« まーぼーまーぼー。 | トップページ | おにぎり。 »

強制バトン?

070220_12/20の夕食
・ ひぃリクエストのオムライス
・ ワカメスープ
・ 今日のかなちゃんレシピはめちゃうま不思議なおかずサラダ(レシピはこちら
・ レシピ 水菜と焼き豚のはりはり和え by のんち">

いつまで続くか、かなちゃんフェアー(笑)。冷蔵庫の中身と相談しながら、材料がそろっていたら、作っています^^。

 ◇   ◇   ◇

・・・・・とある場所から、バトンを拾ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

強制バトンって、言うらしいです(笑)。 



★『今リアルに欲しいのは?』
  

んー、何かなー。ゆぅの入園式のための服も欲しいけど、その前に、破れたジーパンを買い換えたい(*゚▽゚)ノ

  
★『年末ジャンボ1等3億円が当たったら?』

一億・・・・とあるところへ寄付^^
5000円万ずつ、両実家へ
残りの1億は、どこかに家でも建てたいな~~~



★『自分を動物にたとえるとすると?』

寂しがりやの「うさぎ」さん  


★『最近、一番嬉しかったことは?』
  
日記にも書いたけれど、ひぃが「正しい握手の仕方」を教えてくれたこと( ´艸`)


★『最近、一番楽しみなことは?』
 
春になったら、ゆぅくん「年少」さ~んヽ(´▽`)/



★『最近、興奮したのは?』

ナンヤロ??
基本的にとても単調な毎日なので・・・・・はて?
考えときます! 



★『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

家族みんなで(*´∇`*)。


★『マイブーム』
  
よっしぃの最近の口癖「なんだ?」を言わせたくて、何度も聞いてしまうこと。

それに、粗食!




★『自分のくせは?』
  
 考えてるとき、唇を触ること(笑)。


★『好きな人は誰?』
  
  もちろん、オットですがな。何を聞くの・・・・今更・・・・・そんなこと聞かんでも分かるでしょっ?

・・・・で、本気で好きなのは、もちろん、ひぃとゆぅとよっしぃヽ(=´▽`=)ノ




★『最近、泣いたのはいつ?どうして?』
  
オットの仕事がとても忙しくて、しかもみんな体調が悪くて、気が張ってたとき、ふっとオットが優しい言葉をかけてくれて、ぽろぽろ泣いた・・・・と、思う。
私って、かわいーね。えへっ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


★『これないと生きていけないってものは?』
 
コンタクトですがな(笑)!
あと、もちろん、家族ね。


★『最近、おいしいと思った食べ物は?』
 
ちょっと前にオットが連れて行ってくれたお店で食べた、「ふぐのから揚げ~醤油クリームソース~」

・・・と、ひぃが風邪引きさんのとき、一緒に食べた、コンビニのでっかいアイスクリーム^^。



★『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

笑ったり、怒ったり、泣いたり壊れたりしてるとき。

★『携帯がなかったらどうする?』
  
どうもしません。
だって、持ってないものヽ(´▽`)/


★『最近みたいい夢は?』
  
何やったっけ?
基本的に、夢はほとんど見ないのだけど、そう言えば、珍しくこの間見た夢の中で、一人ふわふわと買い物か何かしてる夢・・・・・願望入ってます(笑)。


★『今まで出会った一番素敵な漫画は?』
  
ここ数年?漫画を読まないので、分からないし、忘れました。


★『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』
  
 食べ物はねぇ・・・・・もつ鍋。
前にも書いたことがあるけど、オットがぜひ一緒に食べに行こうと誘うのだけど、丁重に断り続けております。

物事?
バンジージャンプとか??

実は結構な怖がりなので、心が脅かされることが、めっちゃ嫌い。お化け屋敷とか、もちろん、大嫌い!



★『今まで一番楽しかったり、嬉しかった出来事は?』
  
今も真っ最中の結婚生活と出産に続く育児。今の私の人生そのもの。

★『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』
 
両親、妹たち
そして、オットと子どもたち。

ううう・・・・泣けてくるねぇ。




★『自分の特徴』
  
 ・ 外見は小柄で幼く見える??タレントさんとかで、似てる人とかはあまり言われたことないんだけど、とにかく妹たちに、そっくり→当たり前ヽ( ´¬`)ノ
 ・ 声がちっちゃい(鈴のような声-笑)
 ・  働き者の頑張りやさんだけど、意外にずぼらで大雑把 



★『一つだけ願いが叶うなら?』
  
 お義父さんの病気を治してあげたい

★『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』
 
ゆぅの出産かな(笑)。


★『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』
  
「結婚しよう」

きゃー(笑)。

いや・・・・最近でもよく優しい言葉をかけてくれるオットなので、いちいち挙げたら、キリがありませんよ。読んでるうちに、鼻血でちゃうかもよ( ´艸`)


★『あなたの宝物は?』
  
オット、ひぃ、ゆぅ、よっしぃ
といっぱい積み上げてきた、毎日の生活。



★『バトンを回してくれた人の第一印象は?』
  
同い年??うそーヽ(=´▽`=)ノ


★『思い入れのある曲を一曲、エピソード付きで。』

オーストラリアのヒルソングチャーチという教会のバンドが、めっちゃかっこいくて、大好き・・・だけど、みんな知らないよね(笑)。

私の人生で、辛かったとき、涙したとき、いつもこのバンドの曲が近くにあり、私を癒してくれました。  



★『好きな人や気になる人のメモリは何番に入ってますか?』
  
 これは携帯関係の質問(笑)?
あ、家の子機で良ければ・・・・・・オットの携帯は、5番に入ってました(今、確認)


★『誰でもいいです!誰かに一言どうぞ!』
  
 お父さん、例の件、よろしくヽ(´▽`)/


★『好きなアーティストは?』

んー。特に思いつきません。 


★『好きなテレビ番組は?』
 
私もテレビをほとんど見ません・・・・ってか、チャンネル権が、ないのよねー。
時々、壊れたいとき、ぼーっと見てるぐらいかな。





★『明日の予定を教えてください』
  
明日はひぃのお別れ遠足なので、朝からお弁当作りをして、そのためゆぅがつぼみさんがないから、ゆぅとよっしぃとまったり過ごす・・・か、どこかに遊びに行く予定です。

今日は、もうちょっとでひぃとゆぅのお迎えに行って、少し遊んで帰ってくる予定です。

★『密かに自慢なこと。』
 
 虫歯がないこと(笑)。


★『最近いい買い物をしたと思えるもの』
  
 基本的に、オットから「のんちの買ったものって、イマイチ使えないのんばっかりよなー」と言われるほど、あまり上手じゃないのだけど、強いて言うならば・・・ホットプレートかな。


★『今日の晩御飯のメニュー 』
  
 じゃがいもか大根とイカの煮物
ひじき
他・・・・まだ決めてません(笑)。
・・・って、みんなそんなに早く決めてるもんなの!?


★『一番好きな映画は?』
 
いろいろあるけど・・・・最近家族みんなで楽しめたのは、「ナルニア国物語」かな。


★『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』
  35分 

★『回す人!5人!』

持って行きたい人~、手挙げて~~(=´ー`)ノ ヨロシク



・・・とあるところの、かなたん(笑)。勝手にさらってきちゃった。楽しかったよ~。ありがと!

|

« まーぼーまーぼー。 | トップページ | おにぎり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、こんにちは~!
ひぃちゃん、遠足いけた?!
元気になったかしらん?

ところで、このバトン長いな~(笑)
うん。ネタに困ったとき分割して使わせて
もらおっと!O(≧▽≦)O

で、確かひぃちゃんも虫歯なかったよねっ?!
のんちさんも歯が丈夫なんだねぇ~( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年2月21日 (水) 16時11分

家族愛たっぷりなのんちゃま家の温かみが、い~~っぱい伝わってきたわ~。

「結婚しよう」・・・きゃぁ~~~やわ、ほんまに。ストレートな言葉、いいなぁ。ウチはなんだったけか?あれ?言われたっけか?帰ってきたら聞いてみよ。


長いバトンやし・・・いつか、たっぷりと、ひとりの時間が取れた時にやるわ。いつか。うん、いつか。(笑)

投稿: パンク母 | 2007年2月21日 (水) 18時01分

はい。こんばんは!

やってくれてんねー。
どうもありがと!!

で、ビックリなことが1つ。
け、け、携帯持ってないのん??
どうやって生活してるん??
なんとかなる?(笑)

投稿: かなたん | 2007年2月21日 (水) 22時35分

こんばんは~☆
ひぃちゃんオムライス好きなんだね( *´艸`) 前もリクエストしてなかったかな ?(*^ー^*)
だいぶ食欲も戻ってきたかな!
かなちゃん(かなちゃんだなんて~かな姐さんです)レシピフェアやってますね♪私もちょこちょこっとやってるよ♪いつか作りたいのが、”2日がかりで作る牛の赤ワイン煮込み”♪いつか食べてみたいなぁ。
バトンめちゃ面白かったよ~!!虫歯ないってすごい!うらやましい~☆旦那さんのことが大好きなのがよく分かったよ~(σ´∀`)σ
のんちさんこんなに長いのすごいがんばったねっ☆
わたしゃムリダァ~(´Д`|||)

投稿: けんたん | 2007年2月22日 (木) 00時34分

のんちさんこんにちは。なが~いバトンお疲れ様っす。でも家族が大切で大好きなのがよく伝わってきたよ。とってもあったかかったです(*^_^*)自分の家族と人生を愛せるってとっても素敵だと思うよほんとに。
私も家族と人生大好き。何にもかえれないものね。
ところで、もつ鍋嫌いなの?うちはもつ鍋はもつとキャベツのみでします。キャベツが恐ろしいほど食べれます。今は子供がいるから鍋類は不評でできないけどね・・・。もつは新鮮なのはくさくないし、シンプルでおいしいよ。私はこれだけは食べれない物ってないなぁ。まだ食べたことのないものはあるだろうけど、今までの人生で出会った物全て食してる。それがなんの肉であろうとなんの肝であろうと・・・(怖い?)

投稿: まる | 2007年2月22日 (木) 15時36分

のんちゃまの優しい人柄がよく表れているバトンだったね!
1億寄付かぁ・・スゴイなぁ
あと、お義父さんの病気を治したいとかってさ~^^ステキ☆

でも1番気になるのは・・鼻血だしたい!!
うちの旦那は口下手だから、あんまり嬉しくなるようなこといってくれないんだよね~
明日が結婚記念日だから、なんか言わせようとしているんだけど、だめだわ~・・・

またジーンズ破けた??
アタシも主婦になってから、ジーンズの寿命が短いわ。
前のはリメイク出来た?

これからポイントカードの都合上、1日早く結婚記念日外食なんだけど、旦那の仕事が終わらない~
8時に帰って来るらしいよ、レストラン間に合うかなぁ。。。
あ~~サプライズと甘い言葉が上手な旦那に今日だけでいいから変身してくれないかなぁ・・

投稿: よしよし | 2007年2月22日 (木) 18時52分

>たまちゃん!

ひぃ、遠足行けたよ~!喜んで帰ってきたよ^^。
ほんと、改めて読み返してみると、このバトン長いね(笑)。良かったら、使ってね( ´艸`)


>パンク母

思い出した(笑)?
もう前過ぎて、忘れたかぁ(*´∇`*)?

バトン、せんでいいって(笑)。いいから、いいから!


>かなたん

あはは(笑)。ありがとね!楽しかったよ。
携帯さ、今まで持ったことないし、今んとこ持つ予定もないねんなぁヽ(=´▽`=)ノ

何とかなるで~~~
・・・・って、多分待ち合わせのときとか、相手は不安やと思うわ(笑)。


>けんたん

そうそう、ひぃオムライス好きやねん。今日の遠足弁当も、「オムライス?」って聞いてた。でも実は、かーさん、オムライス巻くの苦手なのよね(笑)!

けんたんもかなちゃんのレシピ作ってるのかー。覗きに行こうっと^^!


>まるさん

怖い。
・・・・あはは(笑)。
何の肉でも?何の肝でも???

もつはねー、食わず嫌いなの。食べて帰ってきたオットが、あまりに臭くて(爆)。その印象のせいだと思うよ!


>よしよしちゃん

今頃お祝いディナーしてるかなー(=´ー`)ノ いいな~いいな~外食いいな~!

ドキッとする言葉、よしよしちゃんから言ってみるってのは、どう^^?・・・でも、返ってこない(笑)??

そうそう、ジーンズまた破けてるのよ・・・・(´_`。)
安物やしかなぁ・・・・リメイク?あれ?あのジーンズどうしたんやったっけ??多分、すぱっと切って、半パンみたいにして穿いた・・・ハズヽ(´▽`)/

また、記念日ディナーのこと聞かせて~~~

投稿: のんち | 2007年2月22日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13995244

この記事へのトラックバック一覧です: 強制バトン?:

« まーぼーまーぼー。 | トップページ | おにぎり。 »