« テーブルクロス。 | トップページ | 子育て教室1 »

鬼に投げ飛ばされる。

で、で!
まだ書きたいことがあるんですって(笑)!

070202_2 ところで、節分もとっくに終わってしまったが、先週の2日、ひいlの幼稚園にも「鬼」さんが、やってきていたらしい。

お迎えに行ったとき、M先生が、ひぃに聞こえないように、こっそりとその時の様子を話してくださった。


「鬼」役は、もちろん先生方だったのだが、子ども達はその、あまりのリアルさ、怖さに、年少さんたちは、おびえて泣き出す子続出なのだが、年長さんになると、「あー、あれは、M先生やからね。」なんて、冷めた目で見るらしい。

で、年中さんは・・・というと、なんとなく心の中では「先生かな・・・・」と疑いつつも、実際に鬼が目の前に現れると、そんなことはすっかり忘れてしまうらしいヽ(=´▽`=)ノ


M先生、いつもトラブルを起こすひぃを懲らしめてやろうと、あらかじめ計画されてたようで、お面をつけたまま、ひぃを探したらしいのだが、ひぃは・・・というと、どうやらとても怖かったようで、ホールの隅~~っこのところで、固まっていた。

それをどうにか発見し、近づいていったところ、逃げ場のないひぃは、パニック&失神寸前のような恐怖にひきつり、恐れおののいて声も出ず、もんのすごい形相だったらしい。

さらに、ひぃの話によると、「ひぃちゃんね~。鬼に投げ飛ばされたとよ~。」

そして、もう一人、いつもひぃとつるんでいるRちゃんも投げ飛ばされたらしい。

少々、ひぃが気の毒になりつつ、それからどうしたの?と聞いた。

「おかーさん、ひぃちゃんね、鬼に豆を投げつけたとよ!豆には、”力”があるって、先生が言ってたもん!」

「ひぃ、怖かったやろ~~?」

「ううん!全然っ!!
だって、あれ、M先生やったも~~~ん(⌒▽⌒)アハハ!。」


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
聞いた話とちゃいますがな(笑)。

でも、次の土曜日も、別の場所であった節分のイベントに出かけようと、計画を立てていたのだが、「鬼はもういい」と、却下された。

やっぱり、怖かったのね( ´艸`)ムププ。

でも、ちょっとひぃが可哀想でした(笑)。


鬼に投げ飛ばされたせいか、ひぃはその夜から三日ほどお熱が・・・・。

そして、高熱のため、せっかくの土日もお出かけできず、家にお篭りだったので、パンでも一緒にこねるか~と、久々にパン作り。

成形も全て終え、後は発酵して焼くだけ・・・・のところで、気づいてしまった。


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
ドライイースト入れてないやんっ!!!

あまりのショックに軽くふらつきながらも、もったいながりの私は、それをドーナツにすることを思いついたヽ(´▽`)/

夕食後、その失敗パンドーナツを、こっそり持ってきて、こっそり味見していると、ひぃが近づいてきた。

「あーあ、おかーさん、今日パン作るの失敗してしまったわぁ。」と、悲しんで見せると、ひぃは言った。

おかーさん、失敗したって、いいんだよ~。ほら、このパン、おいしいよ~。ひぃちゃん、このパン、だ~いすきっ!!


えっ!あっ!あ・・・・・・ありがと、ひぃ。
ひぃから、そんな優しい言葉が聞けるとは、夢にも思わず、思わず涙がこぼれそうになり、下を向いた、かーさんでした(*´∇`*)。

こんなにいい子なのに、何で鬼に投げ飛ばされないといけないのよっ(笑)!!!!




 ◇   ◇   ◇


さて、お待たせいたしました。

次回は「プラス志向の子育て教室」講座のことを書きますので、お楽しみに~。かなり、おもしろいです♪


|

« テーブルクロス。 | トップページ | 子育て教室1 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

こっちにも~。(笑)
そらの園にも鬼来たよー。各学年の反応がすっごい似てる!全国的にそういう傾向?もしくは田舎特有か?(笑)

お友達から聞いたところ「そらちゃんな、泣いてはったでー。」って。で、そのことを教えてくれた本人も泣いてたらしい。まだまだ可愛いもんよね。(笑)

投稿: パンク母 | 2007年2月 6日 (火) 22時43分

ひぃちゃん 投げ飛ばされたの(・ω・ノ)ノ(笑

よっぽど怖かったのかな。
写真はひぃちゃんが作った「おに」かな?かわいい^^
次回の講座のお話楽しみです♪

投稿: けんたん | 2007年2月 6日 (火) 23時59分

おはようぅぅぅ!鬼の話・・・先生ちょいとひどいなあ。私ならちくりと刺さらない程度の嫌みを言ってしまいそうです・・・。ひぃちゃんは先生と分かっていながら怖くて、先生は大成功と思ってうっしっし?どちらが勝ちかなあ(-_-)うちの園では鬼と福の神と両方来たらしくとっても楽しそうでした。おうちでも玄関に投げて(年の数ほどね)鬼退治。
そうそう、昨日水菜を買ったらちょっと葉が太くて濃い緑だったのね、「ママーこれ鬼の嫌いなギザギザのやつ?」きっと柊の事ね・・・「違うよこれは水菜、でも似てるね~はっはっは」確かに似てました。
ひぃちゃん、元気になったかな。熱が出ても優しい言葉、思いやりのあるひぃちゃんだったね。嬉しいじゃないですか!のんちさん♪

投稿: まる | 2007年2月 7日 (水) 09時13分

ひぃちゃんを投げ飛ばさないでーっ!
お願い( ̄人 ̄)
思いっきり豆投げつけやった?ひぃちゃん。(* ̄m ̄)

パンだけど…このたまちゃん!でさえ、ドライイーストは入れ忘れなかったでありますけどぉ~。あ、塩入れ忘れたことあり…(笑)
それを、ドーナツにするとは、すごいわ!

でね、またまたのんちさんのレシピ紹介しちゃったのよん♪焼肉やさんのサラダ~。めちゃ美味しかったよ!!ありがとっ!!

↓韓国ラーメン大好き!でも、このパッケージのは食べたことないわ~(*^^*)

投稿: たまちゃん! | 2007年2月 7日 (水) 12時04分

>パンク母
けんたん
まるさん
たまちゃん!

みんな、こっちにもありがとう~~ヽ(´▽`)/

ひぃね、よっぽど怖かったみたいで、その後もニュースで節分のイベントとか見るたびに、怖さのあまり見てしまう様子(笑)。
さらに、今日のサラダに入ってた、松の実を見て、「おかーさん、豆には”力”があるとよ!」って、力説してたし^^。

まだまだかわいい年頃だわぁ。

投稿: のんち | 2007年2月 8日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13815076

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼に投げ飛ばされる。:

« テーブルクロス。 | トップページ | 子育て教室1 »