« 子育て教室2 | トップページ | 強制バトン? »

まーぼーまーぼー。

0702192/19の夕飯
・ 辛くないまあぼぅ豆腐(大人は食べながら、ラー油をだばだばだ~♪)
・ 焼き豚が入ってないのだけど、 レシピ 水菜と焼き豚のはりはり和え by のんち">
・ ごぼうのから揚げ明太和え(かなちゃんのレシピはこちらね)
・ かぼちゃの味噌汁

ひぃが、いつものように、「おかーさん、今日のごはんは、なぁに?」と聞いてきたので、「今日はまーぼー豆腐だよ。」と教えてあげた。

そしたら、「あー、まーぼーぼーふね。」と言うので、「ちゃうちゃう、まーぼーどうふ!」と訂正したら、「分かった!まーぼーぼーるやろ!」「あ、違った、まーぼーろーるや!!」

正解からは程遠いヽ(=´▽`=)ノ

さらに、その会話を聞きつけたゆぅに至っては、「まーぼーぼーぼー」だの、「まーまーぼーぼー」だの、挙句の果てには、「まみむめも!」になっていたヽ(´▽`)/

070220 今日のお昼ご飯

ほうれん草のオイマヨスパ(=´ー`)ノ 
(かなちゃんのこちらを参考に作りました^^。)

おいし~~
みんな絶賛!

自分で刻んだキザミ海苔がまた、よろしくて♪

食欲のだいぶ落ちていたひぃも、いつもの8割りほど食べられるぐらいに回復中。今日から久しぶりの登園。今日は午前保育だったけど、明日からは一日行けそうかなぁ・・・・。

|

« 子育て教室2 | トップページ | 強制バトン? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まーぼー暴暴って感じで好きだわ~~ヽ(´▽`)/
ってか、フェア開催中なの?!
ありがとう~(笑)


そしてわたしもよくやってる、「自分刻み海苔」。
でも売ってるやつより海苔が主張してていい感じなのよね~~~♪

子育て教室の記事、そして正しい握手の記事も、とってもよかった!

投稿: かな | 2007年2月20日 (火) 16時26分

↑おっ!かな姐さん発見です!!
この場をお借りして・・・おめでとうございま~す♪
もちろん私もフェア参加いたします(*´∇`*)

おっと!のんちゃん、失礼しました(≧≦)
なんか1人でコーフンしちゃった(^^;;
ひぃちゃん、久しぶりの幼稚園はどうだった?
心配だろうけど、心の風邪治るまで焦らずのんびりいこうね~!

投稿: きぃ | 2007年2月21日 (水) 13時34分

>かなちゃん

おー。わざわざ忙しいのに、コメント残してくれて、ありがとね~~~・・・ってか、恐縮しちゃうわ(笑)。

フェアは勝手にやってることだから、今後はスルーで結構でございますわよ(おほほほほ)。

さ・・・。更新されたかな。見てこよっと!


>きぃちゃん

あははヽ(=´▽`=)ノ
興奮してるし(笑)。
まだドキドキしてる?
・・・・・わはははは!

憧れの人だもんね( ´艸`)!

投稿: のんち | 2007年2月21日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13984122

この記事へのトラックバック一覧です: まーぼーまーぼー。:

« 子育て教室2 | トップページ | 強制バトン? »