« サンタさんにお願い。 | トップページ | ゆぅ、消える。 »

がいきんまーん。

061204_112/4の夕食
・ はまちのあら煮
・ レシピ 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり">
・ 味噌汁
・ かすていら

061205 12/5の夕食
・ 味噌煮込みうどん
・ レシピ 豚肉とさつまいもの甘辛炒め by のんち">
・ 太刀魚の炊き込みご飯
・ かぼちゃとりんごの煮物

この日は、お友達のmamimuちゃんから差し入れしてもらったので、作ったのは、うどんと煮物だけヽ(=´▽`=)ノ
おいしかった~~~

061206 12/6の夕食
昨日はひっさびさの外食。
10月に北海道へ行ってから、出費がひじょーの嵩んだので、けちけち倹約生活を送っていたのだが、ひぃの「誕生日おめでとうハガキ」が来たのをきっかけに、もうそろそろ解禁してもいいか・・・と、行ってまいりましたヽ(=´▽`=)ノ

肝心の肉の写真が無いが・・・・ヽ(´~`;、これは、「野菜たっぷりのちぢみ」。

061206_1 これは私がほとんど一人で食べてた、「温玉のっけのシーザーサラダ」。

・・・にしても、元々お肉がそんなに好きではないので、おいしい焼肉も、数切れ食べれば十分で、それほどもりもりは食べないのだが、最近、更に、肉を体が必要としなくなってきた・・・・気が。もう、私も若くはないのだなぁ・・・と思った瞬間(*゚▽゚)ノ

061206_2 お誕生日の人のために、お店からのサービス!
で、本来これを食べる人は、ひぃなのだけど、パフェ好きのひぃは、これとは別にパフェをオーダーし、一人もくもくと、食べていた。

これは、母さんとゆぅとよっしぃでヽ(´▽`)/

あー、満腹、満腹。

061207 12/7の夕食
こってりした次の日は、とにかくあっさり行きたい気分。
・ カワハギの梅干煮
・ ブロッコリーのバター醤油炒め
・ キャベツの甘酢サラダ
・ 大根と人参、あげの味噌汁

思ったよりも、カワハギが大きくて、またまた満腹・・・・・満腹。なのに、食後にヨーグルトを、5人で1パック半空ける・・・・・って、どうよっ(∴`┏ω┓´)/!!!

 ◇   ◇   ◇

さて、ココログがどうやらメンテ中だったらしく、それにも関わらず見に来てくださってたみなさま、コメントを残そうと、悪戦苦闘してくださったみなさま、ありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ!

今日は、クイズを(笑)。

061204_2
この男前豆腐を持って、ウィンクしてる人は誰でしょう?

・・・・・・が質問じゃなくて。

この人は、ゆぅですが(笑)。

最近のゆぅくん語から、「アンパンマン編」でヽ(´▽`)/

1. ガイキンマーン
2. ゴキッタ
3. ペロタ
4. キルパタ

さぁ・・・・・後半かなり、難易度高いですが、分かりますかぁ( ´艸`)ムププ?

毎晩、本を読んであげながら、このゆぅくん語に、爆笑する母さんです。





|

« サンタさんにお願い。 | トップページ | ゆぅ、消える。 »

「ゆぅ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ!外食♪
絶対そっちのおいしい店、のんちゃんの方が詳しいから教えてほしいよ!
私が今住んでるトコはおいしい外食屋さんがないから(店自体かなり少ないし)、帰ったときくらい美味しいもの食べに行きたいんだけど、いつも同じ感じになっちゃうから。

はいは~い、ゆぅくん語に挑戦よっ
1.バイキンマン
2.ドキンちゃん
3.メロンパンナちゃん
4.キルパタって・・・何ですか~?ゆぅく~ん!!!!!

投稿: きぃ | 2006年12月 7日 (木) 23時12分

チヂミ大好きなんだよ~♪チョアヨ~(* ̄m ̄)
ひぃちゃん、お誕生日だったのね~。
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
でー、ゆぅくんから、難問が出されたわ…。
そうねぇ。きぃさんと同じ~。
1番バイキンマン
2番ドキンちゃん
3番わからん~(^_^;)
4番バタコさん????
気になるわ~(-_-;)なんなの?ゆぅくんっ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 8日 (金) 08時41分

ゆぅくんからの難問、
面白くて笑いながら考えました。
1バイキンマン
2ドキンちゃん
3メロンパンナちゃん
4チーズとバタコさん
どうでしょうか。。。
3,4が難問過ぎてひとりで笑ってた私を次女が不思議そうに
見てました( ̄▽ ̄;

ひぃちゃん誕生日おめでと~☆
五歳かな??
ロールケーキもおいしそう。
サービスでケーキをくれるなんていいお店ですね。

投稿: みるくまま | 2006年12月 8日 (金) 12時18分

>きぃちゃん たまちゃん! みるくままさん

ゆぅクイズに挑戦してくださって、ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

せーかいわっ(ひぃ風に)!!!

1. ばいきんまん
2. どきんちゃん
3. めろんぱんなちゃん
4. かれーぱんまん・・・・だと、さっきまで思ってたんですが、さっき、カレーパンマンを指差して、「これーぱんまん」って言ってたので、もしかしたら、正解は、みるくままさん、当たりかも!?です~~(笑)。

何か、変な虫とか出てきそうな「あんぱんまん編」じゃないですか?
想像したら、おかしくって、ひぃひぃ笑ってる母さんです^^。

・・・てか、3を正解したきぃちゃんとみるくママさん、拍手!さすが~~ヽ(´▽`)/


あ、きぃちゃん、「日向牧場」っていうお店知ってる?そこの近くに住んでてね、よく行ってたけど、もうつぶれちゃったかな。

投稿: のんち | 2006年12月 8日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/12968819

この記事へのトラックバック一覧です: がいきんまーん。:

« サンタさんにお願い。 | トップページ | ゆぅ、消える。 »