回ほど平気で跳べるようになりました。後ろ跳びとあや跳びに挑戦中です。子供って習得が早くてびっくり!去年は全然出来なかったのにね。でもコロなし自転車は半ば放棄中・・・。私もついヒステリックになって教えるのでいやです(-_-)
ちぢみっておいしそうね~今度やってみようかな。トマトシチューも!最近ミネストローネを鍋一杯作ったのだけど、すぐなくなる・・・オットのお気に入りです。そうそう、白花豆っておいしいよね。甘納豆でも小豆より、金時豆より青えんどうより白花豆が一番好き!ほっこらおいしいのです。
さて、私も毎日クシュンクシュンしてますが、とうとう花粉症になってしまったのか?とってももぞもぞです。

投稿: まる | 2007年3月 4日 (日) 20時43分

>きぃちゃん

きてきて~ヽ(=´▽`=)ノ
・・・って、ほんとこの一年は九州を満喫したいっ!!って張り切ってるんだけどねぇ。このセリフを毎年言ってる気がするもの。

間違ったケチ男さん、笑える~~~
意外とあんまり、ないかもよ!?


>まるさん

まるさんも、ほんと、あるかも・・・あるかも(脅)・・・ってか、みんな花粉症仲間にしようとしてる、私(笑)。

白花豆、私もまめの中で一番好きなの!でも、安くないから、時々食べるだけ^^。ほくほくしてて、おいしよね!

娘ちゃん、縄跳びすごいな~。しかも自転車のコロ無しにも挑戦中だなんて。
教える気力ありませんわぁ。

投稿: のんち | 2007年3月 5日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14101054

この記事へのトラックバック一覧です: 元気げんき!:

« 検査結果。 | トップページ | 子育て教室~2の宿題編~ »