« オット格言。 | トップページ | オレンジのロープ。 »

クレームブリュレの上に乗ってるもの。

0701261/26の夕食
・ ひぃリクエストのオムライス&ブロッコリーのおかか炒め、ミニトマト
・ 炒り豆腐
・ ゆぅ大好物のワカメスープ

どうやら、ひぃの担任のゆー先生は、お弁当を持参されているらしい。
そして、この日のお弁当は、オムライスだったらしく、家に帰ってくるなり、「今日の夕飯はオムライスにして~!」とリクエストありました。
きっと、めちゃめちゃ欲しそうな顔して、ゆー先生の方を見つめてたに違いない・・・・食いしん坊ひぃヽ(=´▽`=)ノ

ああ・・・でも、とろとろオムライスへの道のりは遠いなぁ・・・・これは、焼きすぎてしまった分( ´艸`)ムププ。

 ◇   ◇   ◇

さて、今日は久々にオットもまるまるお休みが取れて、家族そろっての休日となった。
親たち二人は、「のんびりしたい」のだが、子ども達は有り余るエネルギーをケンカで発散(*゚▽゚)ノ

ど・・・・・どこかへ連れ出さないと~~~~。
今日はオットが行き先を珍しく決めてくれたので、みんなでちょこっと離れた公園へ。
そして、その後、そのままランチへ行ってきた。

以前にオットが、友達と行った店なのだが、すごくおいしいので、のんちを連れていきたかったと、誘ってくれた。あ、いや、デートならいいんですけど、もちろん、全員引き連れてぞろぞろとヽ(=´▽`=)ノ

お店に入る前に、古くなった小船を釣堀に仕立ててあり、そこで釣りができた。

0701271 鯛やらおこぜやら、いろいろ泳いでいる。

ちくたく・・・・・ちくたく・・・・・・・・


待つこと10分ほど。




0701272 見てみて!
見事、おこぜを釣り上げましたヽ(´▽`)/

そして、こちらのお料理に変身!

070127
さっきまで泳いでいたのだから、もんのすごく新鮮で、おいしかったぁ(*´∇`*)。

ひぃもゆぅもお刺身大好きなので、あっという間にぺろりん。

ちゃんと、噛んでますかぃ、ゆぅくん?

0701271_1 これは、日替わり定食の、「蛸飯とふぐの味噌汁、昆布巻き、ブロッコリー、トマト、イカの煮付け、きくらげの和え物、お漬物」

0701272_1 これが、オット一押しの
「がんば(ふぐ)のから揚げ~醤油クリームソース~」

ほんっと、このソースかなりいい~~。
今度再現してみよーっと^^。

0701273 これは、子ども用に注文した、
「フィッシュ&チップス」
ひぃとゆぅ、もんのすごい勢いで、タルタルをつけ、がっついてました。
まるで、日ごろ何も食べさせてもらっていない子のよう(*゚▽゚)ノ

0701274
デザートも行っちゃえ~~

「いちご?のムース」
上に刺さってるのは、ナンダッタンダロウ???

0701275 そして、これもオット一押しの、プリンクレームブリュレ。

オットの友達との会話。

「この上に乗ってるの、なんや~?」
にんにくか~?」
「いや、玉ねぎやろ!」











「いや・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(おまいら、バカか)ゆりねちゃうんか?」

にんにくと言った人→N氏
たまねぎと言った人→オット
ゆりねと答えられた人→S氏


何で、クレームブリュレの上に、玉ねぎが乗ってるねんっ!!!



いやいやいや。

ごちそうさまでした、オットヽ( ´¬`)ノ

|

« オット格言。 | トップページ | オレンジのロープ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(。・ω・。)ノ
すごいご馳走だね♪♪とってもおしゃれだし☆
ひぃちゃん大きなオコゼをつりあげたんだね(*ノ゚▽゚)ノ オコゼってあらかぶ(うちのとこだけかな?あらかぶっていうの)のことかな?!
お味噌汁でもすごくおいしいんだよね♪
実家帰ったときはいつもお母さんが釣ってきて(趣味なの^^;)食べるよ~。私も小さい時から大好き♪
のんちさ~ん 私もゆりねって初めて知りました~ヽ(´~`;たまねぎって思うかも(;´Д`)ノ

投稿: けんたん | 2007年1月28日 (日) 09時12分

先日はわたしのHPに遊びにきてくださってありがとうございましたヽ(*´Д`*)ノ

うちのあやめはH15年の3月生まれなので、ゆぅくんのひとつ上になるのかな^^
よっしぃくんと、うちのたすくんが同い年なのかな☆成長が同じ感じなので、とっても親近感♪です(´ω`*)

オムライス、とっても美味しそう(*´∀`*)
わたしは、たまごにケチャップとマヨネーズをたっぷりかけて食べるのがスキです(*'(OO)'*)ブヒ

ひぃちゃんもゆぅくんも、お刺身が食べれるなんてすごいな~!美味しいものをよくわかっているのですね(♡´∀`♡)

投稿: emi | 2007年1月28日 (日) 15時12分

こんばんはのんちさん。おいしそうなランチ♪和食も洋食もおしゃれなデザートも・・・いったいどんなお店なのでしょう(釣り堀もあるし!)
外食はなかなか難しい。おうちのご飯は何でも食べるのに、外食となると・・・ミートスパゲッティくらいかなあちゃんと食べてくれるのは。和食はだいたいいけるのだけど。といっても煮物はだめなのよね。
お刺身おいしそう。うちの子も大好き。じいちゃんがつりが好きでね釣ってきたらよくお魚をもらうので、それを二人ともおいしそうに食べるよ。新鮮な魚のおいしさを知ってる子供たちはとっても贅沢で、舌が肥えてしまってます。子供もおいしい物は好きなのね。

クリームブリュレって食べたことがないのだけど、ゆり根はこんなところにも使われているんだね。ゆり根って茶碗蒸しくらいでしか食べたことないなあ。
あまりたくさん食べれる物ではないよね?

投稿: まる | 2007年1月28日 (日) 21時31分

のんちさん、おはようございます。
素敵なお料理だけど、ご主人の気持ちがもっと素敵♪
そしてにんにく?たまねぎ?ははは~。
乗っていたら見てみたいかも(^^)
でもゆりねというのも珍しい気がします。


投稿: まー姉 | 2007年1月29日 (月) 08時39分

よかねぇ~(*'▽'*)
ホントに家族思いのオットさん。
のんちゃんを連れて行きたかったなんて・・・でも子供たちも喜べる所で、でも料理はオシャレな感じで、家族みんな大満足だっただろうね(*´∇`*)
クリームブリュレの上に乗っているものは・・・私も分からなかったかも(^^;;
でも「たまねぎ」と「にんにく」はないよね~(^∇^)アハハハハ!

投稿: きぃ | 2007年1月29日 (月) 23時19分

ねぇねぇ ホントにゆりねで正解なの??
甘いブリュレにゆりね??
おいしいんだ~?。。。わからん感覚じゃ・・

この外食はのんちゃまのリフレッシュの為だよね!きっと!!
すんばらしぃーオットさんだなぁ
おい!そこのパンツイッチョの君!!
君にもその繊細な気配りがあれば・・・^^;

投稿: よしよし | 2007年1月30日 (火) 00時19分

>けんたん

私もおこぜとあらかぶが違うのか、よく分からなくてオットに聞いたら、「違う!」って(笑)。
・・ってか、お母さん、釣りが趣味なの~?すごいね!うちの家の近くでも、最近釣りしてる人が多くて、ひぃがしょっちゅう「釣りしたい」って言ってるよヽ(=´▽`=)ノ

こっちはゆりね、あんまり食べないのかな。売ってないもんね。

>emiさん

オムライスにケチャップと、マヨとはっ!!それ、初めて聞きましたけど、おいしそう~
今度やっちゃおうっと(*'(OO)'*)ブヒ!

そっか、よっしぃが同い年なんですね~。なかなか下の子つながりが、薄いので、またお話しましょう~(*´∇`*)。


>まるさん

そうそう、子連れでの外食はなかなか難しいよね~。まずは、お店選びからかも^^。
私も最近は、外食が億劫だから、すっかり出不精になっちゃって。でも、オットがこうやって連れ出してくれて、ありがたいな~って思ってるよ(*´∇`*)。

そして、お返しに、覚えた味を、料理で再現っと!完璧( ´艸`)ムププ?

クレームブリュレねぇ・・・プリンの上に焦がしたカラメルを乗っけた感じ。でも、多分プリンだと思うよ(笑)!!!


>まー姉さん

そうそう、ゆりねって言うのも、珍しいですよね。しかも、この突っ立ってる長いのは、さつまいも・・・って、オットが言ってました。私は分かりませんでした(笑)。

いつも思いやってくれる、オットに感謝してます^^。


>きぃちゃん

なかなか、家族そろって楽しめるとこって、ないよね(笑)。子どもが楽しくても、親は疲れる・・・とかさ、大人は楽しめても子どもは退屈・・・とか。それで、諦める・・・って感じよね~~

あー、でも、おしゃれな雑貨屋さんとか、行きたくない?
カフェでのんびりお茶とかさー。した~いヽ( ´¬`)ノ


>よしよしちゃん

パンツイッチョ君、ズボンはいたかぃ( ´艸`)ムププ?
なかなか、男の人って、そういうことに気づかないよね(笑)。うちのオットも、ちょっと前までは、そうだったよ。
「変わった」の(笑)。
私があまりに、弱虫だから、もうそうするしかない・・・って、思ってるんじゃないかなーヽ(=´▽`=)ノ


ゆりね、私は好きだから、おいしかったよ^^。

投稿: のんち | 2007年1月30日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13681498

この記事へのトラックバック一覧です: クレームブリュレの上に乗ってるもの。:

« オット格言。 | トップページ | オレンジのロープ。 »