« がいきんまーん。 | トップページ | おにーちゃんとおねーちゃん。 »

ゆぅ、消える。

061208212/8の夕食
・ 牛肉とブロッコリー、大根のオイスター炒め
・ ぽてさら
・ 卵のスープ

大根は炒め煮したので、とっても柔らかくて、よっしぃももぐもぐ食べました。ポテサラには、粒マスタードを隠し味に入れて・・・。

ゆぅとよっしぃのおなかの調子が悪いので、別メニューとして、おかゆさんを。

今年はノロウイルスが大流行とか・・・。
みんな、手洗いとうがい、しっかりね~~~。

 ◇   ◇   ◇

0612083 ところで、先日焼肉屋さんに行ったのだが、その前にこんなものを見に行っていた。

イルミネーションで作られた動物たち。しかも、動くものまで。みんなで、すごいね~、きれいね~と見ていた。

061208 だんだんと日が落ちて、足元が見えなくなってきたため、勢い良く歩いていたよっしぃがこける。それを助けていた私の横を、オットが「ゆぅ!」と、叫びながら猛スピードで走って行った


ナニゴト ξ:D)| ̄|_ ...ン??

と、のん気に振り返った私。あれ?そこにいたハズのゆぅが、いない!!!

私もよっしぃを抱きかかえながら、オットを追う。

オットは、ゆぅを抱き上げていた。ぐったりと声も出さないゆぅ。

やっとわれに返ったのか、数秒してから、大声で泣き始めた。

ゆぅは、少し高いところを歩いていたのだが、道が終わっていることに気付かないで、どうやらそのまま、空中を歩き、落ちてしまったらしい。

高さ約1メートル。

半ばパニックのゆぅから何とか聞き出せたのは、「お尻が痛い」ということだったヽ(=´▽`=)ノ

まぁ、それをしゃべれれば大丈夫だろう、と判断。しかし、その後決して自分では歩こうとしないゆぅと、危険人物のよっしぃを2人抱っこし、早々に退散となった(*゚▽゚)ノ

その後焼肉屋さんに行ったゆぅは、「とっちー、とちとち。」(通訳:「よっしぃ、よしよし。」)と、嘆くよっしぃを慰められる余裕もあり、早々に立ち直っていた(笑)。

そんな最近のゆぅ語録。

お空を見上げながら・・・・

「かぁか~。こーき、ないねー。」

「うん。そうねー。」

「あ!かぁか~。からす!」

「うん。そうねー。あ、ゆぅ、あれは、”わし”だよー。」

「そっかー。わし・・・ねー。」

「かぁかー。こーきみたいねー。」

「うん。そうねー。」
ゆぅ・・・・・・かわい~~~(´vωv`*)。o0○ ポワン                                                   

その夜、ゆぅがとっても可愛かったと、オットにも話したところ、「それは、”とんび”やろ。」と冷静に突っ込まれた、母さんでした。
くそー(∴`┏ω┓´)/!!

|

« がいきんまーん。 | トップページ | おにーちゃんとおねーちゃん。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

そ、そうね…ワシはなかなかその辺飛んでないような
気もするわ…(笑)
で、ゆぅくん、怪我はなかったの?
びっくりしたわ~(^_^;)無事でよかった、よかった!!


投稿: たまちゃん! | 2006年12月 8日 (金) 22時05分

ゆぅくん、無事でよかったね~。
オットさんの焦りが伝わって私もドキドキしながら読んだよ。
ゆぅくん語録はホントかわいいよね。
こんな会話、きっと今だけだもんね~。
普通に読んでたけど、確かにその辺にワシは飛んでないね(^^;;
のんちゃんの天然ぶりがカワイっ♥
↓のクイズは超難問だったよ。おもしろかった~(*´∇`*)
日向牧場って見たことあるよ。市内だよね?
のんちゃんがこの前行ったのも焼肉屋さんなの?
ダンナのボーナスも出たし、たまには牛肉食べたいなぁ。

投稿: きぃ | 2006年12月 8日 (金) 22時55分

ゆぅくん大丈夫だった?! そんなに高いとこから落ちたら、心臓止まるね(><)
それにしてもゆぅくん語録たのしいデス♪アンパンマンクイズめちゃ難しかったよぉ(^^;)私バイキンマンしかわからなかった~
けんたはメガネのことを”おまめ”っていうの。夜だけメガネをかける私に”おかあさん おまめてる”(めがねしてる)って言われるよ。
ノロウイルス気をつけないとね。けんたも少しお腹がゆるいみたいで、朝からおパンツに大量にゆるいものをされてしまいました(ToT)

投稿: けんたん | 2006年12月 9日 (土) 11時54分

お元気?ご無沙汰です。
イルミネーション見るとワクワクするのは、
我が家の子ども達も一緒だよ・・

今年もあと少しだね。
うちはビックな出来事がありましてただいま
超多忙な日々です・
そのことは追々お話しますね。
のんちゃんも、体調崩したりしているようだから
お大事に。

投稿: いっちゃん | 2006年12月11日 (月) 13時29分

>たまちゃん!

わしって、そんなに珍しいのかぁ(笑)。
ゆぅ、しばらくしたら、ケロッとしてたよ~ヽ(=´▽`=)ノ


>きぃちゃん

日向牧場は、そうそう肉屋さんだったと思う。そう特別おいしいわけじゃなかったかも(今となっては記憶が怪しい-笑)、家から近かったから、ちょっと疲れてご飯作りたくなかったときとかに、行ってたよヽ( ´¬`)ノ
こないだのも、焼肉屋さんだよ。オットの好みね(笑)。


>けんたん

けんたくん、おなかゆるいの、治ったぁ?うちも、よっしぃ、ゆぅとしばらくゆるゆるだったよぉ。
・・にしても、おまめ・・・って、かわい~~(*´∇`*)。
あ、ゆぅね、今日、スリッパのこと、「ぷりっぱ」って言ってたし、「プリン」のことは、「プリプリ」って言ってた。記録しとかないとね!可愛すぎだよ、今の時期のおしゃべり。


>いっちゃん

おひさぁ~~。
超ビッグな出来事、めちゃくちゃ気になるんですけどっ!あっちに見に行っちゃったよ(笑)。
あー、どきどき。あのことかなぁ・・・・それか、もしかして・・・あれ!?
また教えてね。待ってるわ~。

投稿: のんち | 2006年12月12日 (火) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12986851

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ、消える。:

« がいきんまーん。 | トップページ | おにーちゃんとおねーちゃん。 »