« おうち。 | トップページ | トラブルメーカー? »

誤飲。

070116昨日はメンテナンス中だったようですが、それにも関わらず来てくださったみなさま、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

1/16の夕食
・ お友達からの差し入れのおでん
・ にんじんの明太子炒め
・ レシピ 水菜と焼き豚のはりはり和え by のんち">

おでん、おいすぃ~~~(*´∇`*)。
久々に食べたおでん。やっぱ、この時期はおでんだよ!

盛り付けが・・・・ヽ(´~`;
許して(笑)。

水菜のはりはり和えは、ゆぅとひぃの大好物。
「ご(ちそう)さま~~」と、ご飯が終わったらしかったゆぅ。気づけば、またテーブルに戻って、ひぃのお箸でばりばり。それに気づいたひぃも、一緒にばりばり。

次に見たときには、山盛りあった水菜は、跡形もなくなってましたヽ(=´▽`=)ノ

070117 1/17の夕食
・ 煮奴(豆腐、鯛、小松菜)
・ レシピ パプリカのマリネ by のんち">
・ ごぼうのチーズ焼き

デザートに?
焼き芋

070117_1うちの「芋次郎」です。
どう見ても、あなたと芋の大きさが釣り合ってないんですけどっ!!

このお芋をちっちゃなお手手に持って、夕飯が終わってから寝るまでの間、ずーーーーーーっと食べ続けていた、よっしぃ。
まさか、夕飯の前に、一波乱あったとは思えない食べっぷりヽ( ´¬`)ノ


今日の18時頃、そろそろ夕飯の支度も大体終わり、子供達をお風呂に入れようと準備していた。ひぃとゆぅだけが先にお風呂へ入り、きゃぁきゃぁ遊んでいたので、よっしぃを連れて早く入ろうと、急いでいた。

そこへ、オットが漢方薬を飲むために、ふらりと台所へ現れた。嬉しそうにオットの足元へトコトコと歩いてきたよっしぃ。
そんなよっしぃにお構いなく、オットはずびずびと漢方薬を飲み始めた・・・・と思いきや、

やられたっ!!!」と叫んで、隣の部屋のよっしぃの元へすっ飛んで行った。
そして、「よっしぃ、ぺっは?ぺっしてみぃ~~。」と促してみるものの、何も出てこず、台所へ戻ってきた。

「やられた。オレの薬、飲んでしもたわ。ま、でも軽い薬やし、大丈夫やと思うで。」

「何の薬飲んでしもたん?」

「ああ、アレルギーの薬やで。」

「アレルギーの薬_s(・`ヘ´・;)ゞ..?それって、軽い薬ちゃうんと違うの?」

「うん、でも、先生が穏やかな薬やし、長期的に飲み続けてもどうもないって、言ってはったで。」

「あのさー(#`-_ゝ-)ピキ。
大人にとってはそうでも、子供・・・しかも、赤ちゃんが、大人の薬を飲んだこと自体、大変なことやねんけど、分かってる?」

「ああ。でも、大丈夫やってば。」

「大丈夫、大丈夫って、それ、何を根拠に言うてるん(゙ `-´)/?薬局に電話して、ちゃんと確認したほうがいいんちゃうのん?」

私に脅されて、ようやくオットは重い腰を上げて、薬局へ電話をかけていた。

私とよっしぃは、その間に、ひぃとゆぅが真っ赤な顔でのぼせながら、待っていたので、とりあえずお風呂へ入る。

そこへ、電話を終えたオットが、引きつった顔でやってきて、言った。

「何かな、薬局の人が言うには、一応病院行ったほうがいいって。稀にショック症状を起こすこととかあるから、吐かせた方がいいねんて。オレ連れて行くし。病院にも電話してくるわ。」

一旦、お風呂に入ったものの、病院へ行かなければいけないならば・・・・と、大慌てでまたお風呂から出る。

病院の電話を終えたオットが、さっきよりは柔らかな表情で戻ってきた。

「当直の放射線科の先生やったけど、しばらく様子見てもいいんちゃうかって。もしかしたら腸の方までもう行ってしまってるかもしれんし、それなら、胃洗浄したって、意味ないねんて。そんなしんどいことするんも、可愛そうやし、家で様子見ててくださいって。」

「分かった。じゃ、そうしよう。」

その後、小児科の先生とも連絡を取り、自宅待機となった。
親達の心配をよそに、よっしぃは、ご飯をもりもり食べ、いつも通りにニコニコしながら遊び、いつも通りの時間に、眠った。

朝まではとりあえず注意しつつ・・・・・・・何事もありませんように。

|

« おうち。 | トップページ | トラブルメーカー? »

「よっしぃ」カテゴリの記事

コメント

おおっ!大変だわ。
よっしぃくん、何事も起きませんようにっ!!
お祈りしてるでありますよっ(>人<*)
パパさんも、びっくりしただろうね。
誤飲って気をつけてるつもりでも、意外なところで
手が届いちゃったりするもんね。
大丈夫でありますよーにっ!!

投稿: たまちゃん! | 2007年1月17日 (水) 23時06分

そんなことがあったんですね。お父さんのまねっこしちゃったのかしら(´;ω;`)
ちょっと目を離したすきに何かしてたりするもんね。心配だよね。とにかく、よっしぃ何事もないこと祈ってます!

投稿: けんたん | 2007年1月18日 (木) 00時16分

あぁ~ 誤飲・・・
ウチも人のこと言えないくらい騒動があったから(ノ_-;)
薬、どっかこぼれてたりしなかった?
ホント普段は気をつけてるのに、ちょっとの油断のすきに子供は何かやってしまうもんね。
よっしぃ、何もなければいいね。

投稿: きぃ | 2007年1月18日 (木) 01時15分

おはようございます(^^)
よっしぃ大丈夫かな?!
気になってコメしちゃいました( ´ノω`)

投稿: けんたん | 2007年1月18日 (木) 07時35分

こんばんは。よっしぃは大丈夫だった?その後大丈夫でありますように。まさか一歳半を超えてなぜこんなものを?っていうようなこともするし。うんうんわかるわかる。
うちのぼくちゃんはまず、まだ哺乳瓶くわえてた頃、夫の焼酎の麦茶割りを飲みました。同じくお医者さんには今からじゃ胃洗浄も出来ないから様子見ってことで、本人はけろっとしてその後ぐっすり寝ることもなくミルクの催促をしてたの覚えてるわぁ。その後は蚊取りベープマット。噛みなめしました。こちらは市販の物は10枚くらい食べると中毒症状がでるけど、なめたくらいは大丈夫って。ホッとしたようなホントかしら?と疑ったり・・・。
でもよっしぃ漢方薬飲めるの?すごいね・・・。

投稿: まる | 2007年1月18日 (木) 21時03分

よっしぃ大丈夫でした???
うちも3人目は誤飲経験があるから他人事じゃないです。
灰皿をいじって遊んでて口の中にまで灰が入った(シャレじゃないよ笑)こともあり。
まったく小さい子って何でも口の中に入れるから
大人が気をつけてあげないといけませんよね。
でもうっかりってこともあるから仕方ないですよね。

そんな騒動があったとは思えないお芋の食べっぷり。
しかも笑顔。
かわいいなぁ~(´▽`)

投稿: みるくまま | 2007年1月19日 (金) 09時52分

あぁ~~~、怖い!!!読んでてドッキドキ・・大丈夫やったんかな?3人目ともなると、上の2人でなれてしまってるから、ちょっと不注意になってしもたりするよなー。オットさん、今後は要注意でお願いしますっ!

ウチも小さいおもちゃとかが部屋中にあふれてるから、ららが動き出したら気をつけんとって思ってたとこやねん。のんちゃま家の事件を教訓に、家の中ぐる~っとチェックするわ。

投稿: パンク母 | 2007年1月19日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/13548129

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲。:

« おうち。 | トップページ | トラブルメーカー? »