« ゆぅ3歳にヽ(´▽`)/ | トップページ | 大きくなったらなりたいもの。 »

ひぃ作品集。

0702092/9 ご馳走の次の日は・・・・・粗食(笑)。

・ 人参とえのきの混ぜご飯
・ 大根ステーキ
・ ほうれん草のアーモンド和え
・ かぼちゃと切干大根の煮物

この混ぜご飯がかなり好評♪大人用には、ゆずとんをプラスして^^。

070210 2/10 オットご飯いらない日
・ ひじきの煮物(大豆、おあげ、人参、ねぎ)
・ 味噌汁(キャベツ、にんじん、おあげ)
・ レシピ ビニール袋で♪水菜の即席漬け by のんち">
・ さつまいものゆず煮
・ お昼のうどんの出し殻で、昆布と鰹節の佃煮風

熱があるのに、三人とももりもり。ひじきをお代わり、さつまいもも、いつまでも食べておられましたヽ(=´▽`=)ノ
体がすっきりしそうな・・・・・粗食メニューです。

 ◇   ◇   ◇

さて、今週何かと慌しい一週間を過ごしたのだが、昨日はとうとう体力・・・というか気力も限界になり、イライラモード全開の一日になってしまったヽ(´~`;

昨日の午前中は、ここ4ヶ月ほど通っていた、ゆぅの「お遊び教室」の最終日だったので、よっしぃも一緒に連れて行ったのだが、木曜日ぐらいから、体調の崩れ初めていたよっしぃは、いつも以上に落ち着きのない行動で、よく泣き、手を焼かせてくれた。

まぁ、そんな日もあるさ!とは思うものの、ぐったりと疲れてしまう。

オットもここ数日多忙で、甘えるわけにはいかない。

070210_1 そんな、母さんの疲れを、ひぃもゆぅも敏感に察知したのか、ゆぅは、何度も「おかーたん、おこってる?」って聞くし、ひぃは、「おかあさん、だ~いすき♪」と何度も愛の告白をした上に、お手紙までくれた。

夜、3人を寝かせた後、某ブログを読み、みんな一緒やな~と、頷きながら、また明日もがんばろう!と思った私でした。

今日から、世間では三連休らしいのだが、いつもと代わりのないのんち家(笑)。

070210_2今日は、お熱のあったゆぅとよっしぃなので、おうちで遊んで過ごした。
小麦粉粘土は、年齢が違っても、割りにみんな仲良く喜んで遊べる。

070210_3 「ほら、ひぃ、これ見て~。キャベツ作ったで。」

「わー!へたくそ~~

ムカッ( ̄∩ ̄#

じゃ、ひぃも何か作ってみ~さ~。

「はい、これ、と・ま・と!上手やろ~?」

あははヽ(=´▽`=)ノ
うまいうまい・・・・・・・・ってことにしとこ!

070210_4
これはねー「たまごよ!」

たまご?目玉焼き??それとも、おにぎりの中に卵が入ってるとか!?
あ!!!分かった、卵バーガーやろ!??

最近、ひぃの工作好きは、パワーアップしてきてて、いろんなものを作っては、かーさんにプレゼントしてくれるヽ( ´¬`)ノ
0702021 うさぎさんと、ヨット。

0702022
「ぺろれぺ」(ゆぅ風に)
「ペネロペ」

0702023
「きんぎょ」

冷蔵庫に貼ってあるひぃの作品たちヽ(´▽`)/
どんどん、増えて行ってます。

0702025 父さんの仕事部屋の柱にも・・・・・。

自分の掲示板と思ってると思う・・・・(笑)。


癒されたよ~、ありがと、ひぃ。

そして、ゆぅとよっしぃが早くよくなりますように。

|

« ゆぅ3歳にヽ(´▽`)/ | トップページ | 大きくなったらなりたいもの。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

こんな夜中なのに起きてる私です…明日の夫のお弁当大丈夫なのか??? 
のんちさんコメントありがとね~~。。 
早速遊びに来ました。 
 
かわいいね~~こんな絵書いてくれる日はまだなんかな???でも最近菜々実画伯、少し進歩しまして顔らしきものも書いてます(笑) 
 
中耳炎、、 
まあ薬で治ればいいほうだねって。。 
軽くすむといいな。 
 
昨日ね、甥っ子預かったの。 
いつもよりイライラモード全開だった私。 
少し反省・・・・。 
父子家庭な甥っ子。しつけも行き届いてなく 
やりたい放題。いつものことだけどイライラ。 
6歳なんだけど、もう何でも読み取ってしまう 
位のお年頃、、扱いにくかった。。。 
なにせわが子はまだ3歳だしね、 
でもでもまだ私の未熟さにも反省したよ。。 
 
ゴメンネ、のんちさんとこで愚痴っちゃった。 
だってのんちさんのとこのブログ、
とっても癒されるんだもんヽ(´c_`●)(○´_c`)ノ 

投稿: 菜々ママ | 2007年2月12日 (月) 01時23分

のんちさん おはようございます♪
先日のコメントでは名前を間違ってしまって失礼しましたっ<(_ _*)>
みんな風邪は大丈夫かな??うちも私のが移って、けんたが熱を出したよ。でも熱出てても子供は元気だね^^;暴れまくってたヽ(´~`;
ひぃちゃん作品すごいねっ☆今の幼稚園児はこんなにすごいものいっぱい作れるの?!
きっとひぃちゃん手先が器用なんだね♪私は小さい頃から図工系が超苦手(><)図工の時間が憂鬱で仕方なかったよ(笑)
旦那さんは仕事しながら、癒されますね☆☆

投稿: けんたん | 2007年2月12日 (月) 10時03分

のんちさんおはよう。ひぃちゃんの作品かわいいわぁ。四歳から五歳は絵も全然変わってくるよね?なんだか少女漫画チックになるって言うか・・・うちも広告の裏に書いてはパパの手紙ママの手紙と分けてプレゼントしてくれます。「最近あたしおねえちゃんっぽいよねー」とか言いながら。
こむぎこ粘土・・・とっても重宝してるのだけど、粉々になったものが残ってあちこちに落ちてしまうのを片付けるのがどうも苦手でついつい最近してないなあ。またしてあげよううちも!

投稿: まる | 2007年2月13日 (火) 10時39分

>菜々ママ

ナナちゃん、どう~?元気なったかな。
ママも、お疲れ出てない??

ナナ画伯は、もうお顔らしきものを描くのね!それはすごい♪ゆぅは、お絵かきにほとんど興味なしかも(笑)。ソファーふぁの、壁だのに、描きまくってくれて、怒られてるもの(*゚▽゚)ノ

甥っ子ちゃん、大変だったんだね~^^。お疲れ様~。
ひぃもゆぅも、6歳になったら、私よりもしっかりしてそうやもの(汗)。きっと私も、イラついてる思うわぁ(笑)。


>けんたん

けんたくん、良くなったぁ?
今度はパパにうつってたりして・・・(笑)。

そうそう、私も、図工が苦手でね~。ひぃにあれ作ってだの、これ描いてたの言われるのが、苦痛でたまらなかったの(笑)。
でも、はさみとか糊とか、ちゃんと触らせてあげてなかったからか、幼稚園で、ひぃちゃんおりがみが折れません・・・って言われて、反省して、がんばったよぉヽ(=´▽`=)ノ

けんたくんも、そのうち色々作ってくれって、持ってくると思うよ( ´艸`)


>まるさん

そうそう、ひぃ、絵を持ってくるとき、「きらきらのお目目にしてあげたよ!って持ってくるよ~。

娘ちゃんは、何月生まれだったっけ。。。すごくひぃより、お姉ちゃんに感じる^^。

毎朝掃除機かけてると、ものすごい賑やかな音がしてるよ。ご飯粒だの、粘土のカスだの・・・うちって、汚いなぁ・・って思うヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2007年2月15日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13861900

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃ作品集。:

« ゆぅ3歳にヽ(´▽`)/ | トップページ | 大きくなったらなりたいもの。 »