« クリスマスの劇。 | トップページ | がいきんまーん。 »

サンタさんにお願い。

06120112/1の夕食
オット夜勤なのでお弁当
・ いわしの味りん干し
・ 照り焼きおあげ
・ れんこんの甘辛
・ ブロッコリー、トマト

で、私達は同じもの・・・ではなく、納豆ご飯と、ひぃの掘ってきてくれたさつまいもで、具沢山味噌汁でしたヽ(=´▽`=)ノ


061202 12/2の夕食
全体の写真を撮る余裕がなかった=背景ごちゃごちゃ散らかりまくり(笑)。ので、一品ずつね♫

これはちょっとドライブして買ってきた、天ぷら。おいもさん入りで、超うま!

061202_1 なのに。それを忘れて作ってしまった、さつまいもとキャベツの胡麻和え。

ひぃの掘ってきたさつまいも、あと2本ヽ( ´¬`)ノ

061202_2

大根の皮、ブロッコリーの皮、人参、ちりめんじゃこで、煮びたしに・・・・こういうのが、おいしいのよね・・・・・私用おかずヽ(=´▽`=)ノ


 ◇   ◇   ◇

肌寒い一日となった今日。お昼からお友達が遊びに来てくれることになっていたので、朝からせっせこと家の片づけをしていた。

ふと見ると、あまりに目に余る、ふすま。びりびりに破れており、哀れな状態に・・・。
いい機会だし!と、買っておいたふすまシートを持ち出し、ひぃと一緒に貼りなおしてみました。

 

061202_4

施工後ヽ(´▽`)/               え?どうして、アンバランスな貼り方なのか・・・って???
そりゃぁもちろん、そこが破れているからですわよっ!!

施工前の写真も撮っておけば、良かったね~ヽ(=´▽`=)ノ

 ◇   ◇   ◇

昨日、母はひたすら悩んでいた。
ひぃの誕生日がせまっている。プレゼントに何をあげるべきか。

しかも、ひぃの誕生日と来たら、12/30という、まぁ何とも忙しいときに、産んでしまったから、大変だ。

つまりは、クリスマスとお正月に挟まれているわけで、ひぃは、この約1週間の間に、大きなイベントを三つも終えなければいけないのだ。

プレゼントをもらうせっかくの機会。それが一気にまとめてやってくるから、はっきり言って、ありがたみが薄れてしまう。

しかし、ここは親心。クリスマスと誕生日、そしてお正月は、ちゃんと分けてあげたいものヽ( ´¬`)ノ

 

考えれば考えるほど、分からなくなってしまったので、今日はオットのアドバイス通り、ひぃに何がほしいのか聞いてみた(それが最優先だったかも(*゚▽゚)ノ)。

確か、ひぃはじぃじとばぁば、それに●おりんとまーくんにまで、お人形のおうちをお願いしていたし、 きっとまたそれを言うんじゃないかな・・・って思った。

しばらく考えていたひぃ。
「うんとね。ひぃね、サンタさんに、こまが欲しいとよ。それからね、お勉強の本が欲しいとよ。」

サンタさん、聞こえた(*´∇`*)??

ちょっと解説。

コマがなぜ欲しいのか?
→トトロでさつきちゃんが遊んでいた・・・・・らしいから。

お勉強の本がなぜ欲しいのか?
→最近、ひらがなだの、数字だの、迷路だののドリルブックのようなものを暇つぶしにあげてみたところ、めちゃめちゃはまってしまったひぃ。30ページはあろうかその一冊を、一日でやり遂げるスピード。

夜、ひぃが寝た後で、それを見直し、爆笑するのが、最近の私の息抜き~v( ̄∇ ̄)v

0612021 例えばこれ。
「うさぎさんめいろ」
うさぎさんのいるところだけをとおって、スタートからゴールまですすもう。

ふむふむ・・・・・最初はうさぎ・・・で、次はいぬ?それから、ねこ??ねずみに・・・・

えーっと。問題を読んでますかね?ひぃさん?

0612022 さ、次々!
「こうえんに いくよ」
ぜうんぶのおみせのまえをとおって、こうえんまで いくよ・・・・・

えーっと・・・・ひぃさん。最短距離で行ってませんかぃ?
しかも、お店を全部よけてるしヽ(=´▽`=)ノ

分析:上の問題と言い、問題をまず、全く読んでいない様子だ。とにかく、途中がどうであれ、ゴールを目指す性格らしい。経過はどうでもよく、結果が全てタイプだろう。

0612023 何か気が抜けてきたわぁ(笑)。
どれどれ?次は「ぶるぶる きもだめし」

・・・ってか、線が異様に震えてるのは、気のせい?
ひぃ、もしかして、このページ怖かったのヽ(=´▽`=)ノ?
かわいぃぃぃ~~~
動揺しすぎで、あっちいったり、こっち行ったり。
さっきの、いさぎよいひぃとは、打って変わって、怖がりな一面が見えた、ページ。

分析:大胆不敵か・・・・・と、思いきや、実はとっても寂しがりで怖がりなひぃちゃんでした。

あーおもしろかった。

|

« クリスマスの劇。 | トップページ | がいきんまーん。 »

「ひぃ」カテゴリの記事

コメント

ひぃちゃんて30日生まれですか!?
うちの末っ子は31日です(笑)
ちなみに甥っ子も31日。

まとめてクリスマスも誕生日もお正月もしたいとこですが
うちも全部別にやります。
でも、大晦日なんでそれとは一緒ですけどね^-^
この時期にプレゼント買うと全てクリスマス仕様なのが
困っちゃいますけどね。


ひぃちゃんの欲しいもの可愛いなあ☆
うちの息子達のリクエストと来たら・・・全然可愛くない。
コロコロと変わるし
でも、1番可愛くないって・・・値段が!!
私にもサンタさんに来て欲しいです。

投稿: 麗 | 2006年12月 3日 (日) 01時18分

こんばんゎ☆
ひぃちゃんのドリルおもしろい(^^)
かわいいなぁ♪♪
クリスマスプレゼントって悩みますよね~。でもそれが楽しかったりする(≧∇≦)けんたはまだそういうの全然わかってないんだけど。うちはトミカの予定です♪

投稿: けんたん | 2006年12月 3日 (日) 20時21分

>麗さん

そうそう、ひぃ30日の午前5:45生まれです(笑)。
麗さんとこの末っ子ちゃんは、31日か~~
それはそれは、大変でしたねヽ(=´▽`=)ノ
・・・ってか、お正月を病院で迎えたんですよね!それはある意味、楽だったのかな( ´艸`)ムププ!?

でも、きっと慌しい中で、忘れられてしまいそうな、ちょっと可愛そうなときですよね。だから、今の間だけは、別にしてあげたいですね~~。

ああ・・・それにしても、何をあげようか。
あ、コマか(爆)。


>けんたん

ドリル、3ページだけでアップはやめたけど、ほんと1ページめくるたびに、爆笑してる、私よ~(笑)。
もう、ひぃの頭の中が読めるっていうかねぇ・・・。

けんたくんは、トミカか!
ゆぅは、何しよ~~~
あ~~~~よっしぃは、どうしたらいいんだっ!!
誰か決めて~~


投稿: のんち | 2006年12月 3日 (日) 21時17分

こんばんわ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ 
寒いね~~毎晩。 
凍えそうだわ( ̄▽ ̄o) 
 
ひぃちゃん誕生日近いのね・・菜々実も今度の土曜なの。 
もう3歳か・・まだ3歳か・・といつも色々思い巡らせてる。 
ひぃちゃんとのんちさん、色んな山越えて深い親子になってくんだね。。子供ってほんと宝♥
↑このドリル?!面白いねひぃちゃんの答え方が(笑)

投稿: 菜々ママ | 2006年12月 3日 (日) 23時35分

クリスマスプレゼントはウチも悩みどころだよぉ。
誕生日に奮発しすぎたからね(;´д`)
ひぃちゃんの誕生日は姪っ子と同じ日だよ!3歳になるの。
お勉強の本、かなり個性が出るんだね。おもしろい!
今しかできない発想がてんこもりなんだろうね、私も探そっと!
ふすま、超うまいやん(*'▽'*)
ウチも前のアパートで引っ越して1週間で無残なふすまになってたよ。
今は障子が・・・.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

投稿: きぃ | 2006年12月 7日 (木) 16時21分

>菜々ママ

お返事遅くなって、ごめんね~。メンテめ(笑)!
今日も寒かった~~~
うちは南国県なのに、海沿いだし、しかも家が薄いから(笑)、結構冷えるのよ~ヽ
(=´▽`=)ノ

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!お祝いしたのかなぁ・・・あ、ブログ更新されてるかな。また覗きにいくね♫


>きぃちゃん

そうそう、障子もさぁ・・・・。
お客様呼べないよ(笑)。いやいや、それでも来てもらうけどね!
この家を出て行くときに、さらに上乗せでお金を払っていかないといけないような気がして・・・・ちょっと、ブルーヽ(=´▽`=)ノ

プレゼント、構想がまとまってきたよ^^!

投稿: のんち | 2006年12月 7日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12909232

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんにお願い。:

« クリスマスの劇。 | トップページ | がいきんまーん。 »