« おにぎり。 | トップページ | 検査結果。 »

オットの誕生日。

070224三日遅れのオットのバースデーパーティーヽ(´▽`)/

・ どどーんとタラバガニヽ( ´¬`)ノ
・ こっくり白和え
・ ちーちくきゅうり

今までになく、大奮発したたらばちゃん。
ポン酢やらマヨやらで、ばっくばく食べました。もう、おいしすぎ・・・・・幸せ。

前回カニを食べたとき、私はよっしぃを妊娠中で、風邪気味だったせいか、ひどいことになったのだが、(詳細はこちら)、今回は大丈夫そうです。

少し残った身は、明日の朝かに雑炊になる予定です。楽しみ~~~

070224_1 ほら見て!この立派な蟹!もうしばらくは、食べれないでしょう(*゚▽゚)ノ

先日、スカイプでアメリカに住む妹としゃべっていたときのこと。
今年のオットの誕生日メニューは、「かに」予定であると話したところ、隣の部屋にいた、妹オットまーくんが、すっ飛んできて、「え?カニ?なー、ボクの誕生日も、カニにしようか。」と、即効妹にリクエストしていたヽ(=´▽`=)ノ
まーくんの誕生日は、二日後。アメリカのカニは、どんなカニかなぁ・・・・楽しみ!

070224_2 本日のデザート。

・ レシピ どらやき aux chocorat by パティシエママ">

アップされたときから、一目ぼれしていて、バレンタインに作る予定だったんだけど、みんな風邪っぴきだったので、断念。今日やっと、作れました~~(*´∇`*)。

オット「すとらいく!」って(笑)。

 ◇   ◇   ◇

それにしても、今日も一日ハードだったヽ(´~`;

午前中、ゆぅとよっしぃをお遊び教室へ連れて行ったものの、だだっ広い場所で走りまくるゆぅとよっしぃを追いかけて、こってり疲れる。

さらに、ひぃをお迎え後、園庭で遊びつつ、よっしぃを追いかけ、また、ぐったり疲れる。

今年32歳の母。そろそろ体力の限界か!?

・・・・・ってか、よっしぃ!三人目にして、いっちばんせわしなお君ですわ(*゚▽゚)ノ
たのむ・・・・一時でもじっとしてくれ・・・・・・育児疲れで、カニに当たりませんように・・・・・(=´ー`)ノ 

 ◇   ◇   ◇

今日は我が家は御休みしたけど、あちこちでかなちゃんフェアー、協賛してもらってます。ありがとうヽ(´▽`)/へへ

まー姉さん宅→こちら
きぃちゃん邸→こちら(きぃちゃん邸はパスワード制だから、見れないのかな・・・)

感謝をこめて、勝手にリンクさせていただきます(笑)。

|

« おにぎり。 | トップページ | 検査結果。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

のんちさん、はじめまして。
ブログいつも楽しみに読ませてもらっております(^^♪
かなりのファンです。

ウチと一緒~♪って嬉しくって出てきちゃいました。
それは・・・「カニの殻入れ」。
ウチもチラシでよく作ります~♪
これあると便利ですよね!そのままゴミ箱にぽいっってできるし♪
実家では父がたくさん作ってストックしています(笑)

殻入れに反応してしまい申し訳ありません(;´∀`)

追伸
ごぼうのチーズ焼き、我が家ではヘビリピです♪
すっかりキンピラゴボウを作らなくなってしましました(笑)

投稿: なつ | 2007年2月24日 (土) 14時21分

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
パパさん、ハッピバースデー!!
で、これはなんとも立派なカニっ!!
食べ応えありそうでありますねーっ( ̄ー ̄)b
「どらやき」ストライクでありますか~♪
たまちゃん!にも味見させてーっ( ̄人 ̄)
32歳で体力の限界?!いんや。まだまだ~(爆)

投稿: たまちゃん! | 2007年2月24日 (土) 18時41分

オットさん、お誕生日オメデトウゴザイマス!
豪華なカニ!ひぃちゃん達、怖がらんかった?(笑)

ママのチョコドラ、めちゃきれいに焼けてる~~~。ウチの古い古~いホットプレートでは、焦げた・・・。(涙)味は抜群やったけどね。

母ちゃんフェアーの輪、広がってるねー。何かワクワクやわ、いいねー。

投稿: パンク母 | 2007年2月24日 (土) 22時30分

オットさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
すっごい豪華なバースデーパーティ!
ダンナが見たら・・・しばらく口利いてくれなさそうだ(^∇^)
今回はカニ大丈夫だった?のんちゃん。
当たると大変なんだね!
ドラ焼き、すっごいおいしそうだ~!
ストライク・・・かなり期待できますね。
これは私も作ってみなくちゃ(*'▽'*)

投稿: きぃ | 2007年2月25日 (日) 15時22分

あ・・・送信してしまった。
リンクありがとう!
なんか嬉し恥ずかしだよ(*゜v゜*)
せっかくリンクしてくれたのに、パス制でごめんよ~!

投稿: きぃ | 2007年2月25日 (日) 15時25分

オットさん,おめでとうございます。
こんなに愛情たっぷりなお誕生会は格別ですよね。

ところでリンクありがとうございます。
光栄すぎてびっくりで、カウント数を見て恐ろしくなった
小心者の私です(^^;)
のんちさんの人気が大変によくわかりました。

男の子のせわしい子は本当に大変ですよね。
怪我をさせないように,迷惑かけないように
最低限を見ているだけでもへとへとでした。私も。
でもいつか落ち着きます。またはせわしいながらも
手を離れていきますよ!

投稿: まー姉 | 2007年2月25日 (日) 23時24分

のんちさん♪こんばんはっ☆
おぉぉぉ~カニだっ!すご~い!それにしても立派なカニ Σ ゚Д゚
我が家の食卓では一度も登場したこと無いよ~
のんちさん愛するオットさんの為に奮発したのね☆
オットさん 誕生日オメデトウございます♪♪
のんちさんお腹大丈夫だった?(笑)
いつもパーティのとき、手作りのランチョンマットしてるよね♪すごい素敵だなぁっていつも見てるょ(*^ー^*)ひぃちゃんをはじめ、ゆぅくんやよっしぃと楽しそうに準備したんだろうなぁって想像してるの(^◇^)
どらやきおいしそう~(゚∇゚)

あ~うちのけんたもせわしないよぅ。みんなおとなしく遊んでる中、一人走り回って他の子にぶつかったりしてる_| ̄|● 力も強いから、なおハラハラドキドキで。遊ばせてても気が気でないよ~

投稿: けんたん | 2007年2月26日 (月) 01時31分

遅くなったけど、オットさん♪ハッピーバースデーです♪大人になると年をとるのは嫌だというけれど、私はまだまだ平気で祝ってもらうし平気で年も言います。だってめでたいもの!
しっかし、豪華なかにだね~びっくり。かにが好きな人にはたまらないだろうなあ。私は好きだけど大がつくほどでもなく、でも食べ出すと止まらないなあ。魚もかにもエビも何でも解体作業得意だから(^^)オットは身をとるのが面倒なのかあまり「かにかに」とは言わない。のんちさんちは子供たちもみなかにを食べるの?うちはエビもかにもまだ食べないよ・・・。
のんちさん今回は大丈夫だった?好きなのにあたるってよくあるらしいけど、ひどいあたり方だったんだね前・・・、肌もデリケートなのよ。今の美貌大切にね。

投稿: まる | 2007年2月26日 (月) 15時36分

>なつさん

はじめまして!コメントありがとうございます~~
かなりのファン・・・ってとこで、にんまりしてました(笑)。

ゴミ箱、一緒でしたかヽ(=´▽`=)ノ
こういうゴミがいっぱい出るような食卓のときは、便利ですよね~~~
他のレシピも見てくださってて、ありがとうございます!
お暇なとき、また声かけてくださいね!


>たまちゃん!

カニ、旨すぎだったよ~~
次の日の雑炊もさいこーだったよ^^。一年に一回だけの、お楽しみだよ!


>パンク母

ひぃさーー。泣いてた(笑)。そして、食べるときも手が痛いって、べそかいてた・・・その割りに、食べたなぁヽ(=´▽`=)ノ

どら焼き、おいしぃよね・・・今も頂き物の板チョコがまた4枚ほどあるんですけどっ・・・作れってことかな( ´艸`)?


>きぃちゃん

かに当たってないよ^^。今回はメスはやめて、オスだったのも、良かったのかも~。
おいしいものを、楽しく食べられて、嬉しかったよ!

きぃちゃんとこもいっちょ奮発しとくぅ(笑)?


>まー姉さん

ありがとうございます!
よっしぃには、いつも冷や冷やしてますヽ(´~`;
本人の思ってるように、体がついていってないので、見てるととっても危なっかしいし・・・。

昨日も幼稚園の門に頭が挟まって、抜けなくなり、一騒動ありました(笑)。
しばらくは、こんな感じですよね・・・。


>けんたん

あははヽ(=´▽`=)ノ
でもさ、奮発したのは、私に見えて・・・実はオットだもんね(笑)。

ランチョンマット見てくれて、ありがとう~。ひぃと前の日に準備したんだけど、喜んで手伝ってくれるから、楽しいよ!
写真には写ってないけど、上の方も飾りつけしてあるし、オットに34歳の手作りメダルもあげたんだよ!

・・そんなことも、書きたかったのに、疲れすぎて何も書いてなかった(笑)。


>まるさん

カニ、ひぃはかなり食べてたし、ゆぅはまぁまぁかな。よっしぃには怖くて、ほ~んの少しだけあげただけ(笑)。
だって、金曜日の夜だったし、お医者さんも開いてないでしょ(笑)?

それにしても、みんなかなり無言だったわ。解体作業に必死でね。

お客さんのおもてなしには、向かないかもヽ(=´▽`=)ノ


投稿: のんち | 2007年2月27日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14023428

この記事へのトラックバック一覧です: オットの誕生日。:

« おにぎり。 | トップページ | 検査結果。 »