« 帰省日記:後編。 | トップページ | よっしぃ一歳半健診。 »

心の中に。

0701091/9の夕食
・ ビーフポークシチュー
・ 白菜とりんごのサラダ
・ また作った、レシピ 水菜と焼き豚のはりはり和え by のんち">

ああ、心の中で、ビーフシチューが食べたくて仕方なくて、張り切って買い物に行ったのに・・・・。

豚肉を買ってくるって、どういうことっ!!私っ!!!
また、牛肉の値段にびびり、牛肉買えないのんちになってしまったようだ・・・・・嗚呼ヽ(´~`;。

がんばるのよ、私!次はちゃんと、牛肉を買ってくるのよぉぉお。

070110 1/10の夕食

・ レシピ 厚揚げの肉味噌ステーキ by のんち"> ブロッコリー添え
・ ひじきの煮物(ごぼう、にんじん、豆、花えび)
・ ミディトマトとゆで卵のサラダ
・ きゅうりと大根の柚子甘酢和え

 ◇   ◇   ◇

さて、半月ほど前だったか、こんな日記を書いたのだが。
今日はその続き。

幼稚園から帰って、みんなでのんびりとおやつを食べていたときのこと。

ひぃがおもむろに言った。

「おかあさん、ひぃちゃんのお兄ちゃんの名前は”てらだ きんすけ”って言うんだよ。」

ほほー。また始まりましたね、ひぃのお兄ちゃん欲しい病がヽ(=´▽`=)ノ

「それからね、おねえちゃんは、”まりえだ ゆうこ”って言うんだよ。」

|)゚0゚(| へ~~そうなんっ!!・・っと、大げさなリアクションをとる母。

「でもね。悲しいことに、お兄ちゃんお姉ちゃんも、もういなくなってしまったんだぁ。前はいたんだけどね。」

「でもね。お兄ちゃんとお姉ちゃんは、ちゃぁぁぁんと、ひぃちゃんの心の中にいるの<(  ̄ ≧ ̄)> !だから、大丈夫なの~~~」








あ。
そう(笑)。

何が大丈夫なのか、母さんにはちっとも分からないけど、ひぃがそれでいいなら、それでいいですともっヽ(´▽`)/

今日、大の仲良しのりーちゃんが、遅ればせながら年賀状を手渡ししてくれていた。りーちゃんには、お兄ちゃんがいる。
ひぃが憧れる、お兄ちゃんを持つりーちゃん。

帰ってきてから、その年賀状を見たひぃ。りーちゃんのお兄ちゃんも写っていた。

「あ、ひろきや。」


え?呼び捨てですかぃ?
しかも、何か妙に無感動なんは、なんで?なんで???なんで~~~~




|

« 帰省日記:後編。 | トップページ | よっしぃ一歳半健診。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
あっ私帰省はしてなかったの。パソコンの調子が悪くって見れなかったのぉ^^;
ひぃちゃんかわいいね♪最後の『あ ひろきや。』めちゃ笑いました(^o^)
昨日夜に、西宮神社の十日戎に行ってきました。めっちゃ人が多かったぁ(´~`)旦那は大好きなフランクフルトをけんたはベビーカステラを食べご満悦でした!おみくじひいて、旦那は吉、私とけんたは末吉。今年もこじんまりと過ごそうと言って、帰って来ました(笑)

投稿: けんたん | 2007年1月11日 (木) 10時09分

ひぃちゃんの年賀状を見てのコメント、めっちゃクール!(爆)ええキャラやわ~、ひぃちゃん♥

ウチの母が大~~~昔(笑)幼稚園に教生として行ってた時「ぼく双子やねん。でももうひとりの方は病気で幼稚園には来られへんねん。」って話してくれる子がいたんやって。母は「そっかぁ~、可哀想やねぇ・・・元気になるといいね。」って心を痛めてたんやけど、それがぜんぶその子の妄想やったらしい。願望がそのまま子供の会話に出てくるのって、いつの時代でもあるんかな?

投稿: パンク母 | 2007年1月11日 (木) 11時10分

のんちさんこんにちは♪今日はとっても寒い!!家の中でマフラーを巻いたまま家事をしてます(笑)

ひぃちゃんの妄想一生懸命ねーかわいい。やっぱり同じ系列なのかしら?・・・うちは言葉をたくさん発しだした一歳代の頃から彼女の中には「かりむらちゃん」という男の子だったり女の子だったりするお友達がいます。最初はだっこしたりお話ししたりしてたから何か見えてるのかしら、この子???って思ってたけど、妄想だなって分かりました。しばしば状況変わるしね(^_^;)

あ~寒い今日は温かい料理つくろうっと!愛する夫と子供たちのために(*^_^*)

投稿: まる | 2007年1月11日 (木) 12時07分

心の中にいるんだね、お兄ちゃんとお姉ちゃんが。
読めば読むほど不思議に陥ってくひぃちゃんの魔力。
カワイイなぁ。
コウも「お兄ちゃんが欲しかった」って理由は「お兄ちゃんがいれば冬休みがいっぱいあったから。」
保育園のお友達で農家の子達が小学生のお兄ちゃんたちと一緒にずっとお休みしてたのが羨ましかったみたいで(^∇^)
でもウチはお父さんもお母さんも仕事だから冬休みはないんだよ!って言ったら「そっか~。じゃあいいや。」だって!
私も牛肉が買えません(/ー ̄;)
半額で見つけるとホントに嬉しいよね~って私だけ?

投稿: きぃ | 2007年1月11日 (木) 15時06分

>けんたん

おかえり~・・・って、帰省はしてなかったんだね(笑)。
おみくじ、笑っちゃったヽ(=´▽`=)ノ
何か前に、末吉とか引くほうが、いいことあるって聞いたよ^^。大吉だと後がないとかなんとか。物はいいようだよね(笑)。

素敵な一年になりますように。
あ、けんたくんも、入園かなぁ。


>パンク母

その双子の話、すごいなぁ。
これぐらいの年の子って、妄想そか空想とかが、きっとすごい好きなんやろうね~。
そんな中で何の悩みもなく生きてる、今の時期がきっと、一番幸せなんやろうね^^。

そらちゃんは、空想せん( ´艸`)ムププ?


>まるさん

昨日はシチューだったかなぁ・・・お鍋だったかなぁ(*´∇`*)?
家の中でマフラーを巻くほど寒いってことは、まるさんは、北の方の人なのかな(笑)?

かりむらちゃん、爆笑!
そう言えば、今思い出したけれど、私の妹達が小さいとき、二人して空想の王国を作って、その話ばっかりしてました(笑)!
あのときはバカにしてたけど、今思えば、発想が豊かで、羨ましい!

まるさんの娘ちゃん、そのままきれいな心でいてほしいな~~


>きぃちゃん

そうそう半額シール大好き(笑)。
でも、牛肉の半額は見たことないなぁ・・・きっと、午前中に買い物に行くからだろうね!

コウくんも、お兄ちゃんが欲しいって言うんだね~^^。お姉ちゃんぢゃなく(爆)!!

投稿: のんち | 2007年1月12日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13427772

この記事へのトラックバック一覧です: 心の中に。:

« 帰省日記:後編。 | トップページ | よっしぃ一歳半健診。 »