« うさぎ小屋で。 | トップページ | 失意の母さん。 »

ご飯日記。

0703143/14 ホワイトデー♪
・ 白身魚のケチャップあんかけ
・ キャベツと人参のコンソメスープ
・ おいしいお豆腐
・ フライドぽてと
・ ◎捨てられない大根の葉で一品◎(かなちゃんレシピはこちら

ま、一応女の子デーってことで、魚にさせてもらいましたわヽ(=´▽`=)ノ

070314_1 かなちゃんのふりかけ、お昼のおうどんの出しがらの昆布やらかつお節やらも、い~っぱい入れて、作りました。うちは、朝もご飯が主食なので、こういうふりかけがあると、みんなもりもりご飯を食べるんだよね♪
カルシウムもたっぷりで、子供たちにもたくさん食べさせたい一品です(*´∇`*)。

070314_2 食後のデザート。
・・・・っても、オットが買ってきてくれたんじゃなくて、自分で買ってきました( ´艸`)

ほら、奥のケーキ、見える?
ハートだよ~~
本当は、ここのお店の「らぶらぶケーキ」っていうのを注文したかったんだけど、期間限定品だったので、売り切れちゃって、残念でした。でも、買いに行ったら、二つだけ、ミニサイズであったんです~ヽ(´▽`)/

070314_3 ほらみて!
かわいいでしょ~~
リキュールが効いてて、おいしかった♪

070315 3/15
・ 焼き鮭の親子丼
・ かきたま汁
・ 蒸しれんこん&にんじん

この丼、かなりおいしかった~~
機会があれば、またレシピアップします~。

070315_1
こちらは、とあるお友だちから送っていただいた、ラスクです。
この日の食後のデザートに。
お友だち地方では、とっても有名なラスクらしく、ほんっとめちゃめちゃおいしかった~~。いっぱい食べてしまいました(笑)。Iちゃん、ありがと~~☆

070316 3/16
・ 菜の花とアサリのスープ煮
・ おいしいお豆腐(ゆず醤油で)
・ ピリッと旨いきのこの常備菜(かなちゃんレシピはこちら

オットがスープを飲みながら、「春がぎゅ~って詰まってるなぁ。」・・・って(笑)。

オットも、かわいいなぁ(´vωv`*)。o0○ ポワン

070316_1 も~さ~~。
かなちゃんのレシピってば、どうしてこうも、ストライクばっかなんでしょう。困ってしまうヽ( ´¬`)ノ
たっくさん作ったから、明日もいっぱい食べれる~。嬉しい♪

 ◇   ◇   ◇

070314_4 がんばり表の二枚目も、たっくさんの○をもらったひぃ。

ご褒美は、「ハートのメダル」です(=´ー`)ノ 

ええ。作りましたとも!!

で。いろいろ書きたいことはあるけれど・・・・また今度!
ではっ!!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



はっ・・・そうだった・・・・と、思い出して戻ってきました。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。とっても嬉しく読ませてもらってます^^。元気の素です。またおしゃべりしてくださいね~。

|

« うさぎ小屋で。 | トップページ | 失意の母さん。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

のんちさんこんばんは。
ひぃちゃんへのメダルとってもかわいいですね♡

このラスク、私も大好きですっ(*^▽^*)
義妹が住んでいる所の有名なお店のなんですけど
いっつも遊びに行くと買って帰ってきますよ~。
ついつい気がつくとこの写真の1箱ペロッと
食べちゃうくらいです(;^_^A

かな姐さんのレシピほんと我が家でも助かってます。
早く本出ないかなーとワクワク。
きのこの常備菜ウチもたくさん作るんですが、
オットがバクバク食べるのですぐになくなります(笑)

投稿: なつ | 2007年3月17日 (土) 23時36分

>なつさん

コメントありがとうございます♪
ラスク、ご存知でしたか~ヽ(=´▽`=)ノ
ほんっと、おいしいですよね、これっ!
また自分で買おうか・・・って思うほどです♪

かなちゃんのレシピ本、楽しみですね!

投稿: のんち | 2007年3月20日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14283339

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯日記。:

« うさぎ小屋で。 | トップページ | 失意の母さん。 »