« 連帯感ばっちり。 | トップページ | よっしぃ暗示にかかる。 »

ストッキング。

0703253/25
・ レシピ 銀だらのスープ仕立て by のんち"> を、トロカレイで。
・ 最近よっしぃの一押し!かぼちゃの塩バター煮、今日はさといももプラスして
・ 男前豆腐三連ちゃんwithわさび菜

今日のお昼は、外食でした。

0703254 オットの食べた、和風サイコロステーキ定食。

0703252 一応私の注文したベーコンときのこのカルボナーラ。

0703253 一応、子どもたち用に注文したオムライス。

0703251 待ち時間の間に、つまんでいたおこさまスナックセット?

いつも控えている、卵やら乳製品やら、たっぷり食べられて、嬉しいヽ( ´¬`)ノ

外食に行くと、一応それぞれを思って、注文するのだが、結局みんな全種類を食べないと気がすまないので、独り占めしたかったカルボナーラも、かなりへつられちゃった(=´ー`)ノ 

春休みに突入し、これから毎日3食×5人分を作ることを思うと、気を失いかけたので、オットに「春休みの日曜日は外食させてください」とお願いした。

来週はどこに行こうか・・・楽しみヽ(´▽`)/

 ◇   ◇   ◇

今日は、・・・と訳ありで、大変珍しく、ストッキングを穿いてお出かけした私。

三人を生んだ体には、寒さが非常に応えるので、ここ最近は、パンツスタイル(もちろんその下には、股引き着用だ。)か、スカートを穿いても必ず、長い靴下+家の中ではもう一足靴下を欠かさなかった私。

なので、恐らく子供たちは、私のストッキング姿の記憶がないと思う。

自分の記憶も怪しかったのだが、どうにかタンスの奥の方から、一着だけストッキングを見つけ、寒さに震えながらも着用した。

穿いた瞬間、電線が・・・・・・・ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

・・・・・・まっ!誰も、私の足元なんて見てないやろ・・・・・・・

と、おばちゃん根性丸出しで、そのまま穿いていったヽ(=´▽`=)ノ

私がストッキングを穿いていることに一番に気づいたのは、よっしぃだった。

早速。「あし!あし!」と指摘されるヽ( ´¬`)ノ。

次に気づいたのは、ゆぅくん。

「おかーたんの足、すべすべねぇ~」と言いながら、お手手で足を触りまくる(*゚▽゚)ノ

ひぃはついに気づきませんでした(笑)。

さ、破れたストッキング、捨てとこうっと!

 ◇   ◇   ◇

先日からずっと連載していた、子育て教室を参考にして、パンク母さんが、とっても嬉しい日記を書いてくださっています。

良かったら、みなさんも、読んでみてください。
涙が出ます^^。





|

« 連帯感ばっちり。 | トップページ | よっしぃ暗示にかかる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ストッキング、私も仕事しだして履くようになったけど、家では99%ジーンズかジャージだよ。
だから、カイが保育園の記念写真撮影の時に先生のストッキング姿見て、足をスリスリ・・・ってゆぅくんと一緒だね!
3歳児の反応ってそんな感じなのかなぁ(*'▽'*)

↓ゆぅくんとよっしぃ、双子みたいね。
のんちゃん、すごい!こんなソックリな兄弟生んだんだねぇ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

投稿: きぃ | 2007年3月26日 (月) 14時43分

のんちさんおはよう。我が家の段ボールの家はなくなってすっきり(部屋が少しひろくなったからね)しました。また作ればいいと娘が壊しました(*^_^*)昨日からはお母さんとお兄ちゃんという設定でごっこ遊びが流行っててずっとやってる・・。まいいっか。
ストッキングってホント、式の時しかはいたことないなあ。去年法事があってはいたら「ママ何で足がくろいの?」と不思議そうにさわってたからやっぱり子供にはまだまだ謎のようです。仕事やめてからはホントはかないよね。靴下とジーンズだけはよれよれになってるけど!
それとパンク母さんところのおこちゃま、爪が伸びてよかった。お母さんの愛情がやっぱり精神安定剤なんだよね。うちも情緒不安定な時はやっぱり私の愛情が不足気味の時です。私の太い神経を分けてやりたいと願うばかりです。

投稿: まる | 2007年3月27日 (火) 08時56分

のんちさん、まだまだ長い春休みお疲れ様♪
私は卒業式にはタイツでしたわ・・・^^。
子育て教室のお話は本当に考えさせられたし、最終回は耳が痛かったです(^^;)
同じ子育てをするのならば子供ともより良い関係で
いられたほうが皆幸せですものね。
母、努力します!
こちらによくいらしている方はお子さんが小さい方が多いけれど
皆さん本当に頑張っていらして偉いな~と思います。
読み逃げばかりでごめんなさいですが、
元気を貰っています(^^)

投稿: まー姉 | 2007年3月27日 (火) 16時55分

>きぃちゃん

きぃちゃんと話せば話すほど、きぃちゃんが私に思えてくるよ(爆)。
早く色っぽい格好したいねヽ(=´▽`=)ノ


>まるさん

春休み、疲れてませんか~~^^?
明日は春休みネタでも書こうか・・・と思ってます(笑)。


>まー姉さん

もう完全復活ですか~~?心配しました♪
読み逃げでも全然構いません!
私の独り言日記みたいになってますもんね(笑)。

投稿: のんち | 2007年3月31日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14402472

この記事へのトラックバック一覧です: ストッキング。:

« 連帯感ばっちり。 | トップページ | よっしぃ暗示にかかる。 »