« 子育て教室1 | トップページ | ひぃ作品集。 »

ゆぅ3歳にヽ(´▽`)/

07020812/8 父さんの都合で、一日早いゆぅの誕生日パーティー♪

・ パイシチュー(これを作るため、昨日はビーフシチューだったの^^)
・ お野菜ドーナツ
・ ちくわのちーきゅー巻き巻き
・ これは外せない、レシピ 焼肉屋さんのサラダ by のんち">
・ リベンジ!ロールパン

0702086 パイシチュー。おいち~~~ヽ(=´▽`=)ノ
ひぃと私に大ヒット!

0702084
お野菜ドーナツの中身は、じゃがいも、ブロッコリー、人参、ウインナー^^。
オット一番のお気に入りでした。

サラダは、松の実専門で食べてくださる、ゆぅ。

0702083 ちくわも、ゆぅのお気に入り!外せません(笑)。

今日一番たくさん食べていたのは、別に誕生日でも何でもない、ひぃでしたヽ( ´¬`)ノ

0702087 で、本日のデザートは!
ぱんぱかぱーん。

こちら→○ラム酒香るフルーツチーズスフレ○
かな姐のレシピです!

最近、ブログが本になることに決まった、かなちゃんの、このケーキをね~~~
私ってば、ホンモノを食べたことが、あるんですよっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
羨ましいでしょ・・・・・って、ちょっと自慢したりしてヽ(=´▽`=)ノ

しかも、かなちゃん作のこのケーキ、何日も思い出しては、あ~おいしかった~って、浸れるほどおいしかったんです。

ついに禁断症状が出たので、作ってみました(笑)。やっぱり、おいし~~。多分近々また、作ると思う!

 ◇   ◇   ◇
0702081_1 ゆぅも、とうとう3歳に!
出産日記はこちらに軽く書いてあります。

が。
今この日記を読み返して思うに・・・・・私ってば、さらっと書きすぎだと思われますので、もう少し書き足しておこうと思います(笑)。

さて、ゆぅは3662gで生まれた、超ビッグベイベーだった。私を知る人は、よくそんな小さな体で、ゆぅを産んだね、とびっくりされる。

ひぃは2700gほどだったので、その差約1キロ。
初産婦なのに、陣痛開始から約5時間でひぃを出産した私。その時の感想は、「お産て思ったより楽ね。」だった(*゚▽゚)ノ

そんな甘い考えのまま、ゆぅを妊娠し出産を迎えた私。

私の予定では、初産で5時間ならば、経産婦になのだから、二人目は1時間で生まれるハズだった!!!

0702083_1←私に付き添ってくれていた、当時2歳2ケ月のひぃ(*´∇`*)。

夜中の3時に陣痛で目が覚めたものの、まだ間隔が長かったので、あれやこれやと準備を済ませ、もう我慢も限界というところで入院したのだが、そこからの、長かったこと、長かったこと。


 

もう産まれないかも・・・・・誰かこの子を取り出して・・・・・と、思うほどだった。
気も遠くなりかけたそのとき、産声が聞こえ、助産婦さんが遠くで「36○○グラムです!」と計測されているのが、聞こえた。

0702084_1 見て~。

これ、生まれたてのゆぅですが、でかすぎるあまり、みんなから、「ブサイク」やからと、将来を心配されたほど(笑)。


ゆぅはおなかの中でほとんど動かない子だった。性別を聞いていなかったので、おそらく女の子だろうと思っていた。

パワーに満ち溢れすぎてるひぃとは正反対の穏やかな女の子が生まれてくることだろうと、想像していたので、まさか、こんなにもでかすぎるい、男の子!しかも、AB型だったことが、軽くショックだった(笑)。

しかし、生まれてきて、なぜそこまででかくなったのかを納得。
ゆぅは、本当にじーっと黙々と遊ぶタイプだった。なるほど、きっと彼は、おなかの中でもじーっと過ごしていたに違いない。胎動があまりなかったもの。だからきっと、エネルギーを消費することもなく、あそこまで大きくなったのだわ、と、解釈した。

まるで野生児のように野原を駆け巡る姉とは違い、一人園庭でも黙々と草をむしることを喜びとする、寡黙な一面を持つゆぅ。

0702082_1

年少さんで入園しても、大丈夫かな・・と、心配だけど、きっと、マイペースで慣れていくんだろうなぁ^^。

意外に逞しい真ん中っ子みたいです。

みんなで作った、ゆぅの3歳おめでとうメダル。光ってま~す!

|

« 子育て教室1 | トップページ | ひぃ作品集。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

ゆぅちゃん、お誕生日おめでとうございます。
のんちさんの愛情あふれるお祝いのお料理ですね。
きっと大きくなってもあったかい記憶はずーっと
残るんでしょうね。
そしてとってもいい笑顔(^^)

子育て教室のお話も何だか考えさせられました。
反省することしきりです(^^;)
また続きを楽しみにしていますね♪

投稿: まー姉 | 2007年2月 8日 (木) 22時40分

ゆうくんおめでとう!!!
軽くショックなのAB型って^^ウケル
アタシの友達もそういってたよ。長女がAB型なんだって、次女もそうだったらショックだから調べないっていってた。
軽くショックなAB型☆
うちの旦那もAB型^^
アタシは大好きだよAB型☆
きっと魅力満点なモテモテボーイになるはずよん♪
なんで???ってことそのうちするよ!
型破りさが魅力!

2歳のひぃちゃんかわいいね~
ゆぅくんビッグになりそうだね!
ますますモテモテだわ!

投稿: よしよし | 2007年2月 9日 (金) 00時01分

☆HAPPY BIRTHDAY TO YOSSHII☆
3歳おめでとう~♪~ ( '-')人('-')人('-' ) ~♪
赤ちゃんの時のよっしぃbigだったんだね!!3662g…のんちさんその小さい体でよくがんばったねヽ(´~`;
私の母 148㎝なんだけど、弟4000g超だったのΣ(゚∀゚ノ)ノ輸血とかして、死ぬ思いで産んだって言ってました。本当女性はすごいね☆
ひぃちゃんも今はお姉ちゃんって感じでしっかりしてるけど、この頃は幼さがあってまたまたかわいいネ♪
どう考えたって、けんたはひぃちゃんタイプだわ(笑)お腹の中でも常にグルングルン回ってたし、足も手もびよ~んって伸ばしてたから^^;
3歳おめでとうメダルとっても素敵☆
 
子育て教室の話 とってもよかったです!いろいろ考えさせられました。私ってば最近イライラ、怒ってばかり。実践もやってみようっとφ(-^ー^-)メモメモありがとう~♪

投稿: けんたん | 2007年2月 9日 (金) 12時48分

ゆぅくん3歳おめでとうヾ(*~∀~*)ゞ
3歳って、ちょっとした節目だよね。
かわいい②→男っぽさがどんどん出てきて少年になっていくの。
「かわいいじゃなくてかっこいいって言ってよ!」って言い出すの(*'▽'*)
それにしてもゆぅくん、大きかったね~。
ひぃちゃんと1キロ違ったの!?
あっ!!ちなみにウチのダンナもAB型ですわよ( ̄▽+ ̄*)

かな姐さんのケーキ、食べた事あるんだぁ!
ってお友だちなんだよね~。
うんうん、うらやましいっ!
食べてくれる人、切実に募集してたよね。
切実に応募したいし・・・(´ヘ`;) 

投稿: きぃ | 2007年2月 9日 (金) 13時48分

ゆぅくん、3歳のお誕生日おめでとう!3600gか・・・でっかかったんやねー。よく頑張ったよ、のんちゃま。(笑)その頑張りが今もずっと続いてる感じがする~。根っからの頑張りやさんなんやね、きっと。

付き添いのひぃちゃんの可愛いこと!!!たまらぁ~~~ん!

あ・・・このケーキの実物、私も食べた!近所のスーパーに最近あのチーズ置くようになってん。近々、いや・・オーブン新調したら、絶対に作ろうっと!

投稿: パンク母 | 2007年2月 9日 (金) 20時01分

ゆぅくん、3歳のお誕生日オメデトウ!!!
メダルをかけてもらったゆぅくんのお顔が誇らしげで、とっても可愛いです(*^-^*)
そして、2歳だった頃のひぃちゃんもとっても可愛い♪
最近のお顔はやっぱりお姉さんらしく、しっかりした顔つきになってて成長を感じさせる1枚ですねo(o^-^o)o

これからもひぃちゃん、ゆぅくん、よっしぃの子育て、ファイトです~p(o^o^o)///

AB型のemiでした(笑)^^。

投稿: emi | 2007年2月 9日 (金) 21時03分

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)ゆぅくん!!
3歳か~!ますますワンパクになるねぇ~!
2歳の時のひぃちゃんが、かーいいーわー♡

↓子育て教室の記事興味深く見たでありますっ!
子ども自身が自分を悪い子だって思わせるような
叱り方はしたくないよね…(-_-;)
日々反省であります…。

投稿: たまちゃん! | 2007年2月 9日 (金) 21時20分

あ~~~Σ(|||▽||| ) Σ(|||▽||| )
私ってばめちゃくちゃおバカだっっ!
↑ゆぅ君なのに、全部よっしぃって書いてるil||li _| ̄|● il||li
のんちさん!ゆぅ君、よっしぃごめんなさい <(_ _*)> <(_ _*)> <(_ _*)>

投稿: けんたん | 2007年2月 9日 (金) 22時24分

のんちさんこんばんは。遅くなっちゃったけどゆぅくんお誕生日おめでとうございました!すっかり3才気分に浸ってるでしょうね(*^_^*)ゆぅくんは大きかったんだね~、うちの下の子もお腹の中ではほとんど動かなくってね、よく動いてたお姉ちゃんはちっちゃく生まれて、やはり弟君はでかかったよ。予定日より二週間早い出産だったけど3520グラム。先生が予定日だったら4000超えてるね~って笑ってました。ゆぅくんとは違い、彼は出てきてからは一皮むけたのか(?)とっても野生児です(*^_^*)。子供もみな性格個性いろいろで育て方も色々。毎日新しい発見あって楽しいというか忙しいというか・・・。でも出産できたことをありがたく思うよね。出来ることならたくさん欲しいけど、なっかなかね~(無理だわ)

投稿: まる | 2007年2月10日 (土) 21時28分

>まー姉さん

ゆぅは最近、カメラの前で変な顔をすることを、喜びとしているので、他の写真、かなりあほ面で笑えますよ~( ´艸`)

子育て講座、第二弾、そろそろ書きますね!


>よしよしちゃん

だってさー。
実家が、B型ばかりの中で育ったから、AB型とか、ありえない訳。自分の中で(笑)。
でも、もう既にオオモノの予感漂うゆぅだよ。将来、「おかーさん、それ違うで。」とか、かなりいろいろ指摘されそうやし、私。


>けんたん

あはは(*´∇`*)!!!
・・・ってか、気にしてないから、気にしないでよ~~~
・・・ってかね、そっか、やっぱりゆぅとよっしぃがそっくりなんだろうな~、みんなの中で二人は、双子状態なんやろうな~って思うと、笑えてさー(笑)。

・・・にしても、弟さん4000g超って、すごいね~。お母さんに大拍手です・・・って、今度言っといて(笑)。


>きぃちゃん

かなちゃんのケーキは・・・・・・おいしぃよぉぉぉおヽ(=´▽`=)ノ・・って、また言ってみたりして(笑)。本買おうね♪

ダンナさん、AB型( ´艸`)?
うち、もう一人よっしぃがABだよ。将来がちっと末恐ろしい、大雑把なB型のんちです。

それに、そうそう、今は「ゆぅ、かっこいーねー。」って言ったら「チガウ!か・わ・い・い!」って自分で言い直すほどだけど、ふむふむそうなってゆくのね~~~ヽ(=´▽`=)ノ


>パンク母

・・・うちのオーブンも壊れへんかなぁ・・・新しいの欲しい(笑)。
ミシンはどうなったぁ?手縫い???

頑張りやさんかなぁ??自分では分からんわ(笑)!


>emiさん

お!ここにもAB型さんが・・・ってか、もしかして、私ってAB型さんと相性がいいのかな(笑)!
いやいや・・・でも、多分ABさんからしたら、私見てたら、軽くイラツクと思うよ~。あまりのいい加減さに!

でも、よろしくね(笑)。


>たまちゃん!

そうそう、私も日々反省よ~~。
ついついかーっとなって、はっと気づくと、ひどい暴言を吐いてるのよ(*゚▽゚)ノ

次回もお楽しみに♪


>まるさん

私、まるさんには、ぜひ三人産んでみて欲しいわぁ(笑)。何か何人でも育てられそうな、オーラをお持ちですわよ^^。

「母」になってゆく過程は、楽しいけれど、努力もいるもの。まるさんは、その辺上手だな~って思います(=´ー`)ノ 

投稿: のんち | 2007年2月12日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13838080

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ3歳にヽ(´▽`)/:

« 子育て教室1 | トップページ | ひぃ作品集。 »