« オットの誕生日。 | トップページ | 元気げんき! »

検査結果。

0702262/26の夕飯
・ 新レシピ!レシピ ひぃのお気に入り♪ニンジンの混ぜご飯 by のんち">
・ 焼き甘鮭
・ あおさのすまし汁
・ 菜の花とベーコンのガーリックマリネ(かなちゃんレシピはこちら

最近、この混ぜご飯が大ヒット中。
いつものように、「今日のごはんはなぁに?」と聞いてくるひぃに、「人参の混ぜご飯やで。」と教えてあげたところ、狂喜乱舞の状態(笑)。

いつもは苦手な人参を、こうすると食べてくれたので、大成功ヽ(´▽`)/!!

そして、かなちゃんのマリネ。これ、みなさん必見ですわよ。春になったら、毎年菜の花を買ってたけど、かなり新しい味。

はまります。おいしいです!おすすめですっ!!・・・ひつこかった(笑)?

2/27の夕食 オットご飯いらない日
・ レシピ かぼちゃグラタン by のんち">
レシピ 焼肉屋さんのサラダ by のんち"> をお豆腐バージョンで。

オットが牛乳アレルギーのため、牛乳の入っている料理ができない。・・・と言っても、オットはそういう料理も好きなので、今まではだましだまし作っていたのだが、やっぱりいつもおなかを壊しているので、今年に入ってから、作るのをやめた。

でもさ。
そのおかげで、我が家の牛乳は余り気味(*゚▽゚)ノ
グラタンも、ドリアも、プリンも・・・・・・たまには、食べたいっ!!!ってことで、作っちゃいました^^。久々においしかった~~

 ◇   ◇   ◇

さて、最近すっかり春の陽気なのんち家地方。
心うきうきわくわく・・・・・な、大好きな春がやってきたはずなのに・・・・・・。

私ときたら、鼻はじゅるじゅる、目はしょぼしょぼ、喉はいがいが・・・・・これって、完璧花粉症ぢゃない???

やっぱ、そう思うよね?

まぁ、毎年この季節のなると、こんな症状が出てたので、自分でも分かってはいたのだが、何せほら!私ときたら!!

結婚して以来、毎年この時期、妊娠してるか、授乳してるかの、どちらかだったヽ(=´▽`=)ノ

去年も耐え切れず受診した耳鼻科で、「検査して、その結果アレルギーだったと分かっても、どうせ薬も飲めませんし、ムダですから、やめておきましょうか。」と、何もされずに終わった。あ。薬はもらったんだけどね。

で、今年。
何か、花粉の飛散が早くないですかぃ?
しかも、何か、多くないですかぃ??

もぉ~~~めっちゃめちゃ、辛いんですけどっ!鼻はじゅるじゅる・・・じゃなくて、流れ落ちてくるし、夜中に喉が痛くて、目が覚めるんですけどっ!!

またもや耐え切れず受診したのが先週。私のように辛そうな人たちで、耳鼻科はごった返しておりましたヽ( ´¬`)ノ


070227 で、こちらがその結果。

しっかりとスギとしかもヒノキにまで、陽性反応が(´_`。)。

さらに、検査項目全てが、陽性ヽ(´~`;

先生が、「スギとヒノキ、両方出てますから、しばらくはかかりそうですね!」と、軽く言われたのが、なんだか恨めしかった(笑)。

そんな状態で、超忙しい週末を過ごし、迎えた月曜日。
転勤族にとっては、運命の日でした。

で。
今年ものんち家、転勤なし!っす。

嬉しいような、悲しいような・・・・・・。
今年はゆぅが入園するし、よっしぃもつぼみさんに預けて、遊ぶぞ~~~なんて、企んでみてるんだけど、多分幼稚園の役員とかになってしまい、どっぷりはまってそうです(*゚▽゚)ノ




|

« オットの誕生日。 | トップページ | 元気げんき! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症、私も何年も前からもしかしたら???やわー。でも今考えてみたら、私も結婚して春に薬を飲めるチャンスは1回だけ・・。検査、来年にしよ。

ダンナはね、真冬以外は常に薬飲んでる。杉、ヒノキ、稲、キリン草・・・あらゆるものに反応。で、真冬は乾燥肌で、塗り薬が手放せず。体が丈夫な私には、不憫に思えるわ。


菜の花、買いにいかねばっ!(笑)

投稿: パンク母 | 2007年2月27日 (火) 22時34分

こんばんはのんちさん。花粉症ですかぁ・・・しんどいでしょうそれは・・・。今年は花粉の飛来が早かったしね、洗濯物取り入れるときやけにくしゃみが出て、のどがむずがゆいと思ってたら今年は早くからってテレビでしてましたわ。私はたぶん花粉症ではナイト思うけど、ほこりには弱いです。デパートや衣類コーナー、苦手。布団ほすときもマスクしたいくらい。でも調べてないからもしかしたらのんちさんみたいに花粉症になってるのかも。暖冬だし、これから大変かもね~早めのお薬おすすめします。
混ぜご飯おいしそう。偶然うちも今日はにんじんをよく使いました。たこの炊き込みご飯(人参、おあげさん、椎茸入り)・人参とジャガイモのきんぴらにたくさん平らげてくれました。うちは人参たくさんあるとき必ずきんぴらです。子供は人参の独特なにおいが嫌のかなあ。でも人参ってとっても便利で必要よね!
のんちさん、しっかり体力つけて花粉症に負けませぬよう♪

投稿: まる | 2007年2月27日 (火) 22時39分

のんちさん みなさん おはようございます(^^)
花粉症辛いですね(><)私いつも5月がひどくって辛いです(><)今の時期は比較的楽なんですけど。
検査とかしたことないんけど、薬飲んだら楽になるのかなぁ。
新レシピの人参!これ絶対作るよ~☆美味しそう( *´艸`)
この前かな姐さんのケーキを焼いて、クックの日記に書いたよ♪黒ゴマとアーモンドのバターケーキ*めちゃくちゃ美味しかったょ~

投稿: けんたん | 2007年2月28日 (水) 09時17分

>パンク母

だんなさん、すごいいっぱいあるなぁ。大変!・・・ってか、年中辛いやん、それ。可哀想~。
パンク母も、何かありそうやな(笑)。


>まるさん

まるさんも、やばいんじゃ・・・( ´艸`)。
私もここまであるとは、思ってなかったから、ちょっとショックでした^^。


>けんたん

勝手にリンクしちゃったよ^^。
ケーキおいしいよね、あれ・・って、あれも食べたことあるの(笑)。

でさ、けんたん!
今は楽なのに、5月ころ・・・ってことは、「ひのき」ちゃんとか、あるかもよ~~~(脅)。機会があったら、検査してみぃ~ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2007年3月 5日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/14070690

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果。:

« オットの誕生日。 | トップページ | 元気げんき! »