« ひょうきんもの。 | トップページ | 鬼に投げ飛ばされる。 »

テーブルクロス。

070204あまりに更新を滞りすぎて、何から書けばいいのやら・・・・・(*゚▽゚)ノ
とりあえず、ご飯日記の更新、行きます~!

2/3は写真はないけれど、多分クリームシチューだったと思う・・・。

2/4
・ 鮭のおろし煮
・ レシピ 白菜のおかかサラダ by のんち">
・ れんこんと桜えびの煮物
・ 五分づき米

070205 2/5の食卓
・ 豚肉の生姜焼きwith水菜&人参
・ 人参とじゃがいもの胡麻和え
・ 味噌汁(キャベツ、人参、おあげ)
・ 忘れてた、カリフラワーのオーロラソース焼き

070205_1 夕食が終わり、デザートのぽんかんも食べ終えたあと、発見された、カリフラワー。

試しに持っていくと、あっという間に売り切れ。
みなさん、お食事、終わりで・・・・・よろしいでしょうかっ!!


最近、食べるものを、作っても作っても・・・・・・あっという間になくなります。お米も一日、4合炊いてれば足りたのに、最近足りずに、5合になっています。

一月の米、20キロが、25キロになる日も、そう遠くないだろう・・・・。


父ちゃん、しっかり稼いでくだされ。

0702062/6
・ まながつおのケチャップあんかけ
・ ごぼうのチーズ焼き
・ 菜の花の辛子マヨ胡麻和え
・ しゅうまい&水菜

070206_1これは、今日のお昼に食べた、オット同僚の韓国土産のラーメン。

そっか・・・・・「辛い」のか・・・・・。

パッケージ見ても、それしか、分からんよ~~ヽ(=´▽`=)ノ

0702062 作ってみました。

食べてみました。

一口目・・・・・・・「からっ!」
二口目・・・・「ふぁお~~~(火を噴く)」

一緒に食べたオット、見ると、服を一枚づつ脱ぎ始め、タオルで汗を拭きまくり、最後はパンツいっちょになってました。

あ、それは言いすぎですが、今まで食べたもののなかで、一番辛かったと、食後放心状態でしたヽ( ´¬`)ノ

 ◇   ◇   ◇

ところで、珍しくテーブルクロスが敷いてあるのに、気づかれた方、拍手^^。

ほんっと珍しく、「たまには、テーブルクロスでも敷いてみるか~!」の気分になったので、引っ張り出してみた。


で。
さ、いざご飯を運ぼうと思ったら、すでにクロスはテーブルの上にはなしヽ(´~`;
よっしぃが大喜びで、引き摺り下ろしていましたわ。

気を取り直して、もう一度敷き直していると、今度はゆぅが「かきばーすでー♪とぅーゆぅー♪かっきばーすでー♪とぅーゆぅー♪」と、それはそれは嬉しそうにやってきました。

かわいいやつめ(´vωv`*)。o0○ ポワン

やっと、食事を並べ、写真を取り終え、食べ始めた瞬間!

「じゃー。」

「ごめんなさぁぁぁい(´_`。)」

ひぃちゃん、お茶を大量にこぼすの巻き。

やっぱり、まだテーブルクロスは敷けないなぁ・・・・・・と、諦め、クロスは洗濯へ。

次の日、夕食の準備も終わり、さ、テーブルに運ぼうかと、テーブルを見たら、洗濯物の山からテーブルクロスを発見したらしい、ひぃとゆぅが、二人で仲良く、テーブルクロスを敷いてくれていましたヽ(´▽`)/

たまには、敷いてみようね(笑)。

|

« ひょうきんもの。 | トップページ | 鬼に投げ飛ばされる。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウチにはないなぁ・・・。そっか~、一般家庭にはある物なのね、テーブルクロス。そういや実家でも使ってたわ。5年後くらいに買うとするか。(笑)

この『辛ラーメン』って、カップのもあるよね。私、大好物!今はおっぱいの為に我慢やけど、そういう心配が無い時、子供にはふつうに昼食作って、こっそりひとりですすてったわ。あぁ~~、思い出したら食べたくなった!

投稿: パンク母 | 2007年2月 6日 (火) 22時38分

テーブルクロス 題名にもきちんと書いてあるのに、日記読むまで全く気づかなかった(; ̄ー ̄A
こういうのしてるだけで、食卓が華やかになっていいよね♪
我が家では何十年も先のことだろうなぁ~ 
 
ラーメン私もパンク母さんと同じで大好き!!この辛さがやみつきになるんですよね( *´艸`) ヒィヒィ言いながらたべるょ♪

白菜のサラダさっぱりおいしそうだね♪今度つくろうっと!本当のんちさんのレシピにはお世話になりっぱなしだわ( *´艸`)

投稿: けんたん | 2007年2月 6日 (火) 23時50分

のんちさんおはよう。テーブルクロスって何にもない片付いたテーブルにおくととっても映えるのよね~。うちにはあえりえない(^^;)新婚当時はちょっとしてたけど、今や棚のぼろ隠しと化しています・・・。子供が引っ張って隠し芸のようになったら大変。でもゆぅくんとよっしぃかわいいね。なんだかとってもほほえましい(最近そういう癒し系の行動多いね~)。
それはそうとあの「辛」ラーメン、うちも大好きよー特に実家の両親は韓国行ってもあれをスーパーで買いあさって来たし、義姉も韓国で買いあさったし、百均ショップで買って来るくらい家族で食べまくってます。カップ麺は製造元がたぶん違うのだけど袋の方より辛みがすくなくて食べやすいよ。そうそう、汗だくになりながら麺を食べほしたら、そのあとはネギと卵を入れておじや(雑炊)にしてみて!こりゃもう麺の時の汁とは違ってとってもまろやか辛くない!おいしいのなんのって!!
このラーメンはそうやって食べきるのうちは。のんちさんまだあるのなら是非おためしあれ。

投稿: まる | 2007年2月 7日 (水) 09時07分

>パンク母
 けんたん
 まるさん

まとめレスで、すみません・・・がっ!!
みんな、このラーメンを知ってることに、びっくりでした(笑)。
有名なんだね~。全然知らなかった~~。

でも、確かに病みつきになりそう( ´艸`)ムププ。見つけたら、買ってしまいそうだな~~(笑)。

投稿: のんち | 2007年2月 8日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13814700

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルクロス。:

« ひょうきんもの。 | トップページ | 鬼に投げ飛ばされる。 »